メガテン「五年開発して14万本です」 採算取れるの?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 18:40:01.40 ID:90TU6gfF0HAPPY
次回作は果たしてあるのか

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1637401201/

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6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 18:48:27.67 ID:ETUohH6J0HAPPY
ワールドワイドで(定価)50万本くらいでビジネス考えてるだろうし経営戦略的に今回は予定通りなところかと

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 18:56:13.25 ID:zfY2Yh3O0HAPPY
まあちょっと時間かけすぎよね

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:05:59.22 ID:5vBKrJOi0HAPPY
>>17
ロンチの時からだからな
ハードもうそろそろ寿命来てるのに

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:07:56.90 ID:LTdMenVp0HAPPY
>>27
アトラスだし通常営業やね
PS3やPS4でもなかなか出なかったからな
3DSもDSの移植で食いつないでたし大変なんでしょう

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 18:58:04.65 ID:i8nYj9XO0HAPPY
実際アトラスのソフトでSwitch基準での開発初めてだもんな

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:08:50.08 ID:mWLbkO0w0HAPPY
2年開発して1万本しか売れないソフト群よりは予算かけられるんじゃね

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:15:25.98 ID:8ONkFuY50HAPPY
10万本で採算取れる価格設定やろ

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:31:13.16 ID:H4D6p6CV0HAPPY
4が世界累計60万なんだからそれくらい売れれば元が取れる値段設定にしてるんだろ
前作より開発費かかってるだろうけど定価も1.5倍だし

 

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:36:25.07 ID:tIPimU2JaHAPPY
ダメそうならマルチになるだろ
想定以上に売れたとは思わないな前作割れだし
開発費なんて実際はわからないし5年ぐらいかかってるのは事実なんだから今後の展開如何だなー

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:37:19.71 ID:rVslvhEOaHAPPY
完全版で焼き直して稼ぐのがアトラスだろw

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:40:45.00 ID:4QOh+MNC0HAPPY
海外分の売上、DL版の存在、前作よりも2000円以上高い、DLC…等あるから
単純に日本の初週のパッケ版売上だけじゃ計れないと思う
そもそもどれだけコストかかってるのかさっぱりわからんから採算取れたかどうかなんて
外部の人間にわかりようがない

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:47:55.19 ID:Mfe9u92U0HAPPY
実質、3年くらいだろ

 

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:52:07.28 ID:U2r+XD7cpHAPPY
今回は3DSじゃなくてswichだしな
海外でのハード普及率が段違いだから、海外比率は4から相当上がるだろ
実際、海外の出足は非常に良いし

 

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 19:54:15.51 ID:nWukfxAr0HAPPY
追加悪魔のDLC幾らでも出せるでしょこれ

 

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 20:06:25.05 ID:9WL0KojkaHAPPY
別に5年間でこれだけしかソフト出てないとかじゃないからなぁ

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 20:15:01.61 ID:A1KIN4hq0HAPPY
どのぐらいの規模で開発してるかによるよな

 

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 21:42:46.52 ID:SUn+A68I0HAPPY
そのぶんペルソナで集金してるから大丈夫だろ

 

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/20(土) 22:56:06.87 ID:QVefbNnFaHAPPY
これ想像よりずっと広くて入り組んだフィールドだし
開発に手間暇かけて苦労したのは間違いないぞ

 

183: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 04:06:40.13 ID:+YmsgYx10
悪魔のモデル流用とかこの後の派生シリーズでもするんだろうし
単体で利益が出るかが成功の判断材料にはならんのんじゃないか

 

201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 06:51:48.23 ID:yke+IqjR0
4年はブレストと言う名のサボりでしょ

 

207: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 07:37:30.87 ID:qdilqRZE0
消化率高いしおけ

 

214: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 08:07:29.78 ID:3j0FTbZN0
尚、メガテン5販売は目標を超えた為、Twitterで記事用のプレイ感想文を募集している模様

 

228: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 08:31:15.93 ID:zicAZEvo0
実際、今回も魔界化した学校とか手を抜くとこはしっかり抜いてるしな
あれは真4クオリティだった。せめて幻影異聞録くらいにはして欲しかった

 

232: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 08:39:35.08 ID:KMmHhSt20
>>228
手抜きしてたなら5年もかけてないでもっと早く出せてたのでは…
いかに手を抜くかをじっくり切り詰めていったのかな

 

240: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 08:55:27.55 ID:zicAZEvo0
>>232
他にリソース突っ込んだからだろ
ていうかゲームの設計がダァト中心になっていて学校内はああせざるを得なかったのかな、とは思う

 

258: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/21(日) 10:15:16.90 ID:uqTDu71ap
日本で前作割れと言っても
DL版考慮すれば逆転しそうな程度の差だしなぁ
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