ポケモンのダイマックスがどうしても受け入れられない・・・・・

pokemon-ss-dynamax
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:32:42.74 ID:WsVEdD0M0
どうして大きくしてしまうのか

小さい体格のポケモンでゴツいポケモンに勝つ快感もあるのに両者共大きくなったらただの怪獣バトルじゃん

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561307562/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:34:13.51 ID:WsVEdD0M0
Z技も受け入れられない

どうしてトレーナーが変なポーズを決めただけでポケモンが必殺技を決められるようになるのか

ついでに言えばZ技特有のエターナルスーパーギガンティックみたいな名前も受け入れられない

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:35:06.01 ID:pmrYocBZ0
明らかに妖怪の影響受けててダサい踊りと文字演出あったZ技よりはマシ

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:37:22.29 ID:WsVEdD0M0
>>4
あれ妖怪の真似だったのか

あの技名はイナイレっぽいとは思っていたが

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:36:56.12 ID:2Wv/INXB0
豊かな土地で栄養のあるものを取りすぎて肥大化できるとかだったら評価する

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:44:13.73 ID:WsVEdD0M0
ポケモンを一時的に強化する事でバトルにテコ入れしたいならメガシンカの永続効果を無くすだけでいいと思うんだが

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:44:16.90 ID:SHhehIT80
あれってトレーナーが小さくなってるだけだろ?

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:50:30.19 ID:7WWGn8/M0
ダイマックス様にはZ技を消して頂き誠に感謝しております。

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 01:54:31.52 ID:OTx498Z3a
怪獣大戦争みたいで楽しそうで良いけどな
下手に中途半端な事やるより
ちょっと馬鹿な方へ飛び抜けてた方がいい

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 02:05:24.34 ID:Du5utlDk0
スマブラSPのプリンが使う 大きくなる って、大MAXのフラグだったのか

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 02:24:25.86 ID:+ifh4cF30
もうやらなきゃいいんじゃね

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 06:13:22.15 ID:g86Ejbkb0
メガシンカとかZワザよりもはるかにマシなんだが

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 07:10:10.58 ID:SKRfREVx0
どっちかっつうとダイマはレイドむけの仕様な気がする

そしたらデカモンどうし戦わせることになったんじゃね

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 08:58:03.58 ID:4SVatnTd0
変な巨大化入れるくらいなら、何も無しでも良いんじゃね?
初代はそんなんないんだし

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 09:01:56.01 ID:WsVEdD0M0
>>39
ほんとこれ

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 09:53:51.05 ID:jeSqBd3Wp
演出はどうでもいい
バトルにどう影響するかだけが気になる

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 10:39:16.70 ID:3bY0fPya0
マリオのスーパーキノコと変わらなくね?

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 10:47:05.78 ID:n89atL/90
3tだけになったことで戦略の選択肢は広がったと思う
見た目が派手になって喜ぶ層と
戦略性が増して喜ぶ層を両方取り込める可能性もあるよ

課題は戦略性の調整だけど
これは出来たモノを見るまでわからない

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 11:01:04.16 ID:3eDZqYjTM
勝負所をわかりやすくして観客を盛り上げる意図があるように思える

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 11:32:00.69 ID:EYk0chOf0
メガシンカだと新しいデザイン起こさないといけないし、
Z技だとモーション作らないといけないし。
その辺りを現実的な作業量とすりあわせた結果だろうなー。

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 14:15:21.07 ID:obSoOF8S0
他人の受け売りだけど、
ポケモンは弱まった時に小さくなる特性があるから、
でかくなるのもアリって話を聞いて
確かにと思った

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/06/24(月) 12:53:04.33 ID:WohaEUFla
子供が喜んでたら、それはすなわち「正解」なんだよ。
そしてポケモンにおいて子供が喜ぶ事は、対戦のバランスよりも優先順位は高い。

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