正直『ゼルダBotw』を超えるゲームあるの?あるならガチやりたい

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:25:08.09 ID:9qfLhpnx0
教えてください

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547907908/

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:28:12.74 ID:F7lEyY6a0
まあ、そうないね

ゼルダの次の作品ですら越えられないと思うわ
模倣じゃマンネリって言われるだろうし、どうすんだろってくらい傑作過ぎた

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:28:47.53 ID:1NaHYDyQM
シレン2くらいかなあ

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:36:47.56 ID:YXCmtiSZ
BotWはけっこうジャンルとして今までない位置にいってるからな。
物語から演出やデザインまですべてがゲーム的な体験のために逆算してつくられたオープンワールドは今のところ唯一無二だろう

リアルなごっこ遊びをする、物語性やシチュエーション性を楽しむという方向性のオープンワールドなら
豊富にありすぎてBotWをこえてるとできるものもいくつもあげられるだろうが
まぁ、ほんとに定義次第だな

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:22:23.12 ID:/eGh5cEZ0
>>17
同感
すごくゲームらしいゲーム、あくまでゼルダ
形式上いわゆるオープンワールドになろうが、徹底されてるね

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:40:13.12 ID:wtuy+cCZ0
あえて言うならFO3が名作だが、botwはそれを遥かに超えてるからなあ
ポストアポカリプスの雰囲気が好きならやる価値はある

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:40:29.13 ID:hIzpABar0
個人的にはマリオオデッセイのほうが好きだな

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:52:12.23 ID:PtCRMfMKM
ブレワイは次回作あるなら女キャラを可愛くするだけで売れると思う
イモ臭いキャラ多すぎでしょ
リンクル操作させてよ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/19(土) 23:52:53.35 ID:F7lEyY6a0
ゼルダ越えはやはり難しいな
洋ゲーですら近年越えたと言えるゲームが無い

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:01:36.91 ID:a7xioEpl0
RDR2もそうだが結局自由度がないんだよな
どれも同じようなもの

ゼルダのような、ストーリーあるのに真の自由度もあるって感じのゲームはそうは作れない
ゼルダ自身も次どうすんだろって感じ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:03:50.86 ID:E3MugFkga
次回作ゼルダを作るのは地獄だろうな
botwは第2の時オカだもん

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:17:57.54 ID:f1uybdKD0
>>34
時オカに対するトワプリのような作品になりそうな予感
次は失敗が許されないから外さず無難に纏める感じ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:07:44.17 ID:GvDok0KW0
無い。
洋ゲーはどうしても荒いからな
和ゲーは和ゲーでしか出せない繊細さがある。
これはマネできなんだよなー

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:19:44.32 ID:v1rJaneS0
>>46
そもそも和ゲーと洋ゲーじゃ丁寧さのベクトルが違うと思う

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:28:31.30 ID:Yz8s+3RA0
>>49
たしかに
最近の洋ゲーはおもてなし精神とか、そのゲームの遊びを楽しいと思えるところまでしっかり導くことに丁寧で、
和ゲーはプリレンダムービーや声優選びを丁寧にしてるって感じか

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:10:13.59 ID:MnKvLUu+0
ウィッチャー3はゼルダと方向性がぜんぜん違うから比較にならんぞ
ゼルダに嵌ったやつが必ずしもウィッチャーにハマるとは言えない

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:21:15.65 ID:d3MTQ0FZ0
>>39
本当の意味で自由度凄いからなーゼルダは
ウィッチャー3も面白かったけど比べるようなもんじゃない

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:10:24.24 ID:w312yIEM0
理由なくそこにある山に登りたくなる、というだけで特殊な存在だよBotWは

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:14:45.38 ID:/eGh5cEZ0
個人的には、無い
スーマリで洗礼受けてディスクのゼルダもやった直撃世代だけど
BotWが人生で一番面白いゲームだった

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:25:59.79 ID:d3MTQ0FZ0
ゼルダはオープンワールドゲーの中で戦闘がぶっちぎりで面白いな
洋オープンワールドは基本的にここがダメ

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:26:26.95 ID:7gdRGwm90
トワプリの方が面白い

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:28:01.56 ID:2wgozTyU0
時オカってのは今やってもおもろいのか?

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:33:49.44 ID:/eGh5cEZ0
>>56
そりゃ人による
BotWが時オカ超えたと言われるけど(自分もそう思うが)BotWにはない魅力があるのもまた事実

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:40:15.81 ID:a7xioEpl0
>>56
BotWの直前に3DSで時オカ初クリアだけど、甲乙つけがたい
ベクトルこそ違えど時オカもまぎれもなく歴史に残る傑作だと思ったので、今やっても面白いぞ

立体視が効いてるとはいえ、見た目がさすがに3DSなので
switchでリメイクして欲しいくらいだ。この傑作をもっと広めてほしい

58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:32:30.15 ID:DEiMwK6t0
ダークソウル

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:40:49.08 ID:P8+zhfbn0
うーん確かにゼルダの戦闘が面白いってのは無いかな
別にダメってことではないけどね

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:41:38.49 ID:3aJoKLeq0
ゼルダ戦闘面白くね?
レベルでゴリ押せるゲームより断然好きなんだが
好みが分かれそうなのはわかる

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:52:04.41 ID:v1rJaneS0
>>63
戦闘らしい戦闘があるのってカースガノンとライネルだけじゃない?
他の雑魚はゴリ押しか不意打ちで処理するし

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:42:31.26 ID:d3MTQ0FZ0
ええ?ブレワイの戦闘そんなダメか?
まあ個々の感性もあるだろうけど俺はすげー楽しかったぜ

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:44:26.42 ID:a7xioEpl0
BotWの戦闘はいいものだよ

上級者のテクニカルな戦いもできるし
おじいちゃんや子供のゴリ押しガチャプレイもできるバランスがいい

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 00:48:23.21 ID:3aJoKLeq0
プレイヤーによって戦い方が変えられるのがいいよね
アイテムガッチリ固めて戦うもよしプレイヤースキルで格上と戦うもよしギミックや立ち回り利用して知恵で戦うもよし

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 01:03:03.20 ID:0bjrVf5E0
ぶっちゃけ本当に自由な冒険や探索ができるオープンワールドってTESとフォールアウトとゼルダぐらいじゃね

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 01:06:56.33 ID:j37HhGdw0
ゼルダのどの要素を基準に考えてるかによるな

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 01:09:19.92 ID:OyiJwkkt0
別に馬鹿にする意味じゃなくてBotwはゲームの範疇を越えてないのは凄く感じる
遊戯と言う話の中では個人的には桁違いの面白さだった
久しぶりだよ、大人になって友人と小学生みたいにアレどこだコレここだ話し合いながらプレイしたのは

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 01:28:13.18 ID:XwTILwsc0
botwの戦闘の面白さは戦略的な部分が大きかった
環境リソース報酬気分腕前など様々なことを考え、手段を選択する楽しさ

まあそれは戦闘に限らずbotw全体に散りばめられていたゲームデザインそのものだったけど

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 01:37:06.52 ID:k0aFSUTZ0
任天堂ですら超えれるのはまだまだ作れないだろ

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/01/20(日) 05:47:29.06 ID:vvIlo7/Xa
まあ今のところ頂点なのは間違いない

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