モンハンW作ったカプコン?
FF15作ったスクエニ?
任天堂の下請けやっているバンナム?
FF15作ったスクエニ?
任天堂の下請けやっているバンナム?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525156566/
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:37:56.20 ID:oZbwgGCK0
技術力って具体的に何を指すんだよ
テクスチャ書き込む技術ならスクエニだし
VRみたいなデバイスを使いこなす技術ならバンナムだろ
テクスチャ書き込む技術ならスクエニだし
VRみたいなデバイスを使いこなす技術ならバンナムだろ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:39:37.31 ID:QFoRU8Ps0
バンナムでしょ、最近のカプコンは落ちぶれてる
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:41:36.87 ID:xKC9fQ000
任天堂だろ
他メーカーにゼルダ作れるとは思えない
他メーカーにゼルダ作れるとは思えない
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:43:46.88 ID:Ydqc6J+i0
>>5
任天堂はサードではないだろ
任天堂はサードではないだろ
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:44:00.92 ID:3EuDShOw0
総合的な技術力ならカプコンだろ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:46:33.26 ID:xt8Uj9XeM
なんだかんだでスクエニ(のFF班)だろ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:54:01.53 ID:Ydqc6J+i0
>>12
FF15のPC版の評価は高いし、妥当かもな
FF15のPC版の評価は高いし、妥当かもな
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:55:20.25 ID:ZZD9ON3Od
やっぱスクエアかなぁ
和ゲーでスクエアのグラに匹敵するサードソフト見たことないし
和ゲーでスクエアのグラに匹敵するサードソフト見たことないし
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:50:40.01 ID:KnL8gA3i0
バンナムもカプコンも技術力存分に使って作れるタイトルには偏りある
技術力を安定して行き渡らせてるのを言うならスクエニな気がする
技術力を安定して行き渡らせてるのを言うならスクエニな気がする
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:46:40.46 ID:SUrK8oC+0
なんの技術力を指すんだよ
たとえぼ任天堂ならゼルダの時にハボックの開発会社がびっくりするレベルに改良してたりするし
たとえぼ任天堂ならゼルダの時にハボックの開発会社がびっくりするレベルに改良してたりするし
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:46:56.15 ID:rXvme1fOK
マジレスすると
フロム
フロム
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:58:20.69 ID:oVuXeY5o0
映像ならnVidiaにデモ作ってくれって言われるスクエニかな
モーションキャプチャーとか録音ブースとかカプコンスクエニバンナムあたりは
自社にスタジオ持ってそうだが他は借りてやってるだろうな
モーションキャプチャーとか録音ブースとかカプコンスクエニバンナムあたりは
自社にスタジオ持ってそうだが他は借りてやってるだろうな
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 15:58:48.89 ID:MS4bJL7y0
世界レベルはいないから気乗りしないがカプコンだと思う
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:00:20.49 ID:fZXIfu160
技術力ならバンナムかな
守銭奴だから日の目を見ないけど
守銭奴だから日の目を見ないけど
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:01:19.77 ID:So0uIU0r0
セガのセの字もないとかほんと落ちぶれたんだなセガは
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:01:49.54 ID:+M007WIFa
スクエニはポテンシャルを秘めてるのは伝わってくるが結局力を出しきる前に製品化してる感じ
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:05:36.73 ID:M4gBHRki0
手の早さ込みでいうならコエテクかも
10年かけてすごいゲーム作りました、てのは
あまり技術的に評価したくないな
10年かけてすごいゲーム作りました、てのは
あまり技術的に評価したくないな
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:08:59.62 ID:eWhAP7pm0
カプコンかスクエニのどっちかだな
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:13:33.57 ID:q/ctKcEe0
>>46
スクエニとカプンコではえらく差がある
スクエニが上
スクエニとカプンコではえらく差がある
スクエニが上
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:12:53.90 ID:AQO0fEis0
スクエニは技術はあるけど
面白いゲームは作れない感じはある
面白いゲームは作れない感じはある
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:15:34.60 ID:eWhAP7pm0
