1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:02:13.15 ID:QOWHqzrv0
本当にSwitchで動かないソフト挙げろや
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555038133/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:03:17.91 ID:7fslQKvo0
最適化すれば基本何でも動くぞ
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:03:58.73 ID:fkIao7/J0
どれのことよ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:04:27.90 ID:2m9UP6qt0
余剰スペックがあれば作りやすいとかいう無能を掲げてきたわけだし
頑張ればほとんど動くだろうな
頑張ればほとんど動くだろうな
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:04:36.89 ID:oRZILohH0
DBFはE3か何かの発表時に言われてたの覚えてるわ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:07:48.04 ID:ECrTcH+ta
新サクラ大戦はSwitchでは動かないよ
こうですか
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:08:55.63 ID:jNPigQcDd
そもそも2D格ゲーなんて見た目は派手でも要求スペックは案外低かったりするしな
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:12:33.31 ID:jNPigQcDd
RDR2レベルだと容量が一番のネックだろうねえ
switchは今だに32GBロムの導入すら少ないから
switchは今だに32GBロムの導入すら少ないから
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:13:35.90 ID:0LlJQcgP0
作りて手のやる気しだいです
MGS4もPS3の初期仕様変更で当初の計画どおりのグラ表現ができなくて
一旦頓挫したけど仕切り直したでしょ
MGS4もPS3の初期仕様変更で当初の計画どおりのグラ表現ができなくて
一旦頓挫したけど仕切り直したでしょ
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:15:37.91 ID:cVI0Y3d+d
スイッチ移植で壁になってるのは性能じゃなくて容量だと思う
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:17:52.36 ID:jNPigQcDd
>>36
だろうねえ
ウルフェンとかdoomみたいなやり方は流石な無茶だ
だろうねえ
ウルフェンとかdoomみたいなやり方は流石な無茶だ
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:18:47.20 ID:Pi+yRgRjd
超神グラとスイッチでは動かないと騒ぎまくったドラゴンボールも移植されたら
神グラと言わなくなってしまった
神グラと言わなくなってしまった
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:19:06.93 ID:YNB/r2UdM
pcむ重いゲームがpsや箱に移植されてるのと一緒や
フレームとエフェクト削れば何でも行けるで
フレームとエフェクト削れば何でも行けるで
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:22:24.16 ID:z4mlN6t/p
最適化しないと 動かない だからね
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:22:34.00 ID:v96VeVQEp
頑張れば動くんじゃない?
ただし DQ11みたいに当初より大分遅延したりで想定以上に金は掛かってしまうが
ただし DQ11みたいに当初より大分遅延したりで想定以上に金は掛かってしまうが
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:24:23.65 ID:4W56HO4H0
>>54
ドラクエはエンジンが対応してなかっただけっしょ
もう対応した
ドラクエはエンジンが対応してなかっただけっしょ
もう対応した
62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:24:41.03 ID:IEqvk+egM
まずはエンジンが対応してるかどうかが肝心
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:26:37.84 ID:z4mlN6t/p
>>62
それも後から対応も出来るんだがな
それも後から対応も出来るんだがな
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:26:03.26 ID:Op70ay7j0
Switch自体の普及が進んで出す旨味が出来たのが一番大きいが
スマホ版制作のコストも兼ねてSwitch版も制作しているケースも多い
インディーなんかは本命だったスマホ版よりSwitch版の方が売れて嬉しい誤算の声が後を絶たない
スマホ版制作のコストも兼ねてSwitch版も制作しているケースも多い
インディーなんかは本命だったスマホ版よりSwitch版の方が売れて嬉しい誤算の声が後を絶たない
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:30:50.50 ID:LRyUcoB4M
劣化させれば動く。
そうするのに時間がかかるから
後発になってしまう。
そうするのに時間がかかるから
後発になってしまう。
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:33:50.76 ID:oihUbF/c0
>>78
そうそう
同時開発で進行するのはキツイのよ
先にPS4で出して後から最適化する方が楽
そうそう
同時開発で進行するのはキツイのよ
先にPS4で出して後から最適化する方が楽
95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:36:43.05 ID:EEj4nYN9M
Switch用に作れば何でも動くだろ
そんなもんを作るか作らないかはメーカー次第だ
Wii時代にもデッドライジングが出てたろ
