1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:15:11.16 ID:bpXLOvlU0
続編で更に伸ばしていってほしい要素、
逆に続編で改善してほしい要素をそれぞれ語っていこう
逆に続編で改善してほしい要素をそれぞれ語っていこう
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566303311/
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:17:42.37 ID:5dyk92I70
アイテム画面について、LRでページ切り替えさせてくれればいいよ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:19:51.13 ID:r+pf3y100
敵の種類増やしてくれりゃ後は適当でいいぞ
ゲリラ的なのが多ければ尚良し
ゲリラ的なのが多ければ尚良し
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:29:20.04 ID:QQzC7IEG0
アイテムのショートカットが欲しい
いちいちメニュー開くのは面倒だけどシーカーストーンのショトカみたいなのがカスタム出来ると一気に快適になる
いちいちメニュー開くのは面倒だけどシーカーストーンのショトカみたいなのがカスタム出来ると一気に快適になる
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:42:26.96 ID:bpXLOvlU0
伸ばしてほしい部分二つ目はロケーションの個性
前作の時点でオープンワールドとしては火山、雪山、砂漠、森林とロケーションの数は多かった
続編で伸ばしてほしいのはその個性に尽きる
例えば火山や雪山に行っても敵は色ちがいしかいないのが残念だったし
拾えるアイテムもよりそこの特産に合わせたものにできたと思う
続編ではロケーションによって敵、アイテム、動物、中ボスを全部全く違うものにしてほしい
そうすればよりロケーションの個性が強くなるしそこに行ったときのワクワク感も増すと思う
前作の時点でオープンワールドとしては火山、雪山、砂漠、森林とロケーションの数は多かった
続編で伸ばしてほしいのはその個性に尽きる
例えば火山や雪山に行っても敵は色ちがいしかいないのが残念だったし
拾えるアイテムもよりそこの特産に合わせたものにできたと思う
続編ではロケーションによって敵、アイテム、動物、中ボスを全部全く違うものにしてほしい
そうすればよりロケーションの個性が強くなるしそこに行ったときのワクワク感も増すと思う
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:54:54.17 ID:bpXLOvlU0
改善してほしい部分の二つ目は祠とコログ
どちらも収集要素としては代わり映えしないので途中で飽きてくる
なにか気になるものを見つけても結局は祠とコログに行き着くのは正直つまらない
祠だけでなくもっと滝の裏の洞窟や沈没船など多種多様なダンジョンをつくってほしいし
コログだけでなくより集めがいのある何かが続編ではほしい
どちらも収集要素としては代わり映えしないので途中で飽きてくる
なにか気になるものを見つけても結局は祠とコログに行き着くのは正直つまらない
祠だけでなくもっと滝の裏の洞窟や沈没船など多種多様なダンジョンをつくってほしいし
コログだけでなくより集めがいのある何かが続編ではほしい
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 21:54:23.72 ID:TPkaSwbXH
・マップに置けるアイコンの数を増やして欲しい
・武器等の飾り棚をもっと増やして欲しい
・武器等の飾り棚をもっと増やして欲しい
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:00:18.09 ID:YzHJ9Gg20
敵の種類
敵の居るダンジョンの充実
ストーリー強化
武器の耐久性UP、修理
雨廃止or雨でも登れる装備追加
敵の居るダンジョンの充実
ストーリー強化
武器の耐久性UP、修理
雨廃止or雨でも登れる装備追加
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:10:07.50 ID:bpXLOvlU0
改善点三つ目は個性豊かな大型ダンジョンの復活
神獣のコンセプト自体は好きで特に神獣突入前の共闘イベントは素晴らしかった
でもいかんせん突入した後のダンジョンの個性が薄すぎる
みんな同じような壁の色と同じようなギミックになっていて
なによりボスのカースガノンがみんな同じような見た目で個性がない
続編の大型ダンジョンは、景色、ギミック、ボス、全て違う個性豊かなものにしてほしい
神獣のコンセプト自体は好きで特に神獣突入前の共闘イベントは素晴らしかった
でもいかんせん突入した後のダンジョンの個性が薄すぎる
みんな同じような壁の色と同じようなギミックになっていて
なによりボスのカースガノンがみんな同じような見た目で個性がない
続編の大型ダンジョンは、景色、ギミック、ボス、全て違う個性豊かなものにしてほしい
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:11:08.52 ID:TrvbABbg0
ベースは出来てるわけで、時オカからムジュラみたいに豪勢になるから何の心配もしてない
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:31:02.36 ID:bpXLOvlU0
>>28
時岡からムジュラって豪勢にはなってなくね?
ダンジョン数とかボスの種類とか劣化した部分も多いイメージだわ
時岡からムジュラって豪勢にはなってなくね?
