【速報】モノリスソフト 大崎スタジオ 本格始動!!

Monolithsoft (1)
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:31:58.85 ID:FGdrpq8S0
東京本社
京都スタジオ→任天堂本社ヘルプ要因
中目黒GSスタジオ(2017年9月本格始動)
飯田橋スタジオ(2018年5月本格始動)
大崎スタジオ(2019年7月本格始動)NEW!

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562556718/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:33:19.40 ID:FGdrpq8S0
弊社は、下記のとおり大崎スタジオを開所することといたしましたので、お知らせいたします。
<所在地>
〒141-0001 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル12階
引き続き、弊社モノリスソフトをご愛顧、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:33:42.56 ID:gcdp8bxqd
スタジオ大杉吹いた

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:36:40.02 ID:ONtRftuK0
任天堂の支援もあるんだろうけどえらく景気がいいな

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:38:43.28 ID:Xm9lXBwf0
今公式見たら6月末で215人まで増えてるね

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:39:19.27 ID:6tllNb/X0
任天堂ソフトのサポートもしているし
まだまだ人材不足だろうな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:39:31.29 ID:xIYSkzVm0
イーラ配信してからもう10か月だよな
ゼノブレ次回作がそろそろ欲しくなる

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:40:35.42 ID:FGdrpq8S0
>>12
逆にまだ10ヶ月なのか
もう1年半経ってる感覚だった

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:47:12.50 ID:tU/rpJyn0
普通だったら人増やしすぎで心配もするところだけど
高橋は工程管理にはやたら自信持ってるみたいだし上手く回せていけるんかね

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 12:48:26.42 ID:CZChU2eOd
そろそろ何か形あるものを見せてくれ

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:01:11.62 ID:OkThejn10
一応バックに任天堂がいるとはいえ増やしすぎて
スクエニみたいにフットワーク重くならんか心配

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:21:04.57 ID:t6zCaSyH0
ゼルダもモノリス新作も楽しみだわ

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:25:28.70 ID:C7UXdsx30
FFがそうだったように会社大きくして
いくつもライン走らせて2年に一回ぐらい出してほしい
高橋ならそういう風に考えてるかも

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:26:09.77 ID:JmirRZSX0
でもデカくなりすぎて傾いても嫌だから
上手く増やしつつゲーム開発して欲しいな

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:30:48.26 ID:3fD5Gl1A0
なんで東京でスタジオ増やすんだろな

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:35:22.62 ID:A8tciWeg0
>>57
東京の方が求人集めやすいっていうのもあるだろうし、オフィス事情も東京都方がいいんじゃないか?

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:38:30.42 ID:cXd8y23lp
>>57
東京で増やす利点
・ゼルダ手伝いチームおよび任天堂手伝いを京都よりも東京で集めたい
・現行プロジェクト(ゼノ、新規)を大きくするため
・新規ライン(自社3ライン目)がスタート
上2つが現実的か

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:42:50.93 ID:4FOsLYLy0
>>62
飯田橋は1-upスタジオと同じビルなので
たぶん1-up同様の任天堂東京の手伝いのためのスタジオだな

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:45:40.05 ID:cXd8y23lp
>>64
そうすると手伝いで2つもスタジオ取ることになるから
やっぱ自社IP拡大のが嬉しいかな

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:38:51.33 ID:XZBvEEUsd
>>57
そりゃ本社が東京だからでしょ…

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 13:55:23.52 ID:0YEvE9yOp
215人入ったけどまだまだ人手足りないのな
前作は40人強で回して2が産まれたのに
一体どんなものを作ろうとしてるんだろう

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 15:19:42.13 ID:lFX4iPl80
人数的にゼルダの手伝いがなかったら毎年テイルズくらいのゲームなら出せそうだけどな

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 15:58:11.94 ID:WE+DNMV7a
例のファンタジーのゲームはいつ出るの

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/07/08(月) 16:43:39.12 ID:hN/q92V50
ユーザーとしても良かったよね
ゼノブレイド2が楽しめたし

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch
任天堂 (2018-09-21)
売り上げランキング: 194

本日のおすすめ記事