・JRPGは日本人向けにつくった方が海外でも評価される
・アンケート反映などユーザーと真摯に向き合って開発をすることで発売前から作品のファンをつくることができる
・CM爆撃などの大規模なプロモーションがなくてもダイレクトをはじめとしたスイッチ内のコンテンツで充分に宣伝になる
・スーファミ時代のスクウェア製2D大作RPGマインドは死んでなどいなかった!
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533304322/
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/03(金) 22:57:18.14 ID:b0Lt1SmC0
声のでかいバカの言うことを聞いたら、そらダメよ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/03(金) 22:59:14.89 ID:RfC61sHO0
任天堂が少しでも制作に関与する
これが一番デカい
これが一番デカい
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/03(金) 23:02:08.32 ID:AS2hBFsa0
続編・派生が出るの遅すぎたら意味がない
3DSなんてBDFF2までしか出てない
3DSなんてBDFF2までしか出てない
SFCみたいにFFを3作、ロマサガ3作、聖剣2作、クロノ1作くらいやらないと
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/03(金) 23:09:34.46 ID:Lg5OOX5Q0
まぁこれでHD-2Dの認知度も上がったことだし何かしら作ってはくるだろう
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/03(金) 23:23:11.15 ID:nnceKBiz0
あとゼノブレでも思ってたけど音楽は超重要だな
名作RPGで音楽が微妙なタイトルなんてないしほんとオクトラは音楽最高だし
名作RPGで音楽が微妙なタイトルなんてないしほんとオクトラは音楽最高だし
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/04(土) 00:07:57.13 ID:4Qpr63Bb0
今作は自分らが面白いと思うものを作ってたのが伝わってきたのが良かったね
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/04(土) 02:02:38.45 ID:AZ1l7UrS0
可愛いけど萌え絵ではない事
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/04(土) 07:57:06.85 ID:MOBwI8Ykr
アートスタイルは重要
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/04(土) 11:09:04.07 ID:V+im2hvp0
たまたまオクトパスがおもろかっただけだろ
FF15だって意見聞きまくってあの様だったし
FF15だって意見聞きまくってあの様だったし
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/04(土) 11:18:28.59 ID:MeeaJIQh0
ff15はもういろいろ足りなすぎたからな
アンケートとか以前の問題だろう
アンケートとか以前の問題だろう
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/04(土) 11:13:16.56 ID:mCFE4LDta
そういえばこのゲーム発売後のアンケートて無いんだな
アプデとかしないつもりなんだろうな
アプデとかしないつもりなんだろうな
OCTOPATH TRAVELER|オンラインコード版
posted with amazlet at 18.07.25
スクウェア・エニックス (2018-07-12)
売り上げランキング: 41
売り上げランキング: 41
オクトパストラベラー – Switch
posted with amazlet at 18.07.25
スクウェア・エニックス (2018-07-13)
売り上げランキング: 11
売り上げランキング: 11