ダンジョン数とかボスの種類とか劣化した部分も多いイメージだわ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:28:36.50 ID:bpXLOvlU0
伸ばしてほしいほしい部分三つ目は演出の素晴しさ
神獣突入前の巨大な敵に仲間と協力して挑むとか
最後のハイラル城に神獣が各地からビームを撃つとか
ああいう凄いスケールの演出はBOTWならではの唯一無二の長所だと思う
オープンワールドであそこまでのスケールのイベントを用意できたのは本当に凄い
続編では更にその辺の演出のスケールをパワーアップさせて
山よりも大きいボスだとか、遠くから見える巨大な何かや、
種族が全員集結してのボスとの共闘なんかを用意して更なるロマンを見せてほしい
神獣突入前の巨大な敵に仲間と協力して挑むとか
最後のハイラル城に神獣が各地からビームを撃つとか
ああいう凄いスケールの演出はBOTWならではの唯一無二の長所だと思う
オープンワールドであそこまでのスケールのイベントを用意できたのは本当に凄い
続編では更にその辺の演出のスケールをパワーアップさせて
山よりも大きいボスだとか、遠くから見える巨大な何かや、
種族が全員集結してのボスとの共闘なんかを用意して更なるロマンを見せてほしい
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:41:39.27 ID:JibLU65u0
タートナック出て欲しいなあ
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:46:52.23 ID:FisTeRcH0
雨はいるだろ
傘が有ればいいんだ
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:58:02.94 ID:Mc9KqwEy0
>>34
傘じゃなくて雨でも滑らないグローブくれ
傘じゃなくて雨でも滑らないグローブくれ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:54:34.06 ID:WFDIZ7yi0
ブレワイにはまだまだ色々改善点があるから、改善したゼルダがほしいとは思うが、
「改善したゼルダ」と「新しいゼルダ」のどっちが欲しいかと言われたら「新しいゼルダ」のほうが欲しいかな…
ブレワイ2を作りながらも全く新しいゼルダのラインも動かしていてくれると嬉しいが…
「改善したゼルダ」と「新しいゼルダ」のどっちが欲しいかと言われたら「新しいゼルダ」のほうが欲しいかな…
ブレワイ2を作りながらも全く新しいゼルダのラインも動かしていてくれると嬉しいが…
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 23:20:51.84 ID:bpXLOvlU0
>>37
BOTW2に新しい用意も入ってるのは間違いないから大丈夫だよ
BOTW2に新しい用意も入ってるのは間違いないから大丈夫だよ
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:57:09.49 ID:jTgLm9L30
ポーチがいっぱいの時、どれを捨てるかを選ばせてほしい。
宝箱開けても、ポーチがいっぱいだと閉じてしまって、二度手間になるから。
宝箱開けても、ポーチがいっぱいだと閉じてしまって、二度手間になるから。
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 23:11:37.08 ID:yAu1EH3F0
任天堂的に無意味なハリボテ建物は作りたくなかったんだろうけど、一つぐらいは大きめの街は欲しかったな
一作目のDLC情報でハイラル城下町再建の嘘リーク来た時死ぬほど興奮した
一作目のDLC情報でハイラル城下町再建の嘘リーク来た時死ぬほど興奮した
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/21(水) 00:14:18.01 ID:Pkqj6YU90
UIはWiiUのタッチ前提だからSwitchでは操作しにくい。Switch専売なら解消される。
敵密度はWiiUのメモリ前提だからSwitch専売ならもっと多く出来る。
武器修復とかは欲しいな。イチカラ村はハイラル規模で頼む。
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/21(水) 00:18:26.93 ID:Pkqj6YU90
ってみんな同じ様な不満だな。
UI、敵、武器、イチカラ。
そう言えば雨もあったか。俺は別にあっても良いけど。
UI、敵、武器、イチカラ。
そう言えば雨もあったか。俺は別にあっても良いけど。
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/21(水) 01:20:54.93 ID:ZJhiTfWu0
改善って言ってるけどただ要素を増やしてるだけじゃん
人も金も時間も有限なんだよ
人も金も時間も有限なんだよ
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/21(水) 04:20:28.85 ID:hvngEaKx0
BOTWのコンセプト的に雨も雷もあったほうがいいように思えるけどな
不満点といえばサブクエストが少ないのとやっても報酬が大した事ないくらいかな
マスターモードの上も欲しかった
あー記憶消してまたやりたいわ
不満点といえばサブクエストが少ないのとやっても報酬が大した事ないくらいかな
マスターモードの上も欲しかった
あー記憶消してまたやりたいわ
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/21(水) 05:37:02.06 ID:Bhm5cZQyM
雨が降ったときに雨宿りキャンプで時を過ごせるアイテム
焚き火ももっと気軽に出来るようにする
焚き火ももっと気軽に出来るようにする
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/20(火) 22:50:59.05 ID:cErgWPXCM
こいつの言う通り作ったらとんでもないクソゲーになりそう
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