EVOJAPANの「スマブラ」参加人数がすごいことになっている

evo-japan_00
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 18:59:49.69
EVO JAPAN参加者
10/17 → 10/23
1256 →2177 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
183 → 234 Tekken 7
108 → 147 SOUL CALIBUR VI
83 → 163 BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
79 → 120 SAMURAI SPIRITS
1608 → 2698 参加者

スマブラが1000人ぐらい増えてるんだが・・・

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571824789/

286: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 22:33:31.29
>>1のソースはどこにあるの?
また、お前らがそれを求めないのは何故?

290: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 22:38:00.03

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:12:11.76
実際スマブラしか売れてねえし?

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:14:46.24
言うてスマブラはプロゲーマーがいないし上手なやつは全員スト5に行ってプロライセンスもらってプロゲーマーになるんちゃうの

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:43:40.43
>>11
スマブラにもプロはいっぱいいるぞ
JeSUとは無関係なだけでな

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:15:26.66
こんだけ突出してると実質スマブラの大会だな
他は前座みたいなもの

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:16:21.90
鉄拳の9倍かよ
延べ参加者数の8割がスマブラかよw

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:18:14.28
>>17
しかも現状これってだけで
これからさらに差がガンガン開いていくぞ
10日前は70%がスマブラだったんだが今は83%くらいスマブラになってるからな
普通に90%くらい超えても全然不思議じゃなくなってる

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:17:23.02
人数制限無いの?
こんなん大会終わらんやろ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:20:26.30
>>20
3日間やるらしい

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:21:28.75
>>20
まだ大丈夫でしょ
去年のEVOJapanスト5も2200人ぐらいだったし
さすがに3000人とかになると話しは別だけどそこまで伸びると思えないし

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:19:37.54
スマブラだけ別の会場でやらな終わらんやろw

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:21:19.43
割とこれ深刻な話だと思うんだが
格ゲー作ってる連中はスマブラ少しは見習わないの?

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:27:32.68
スマブラ決勝戦とかは実はEVO会場で空席できるらしい(鉄拳とかのが埋まる)が
それ以上にネット視聴者多いからな

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:39:01.43
実社会の人気の差をみればこうなるのは仕方ない
ていうか他の格ゲーの人気が無さすぎる

どうしてこうなった状態

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:40:04.79
そもそもスマブラは格ゲーじゃないのが大きいな

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:45:16.75
スマブラはもう部門ごとに分けても良さそう
マリオ部門とかアイテム有り大乱闘部門とか

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:46:42.50
他ショボすぎだろ
プレイ人口少ないから仕方ないか

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 19:58:02.72
逆にスマブラ抜きでやってたのすごくない?

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:06:02.67
スマブラのザクレイって17歳なのにスポンサーの金で毎月のようにアメリカ行ってるよな
日本じゃ飛び抜けて強いから当然っちゃ当然だけど

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:08:44.38
任天堂の方が遥かにEスポーツ牽引してるよなぁ

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:11:13.92
>>126
めっちゃしてると思う
普通の人に対してのゲームへの偏見を取り払うのに物凄い貢献してる
すっげえ健康的で楽しそうなイメージだからな

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:27:43.64
>>132
スプラトゥーン甲子園とかお祭りみたいな感じで会場の雰囲気も楽しそうだよな

145: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:17:03.27
逆に考えるんだ
スマブラに他の格ゲタイトルを集約すれば良いと考えるんだ

148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:22:52.11
興業として考えると
ゲーム実況の動画配信して金を得るのと近いんだよね

で、ニコニコのクリ奨には任天堂も参加してる

任天堂が他社の興業に正式にライセンスする可能性はある
自社でやるかって言うと、これはイメージだが、やらないだろう

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 20:31:42.11
どうやったら既存メンバー以外から1000人集められるんだ
最近も格ゲーのプロ達がスマブラに参入してるって話題だよな

192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 21:07:58.87
スマブラ何がすごいってダメージ蓄積しまくってても耐えて逆転したりとかそういう見所あるところがね
コイツまだ死なねーのかよって

272: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 22:17:25.54
>>192
小技じゃ吹っ飛ばないから大技なりを狙わないといけないってシステムは構造的に見せ場が出来るんだよな
ビギナーだとスマッシュ決めなきゃって動きが露骨になってきて巻き返されたりするし

199: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 21:13:45.66
撃墜するには必ず技アリの一手が必要になるのがスマブラの面白い所
相手もそれを警戒するからそうそう通らない

218: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/10/23(水) 21:33:54.00
競技として成り立つ人口だな
公式がアイテムありのルールの大会もやってるし
バランスいいよねスマブラ

本日のおすすめ記事