――プロジェクトの中で最も大きなラインは、やはり新規IPによるAAA規模のゲーム開発ですか?
荒牧氏:そうですね。一番人数が多いのは次世代向けの新規IPによるAAA規模のゲームタイトル開発になっています。
スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』といった人気タイトルがある会社ですが、
ルミナス・プロダクションズは、そこに並ぶような新しいタイトルの開発にチャレンジするという命題を持ったスタジオです。
世界で売れる新規IPをしっかりとお客様へ届けていくということが目的ですね。
世界中に新しいゲーム体験を届けたい」っていうと言い方が大げさかもしれませんが、そういう気持ちです(笑)。『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』といったグローバルに支持されるタイトルに並ぶようなゲームを作りたいというのが、
私がスクウェア・エニックスに入社してからの長年の夢でしたので、このルミナス・プロダクションズでそれを実現したいと思っています。
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567533643/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:06:02.94 ID:+JBBxjHh0
武蔵伝「でっかいシリーズ始めます」
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:08:27.66 ID:/T19KcNV0
並ぶかどうかはユーザーが決めることだろ
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:10:25.00 ID:SWCisdEp0
ベイグラントストーリー2か
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:10:42.81 ID:/T19KcNV0
新規IPだっつってんだろw
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:16:14.31 ID:D5YiIkXa0
スマホ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:31:01.74 ID:bnucXFQK0
スクエニに今更期待出来るってお前らチョロいな
だからクソゲーしか出さないんだよな
だからクソゲーしか出さないんだよな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 03:35:11.02 ID:DebNYcF/a
実機出せるようになってから発表しような
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 05:15:47.44 ID:Fc5C+Gry0
規模考えてPS4か5向けなんだろうな
面白ければいいけどね
面白ければいいけどね
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 06:16:44.73 ID:Za64sMUp0
いきなりAAAなんて目指さないでDQやFFみたいに育てて行けば良いのに
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 07:24:36.55 ID:4pkYpWQSx
狙って作れるならどこも苦労しねえわw
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 09:52:20.76 ID:L5TJI8+k0
王道だのを言い出したら全力回避
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/04(水) 10:00:49.48 ID:pjLjExkU0
昔ブレイブリーデフォルトの最初のPVで同じこと言ってたよな
第3のブランドを作り出すって
第3のブランドを作り出すって
【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S – Switch
posted with amazlet at 19.06.18
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 5
売り上げランキング: 5
【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S – Switch
posted with amazlet at 19.06.18
スクウェア・エニックス (2019-09-27)
売り上げランキング: 17
売り上げランキング: 17