あんな感じにしてしまえば動く
そんなもんを作るか作らないかはメーカー次第だ
Wii時代にもデッドライジングが出てたろ
あんな感じにしてしまえば動く
110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:40:52.28 ID:0LlJQcgP0
>>95
デッドラは最適化というか別のゲームシステムに再構築
デッドラは最適化というか別のゲームシステムに再構築
143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 13:04:53.56 ID:I3hYpL1i0
インジャスティスのディレクターだったかがSwitchにはほとんどのゲームを出すことができる、ただ妥協点が出てくるだけって言ってたな
144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 13:06:09.11 ID:5EyV+jZ60
ただ最近Switchで出たリッジレーサーのパクリみたいなゲームが、
PS3や3DSのリッジよりも圧倒的にロードやフレームレートや描画処理が駄目駄目なのはほんと手抜きすぎだろって思う
PS3や3DSのリッジよりも圧倒的にロードやフレームレートや描画処理が駄目駄目なのはほんと手抜きすぎだろって思う
148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 13:09:59.03 ID:IrsSDgdMa
モンワーだけはたぶん無理
まぁアレはPS4でも全然性能足りてないからsteamで遊ぶゲーム
まぁアレはPS4でも全然性能足りてないからsteamで遊ぶゲーム
151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 13:16:37.95 ID:I3hYpL1i0
そもそも動かないって言われてたタイトル何があったっけ
ドラゴンボールの格ゲーとドラクエ11ぐらいしか思い出せん
ドラゴンボールの格ゲーとドラクエ11ぐらいしか思い出せん
155: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 13:23:19.54 ID:G57y9iNea
“動かない“じゃなくて“動かせられない“ゲームが多い
例えばGTA5とかswitchのスペック的に余裕で動くが
この規模のゲームになると移植にかかるコストが割に合わない
あと制作に携わったコアクリエイターをまた集めるなんてそれこそ無理ゲー
187: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 14:39:19.56 ID:sdJgUtBK0
いうほど動いてるか?PS4への最適化がしょぼい和ゲーばっかじゃね
一番すごいのでDOOMだろうけどあれもめちゃくちゃ不安定らしいし
一番すごいのでDOOMだろうけどあれもめちゃくちゃ不安定らしいし
188: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 14:45:16.90 ID:DJAS9Iiw0
セキロとか百パー無理やん
197: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 14:57:27.97 ID:L4YdowgHd
>>188
セキロは劣化させるだけで行けるだろう
セキロは劣化させるだけで行けるだろう
198: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 15:02:23.84 ID:mOdskbfnF
正直スーファミ世代なんで、静止画で間違い探ししないと分からない様な違いならどうでもいい。
例えばだけどRDR2のグラ落としたってゲームが面白いならSwitchでも買うわ。
それで面白くなくなるならCG観光のクソゲーってこった。
例えばだけどRDR2のグラ落としたってゲームが面白いならSwitchでも買うわ。
それで面白くなくなるならCG観光のクソゲーってこった。
199: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 15:08:06.74 ID:W+6rvASa0
やればできるけどお金と時間かかるから嫌なだけじゃね
次の作品に早く取り組みたいとか
次の作品に早く取り組みたいとか
201: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 15:10:40.43 ID:hvqiN3bid
PS4もポケモン動かんぞ
214: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 15:44:38.69 ID:yAJgpgvMd
パニックボタンならなんでも移植してくれるさ
229: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 16:35:36.89 ID:z1i/xVyva
そりゃ動くようになるまで画質削れば動くだろ
233: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 16:51:03.94 ID:QIK5JTfi0
>>229
それがまさに現世代ハードが孕んでる問題の本質じゃねーの
スペックは画質に割り振られてるだけでゲームの内容を何も進化させていない
それがまさに現世代ハードが孕んでる問題の本質じゃねーの
スペックは画質に割り振られてるだけでゲームの内容を何も進化させていない
244: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 17:32:11.20 ID:5EyV+jZ60
>>233むしろグラフィックの向上は抑えてフレームレートの安定性やロードの速さなどを向上させた方が良いぐらいかもしれない
311: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 20:02:51.67 ID:sxqD5VTt0
ぶっちゃけパッと見の印象だけならPS3でも大半の人間は問題ないだろ。
スマホのバトロワみたいなもんだ。
時代に応じた最低限の基準みたいなのはあるけど、
それより綺麗だったら別に構わないわけよ。
スマホのバトロワみたいなもんだ。
時代に応じた最低限の基準みたいなのはあるけど、
それより綺麗だったら別に構わないわけよ。
実際のPS3はメモリやらCPUやらがアレだけど、
そこはSwitchなら解決はしてるわけだし。
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/12(金) 12:46:15.62 ID:y6FvyFDwa
DQ11って劣化して仲間連れ歩き出来るようになったんだっけ?
劣化とは一体?
劣化とは一体?