>>49
わかる
わかる
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:15:01.65 ID:rXvme1fOK
スクエニは技術力というより予算と納期の赦さだろ
ゲームシステムや描画技術には技術的なアドバンテージは見られない
時間かけてクオリティあげてるというのが正しい
ゲームシステムや描画技術には技術的なアドバンテージは見られない
時間かけてクオリティあげてるというのが正しい
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:18:18.06 ID:dl3v9T4e0
技術力ってのは単にCSハードで60フレーム近く出しながらどこまで頑張れるかと見てる
MGS5はPS3でも60フレーム張り付きだったような
コナミのエンジンは優秀だぞ
カプコンは微妙
Haloとかも凄い
MGS5はPS3でも60フレーム張り付きだったような
コナミのエンジンは優秀だぞ
カプコンは微妙
Haloとかも凄い
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:22:02.81 ID:vT/dXU100
>>55
優秀なエンジンがあっても開発者がもう居ないんだから意味がない。
技術力ってそんな水ものみたいなもん。
どこが強いだの弱いだの論じてもすぐに変わってしまうのであまり意味がない。
ゲーム制作と連動させてそれを活かせ続けられないと意味がないんだ。
優秀なエンジンがあっても開発者がもう居ないんだから意味がない。
技術力ってそんな水ものみたいなもん。
どこが強いだの弱いだの論じてもすぐに変わってしまうのであまり意味がない。
ゲーム制作と連動させてそれを活かせ続けられないと意味がないんだ。
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:20:39.88 ID:M4gBHRki0
フレームレートなんてゲーム次第でないの
オープンワールドなんて大抵60fpsでてないが
ステージクリア型アクションゲームとどちらが技術力を
必要とするかと言えば前者でしょう
オープンワールドなんて大抵60fpsでてないが
ステージクリア型アクションゲームとどちらが技術力を
必要とするかと言えば前者でしょう
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:23:21.80 ID:INqwWaVD0
なにげにコエテク
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:23:52.44 ID:9I2V5NdS0
コエテク>カプコン>セガ>コナミ>バンナム
なおセンスは
任天堂、プラチナ>>>>>>>>>>>>>>その他ゴミwww
なおセンスは
任天堂、プラチナ>>>>>>>>>>>>>>その他ゴミwww
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:31:51.17 ID:/vW8JM5U0
なんだかんでしっかり4Kエンハンスしてきたスクエニだろ
バンナムもカプコンもPS側に忖度しすぎだわ
バンナムもカプコンもPS側に忖度しすぎだわ
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:34:57.92 ID:KPGuwfmq0
サードではないけど最近だとモノリスがいいな
ゼノブレ2のテクスチャ張りを切り捨てたロード速度は他も採用してほしいし
フィールドデザインとモデリングも素晴らしい
ゼノブレ2のテクスチャ張りを切り捨てたロード速度は他も採用してほしいし
フィールドデザインとモデリングも素晴らしい
81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:41:16.94 ID:OArt9kk8d
プレイしてて一番技術ありそうだと思ったのはスクエニ>カプコン>バンナム
83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:42:28.49 ID:+gAqxwKF0
カプコンかコーエーじゃね?
開発ペース早いし本気で作ればもっと良くなるよ
開発ペース早いし本気で作ればもっと良くなるよ
86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:50:02.30 ID:V4TUSFf90
カプコン
フロムソフトウェア
あとハードに対する対応が柔軟という意味でコエテク
出てくるゲームが面白いかは別の話だけど
フロムソフトウェア
あとハードに対する対応が柔軟という意味でコエテク
出てくるゲームが面白いかは別の話だけど
スクエニは機材に金かけてるけど使いこなせてない印象
FF14みたいに損失もちょくちょく出してるし
設備は良いけど人材がいまいちな感じ
バンナムは最近どうなんだろ?リッジみたいな分かりやすいのが出て来てないからなぁ、エスコン早よ
セガとコナミは大手でも一段下がる印象
97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 17:27:30.06 ID:TYDhVn5K0
任天堂社員がスクエニには勝てないって言ってたからスクエニじゃね?
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:55:27.23 ID:q3VrsHkW0
スクエニは技術力は高いとは思っても
制作進行が駄目なので開発力が高いとは思わない
制作進行が駄目なので開発力が高いとは思わない
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 16:55:05.00 ID:M4gBHRki0
スクエニに2年でゲーム作れといっても
ロクなもんが出てこないのは目に見えてるしな
ロクなもんが出てこないのは目に見えてるしな
逆にバンナムに10年かけろとなったらどんなのが
出てくるかは一度見てみたい
145: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/01(火) 18:51:25.12 ID:ztdMfinLd
スクエニとカプコンが合併すれば丁度よくならないかな