1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:08:00.26 ID:QlxgCh1l0
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561496880/
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:15:24.20 ID:GeHB02ZX0
オウガバトルサーガみたいなもんかね
それとも完全な続き物にして3作続けるのか
それとも完全な続き物にして3作続けるのか
言ったからには完走してほしいもんだ
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:25:39.41 ID:wxLF8DvH0
こういうのはよくあるけど
まさか三部まで続けられると思ってんのか
まさか三部まで続けられると思ってんのか
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:26:53.77 ID:zNGpBTKc0
>>16
割と脚本家次第
割と脚本家次第
ビジネスわかってるプロデューサが付くだけで鉄板
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:26:50.61 ID:JcgWrNUN0
任天堂が金払うから払う限りは続けられるでしょ
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:30:24.60 ID:zNGpBTKc0
>>17
金出すといっても任天堂的にはそういうビジネスは基本NGなので
仮に1作目がそれなりの評価受けると皮算用しても
金出すといっても任天堂的にはそういうビジネスは基本NGなので
仮に1作目がそれなりの評価受けると皮算用しても
Switch中期、Switch晩期、次世代中期
くらいのスパンでの計画を強いられると思われ
毎年1作ペースで出したのってマリパくらいやし
(基本使い回しの難易度向上版の続編というかは1~2年で1回だけ出すこともあるが)
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:33:41.48 ID:JcgWrNUN0
>>23
現時点で金出してプラチナに作らせてんだからやめない限り作れるでしょ
現時点で金出してプラチナに作らせてんだからやめない限り作れるでしょ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:35:49.47 ID:zNGpBTKc0
>>25
製作陣は三部作のツモリだけど、任天堂の評価としては1作でお終いもありうるで。 超高確率で
製作陣は三部作のツモリだけど、任天堂の評価としては1作でお終いもありうるで。 超高確率で
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:37:48.90 ID:KZlZE4iB0
プラチナにしてはゲームの情報の出方が渋いなと思っていたら 3部作なのか
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:37:56.99 ID:162Y7qWad
ベヨネッタも大して売れないけど続編出るからな
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 06:55:11.92 ID:yMv2BW0o0
アホだな この発言をいま言うべきタイミングじゃないのに
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:10:38.23 ID:u7vEAqvb0
面白ければ別になんでも
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:12:30.21 ID:/qcJuSgZM
一作目が面白ければよし
つまらなければ何作出そうと知らん
つまらなければ何作出そうと知らん
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:13:54.27 ID:7LCvBf8r0
まったく売れないのは駄目だろうけど
任天堂は客の評判を重視して次にGOサイン出してる節があるから
まずは1作目の評判が重要だな
任天堂は客の評判を重視して次にGOサイン出してる節があるから
まずは1作目の評判が重要だな
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:27:44.55 ID:MSVit2ng0
問題は1作ごとにちゃんと完結してるかどうかだ
ゼノブレイドクロスとかFF7Rみたいなのはあかん
ゼノブレイドクロスとかFF7Rみたいなのはあかん
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:40:49.45 ID:/FJ3LNvsa
>>112
海外SF作品によくある大元の話はちゃんとやり終えたけど含みを持たせた終わり方をするって奴だな
ただゲームやる層とSF作品見る層ってイコールじゃないからな、そこを読み間違えたんだろう
海外SF作品によくある大元の話はちゃんとやり終えたけど含みを持たせた終わり方をするって奴だな
ただゲームやる層とSF作品見る層ってイコールじゃないからな、そこを読み間違えたんだろう
105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:29:54.41 ID:lhADNN3Lp
プラチナを2ライン抑えてるのはデカすぎるな
110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:32:54.16 ID:ZvWof77Vd
>>105
噂だと3ライン目もありそうだけどな
まぁベヨ3のディレクターが橋本から誰になったかにもよるけど
噂だと3ライン目もありそうだけどな
まぁベヨ3のディレクターが橋本から誰になったかにもよるけど
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:45:30.36 ID:bttR7BHF0
ignインタビューの最後に触れられている。excite翻訳に頑張らせた。
「現在、アストラルチェーンのエキストラをリリースする予定はありません。これはゲームの話によって異なります。私たちは三部作としてゲームを作り、これはその三部作の最初の部分です。このゲームがうまく売れれば、シリーズの物語がどのように続くのか見るでしょう。」
もし売れたらチャンスがあるかもしれんので、頼んますわ、だって。
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:57:53.16 ID:jfUwGWgv0
>>121
これ「売れたら続編作りたい」って言ってるだけじゃね?
これ「売れたら続編作りたい」って言ってるだけじゃね?
140: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 08:00:20.53 ID:07Lbc8Z+d
>>121
ただの営業トークじゃん
ただの営業トークじゃん
124: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 07:48:45.07 ID:EBG3+vmIa
売れれば次を作るとか新規IPはだいたいそんな感じだろ
154: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 08:13:07.08 ID:6zI5EVmMr
売れたら三部作ねぇ
ep1が現在とするなら
ep2が過去編
ep3が未来編かね?
それなら各々独立性保ちつつ引っ張り易そう
155: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 08:14:21.69 ID:hIjrbDE/a
頭の中の構想としたら3作くらい作れる設定はしてあるってだけだな
売れたら続編つくれるかもねって話
売れたら続編つくれるかもねって話
163: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/26(水) 08:17:05.24 ID:FHWfybzL0
記者がまだ発売前から追加ストーリーある?って聞くなんて、DLC規模の意味でだろうから
DLCは予定してないって話のついでのリップサービスというかジョークだろ
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