正直言ってゼノブレシリーズをARPGにすればもっと海外で売れるよな

 XenobladeChronicles-Definitive-Edition
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 04:07:39.74 ID:mvDNLqaf0
そうは思いませんか?

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580238459/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 04:08:52.42 ID:YyTQkeuX0
そして出るのがモノリス新作

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 04:13:29.87 ID:kA8Pkj0Qa
ゼノブレはコテコテのJRPGであることに価値がある

アクション重視なら、新作でやればいいことだ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 05:26:47.74 ID:6ODBdsPUa
アクションRPGばっかり溢れ返るのやめてくれよ

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 05:29:08.75 ID:kA8Pkj0Qa
>>9
FF7Rまでアクションだからなあ

何故、FF7のリメイクがアクションなのか意味分からん
ゲーム性が全く別物ならリメイクじゃなくていいじゃん

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 05:48:51.29 ID:hy5Feb+L0
世の中にはアクションに抵抗ある人がかなり多い。普通のRPGの選択肢も有ったほうがいいと思う

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 06:01:28.29 ID:Dx8z1Xnw0
ゼノブレが目指す路線はFFが失ってしまった黄金期のJRPGの進化系
ARPGは別ブランドとして立ち上げればいい

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 06:07:12.42 ID:3Jau7GmKa
モノリスのARPGはソーマブリンガーって思うと
今のままでいいかなーと思う

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 06:10:17.22 ID:3Jau7GmKa
モノリスの戦闘システムの根本的なイズムは
ぷよぷよの大連鎖だとバテンカイトスの対談で言ってるし
実際ゼノシリーズもそのイズムを継承してる
ただコマンドならパーティ全体を指示できるシステムでも良いのでは?
とも思うが

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 06:14:58.97 ID:onJjkfR2M
ころころ変わるのはFFだけでいいよ
大体なんでゼノブレ?そこはドラクエじゃないの

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 06:18:54.12 ID:3Jau7GmKa
DQは一応ヒーローズで実現してるからだろうね

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:24:22.07 ID:hy5Feb+L0
モノリス新作がFF7Rみたいだったらアクションゲーマーが望んでるものでは無いだろう

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:27:06.16 ID:XAP1/AK50
ゼノブレイドみたいなバトルは
プレイヤーがシステムを理解するのにどうしてもハードルが高いからね
結局そこが足枷になり一週目の難易度調整が緩めになる
そりゃまあコマンドバトルでも
難易度緩かったβ版ドラクエ11とかもあるけどさ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:28:19.54 ID:rU6Gsjnu0
君等ソーマブリンガーやったことないの?
おもんないから

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:29:24.35 ID:hASw/NZ50
アクション好きがモノリスをそもそも望んでないし

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:37:41.04 ID:3Jau7GmKa
俺つえええ!するのがアクションで
チームを動かすのがコマンドだな
どっちが良いかは置いといて
その根の部分が違うから分かり合えないんだと思う

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:37:58.07 ID:dBgfl/Gxp
スクエニモノリスは戦闘コマンドのがいい
カプコン任天堂はアクション作って
RPG作んない方がいい

どこの会社も得意不得意があるんや

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:51:12.33 ID:loa53uoiK
コマンド続けても純粋に客層の広がりに欠けると思うんだよな
俺もオッサンだがポケモンみたいな例外を除いてコマンドバトル好む層は高齢者中心に限られたものになってると思う

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:57:22.28 ID:Bz3nNuU1K
アクションは新規IPの方で良いだろ
ゼルダもあるし

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 07:57:29.89 ID:3Jau7GmKa
MP概念ないから回復部分どうするか毎回困ってる感は感じる
不評だったけどクロスの回復システムは結構好きだった

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 08:35:13.20 ID:Fwz4zdY70
>>78
元にしている海外洋MMOがヒーラー特化クラスの人気がないからと役割を分散させてるからね
オリジナリティを出さなきゃいけないしモノリスのJRPGへの無駄なこだわりもあるしそのへんは手探りが続くんだろうね

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 08:09:00.47 ID:3Jau7GmKa
リソース管理ゲーが古くさいってのはまあ間違ってはないんだけどね
テイルズとかTP制よりCC制のが人気あるし
ただ考えてバランス取らないと使い放題になってしまうから
バランス取りの難易度は高い

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 08:17:27.06 ID:AQfQiUcva
別ゲーじゃん

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 08:42:13.94 ID:3Jau7GmKa
回復職あるとただ耐えるゲームになりがちだしな
基本的に全滅しない限り負けないから

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/29(水) 04:15:24.44 ID:iZok6Xtu0
新作はE3で御披露目かねぇ

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