『ゼルダ BotW』の次回作に求めることあげてけ

zelda-botw-monster
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:04:04.33 ID:zCpLV9S20
・神獣みたいなスケール感のあるイベント倍増
・敵の種類を5倍ぐらい増やす
・ハイラル城みたいな大型ダンジョンを増やす
・人がたくさんいるハイラル王国を追加

こんぐらいやってくれれば余裕で評価は前作越えやろ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553141044/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:12:43.15 ID:WgY7Rq1mp
水に潜れる

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 18:16:28.55 ID:ztWTj8Pf0
>>3
他オープンゲーも陸続きのゲームが大概だから
タクトのような大海原にもう一度挑むのもありかもしれない
ノウハウが蓄積した今ならよりいいものが生み出せる気がする
水中が面白いと思えるゲームってあまりないから挑戦しがいもあるだろ

海中を表現するのは気が遠くなりそうだが

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:14:05.03 ID:/qF6sTGI0
基本特殊アイテムの爆弾、磁石、氷、時間操作、カメラがよくできたから次回作どうするんだろう
単純に追加もうーんとなるし、見直せば前作と比べられるし

ムジュラみたいに他の種族に変身して空を飛ぶ、泳ぐ、頑丈な岩を砕くみたいなリンクの身体性を向上させるとか?

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:16:02.18 ID:ovGLrWBWp
>>4
変身はマリオデでは特定アクションとシチュエーションの組み合わせによって逆にアクションと遊びの幅を狭めていたがBOTWならいろんな遊びの可能性広がって良さそうだなー
やってほしい

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:15:46.54 ID:RSl22BnH0
ボコみたいに愛着が湧くぐらいまで作り込めるなら良いけど単純に敵の数を増やされてもな

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:15:48.69 ID:LCgT1hfD0
ボコバットでホームランが打てる

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:18:40.85 ID:p1dSX4CR0
敵の種類を増やすというか、攻撃のバリエーションを増やしてほしいな

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:20:14.29 ID:cw+5XNco0
地上のライネルに相当する地下迷宮の強敵タートナック
初見でフルボッコにされて敗走したい

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:27:05.65 ID:TXuJQHpm0
ミファー復活

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:34:14.99 ID:j2F03pW70
フックショット

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:45:48.86 ID:cw+5XNco0
青沼は「今回のゼルダは作るというより育てるという感じだった、そしてまだ育ち切ってない」みたいなこと言ってるし
足し算で物量を増やすということも多少はするだろうけど、
掛け算の世界、遊びの方をさらに磨くんだろうな、水中でもいろいろ出来るようになるだろうし

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 15:22:31.58 ID:5enMSTxna
・ウツシエの撮影枚数の大幅増加

・NPCの反応をさらに細やかにする
相手が気付いてない時に話しかけると驚いたり、
今でもある時間帯や天気によってちょっと話すことが変わるのを充実
村人の生活で必要な物を調達するランダムクエストがたまに発生

・発見されたコログに追加要素
ポックリンのいる方角を教えたり、近くの未発見コログの人数を教えたり、
ハイラルの昔話を聞けたり、ゼルダシリーズの小ネタを話したり、
ミニゲームをして勝つとちょっとしたお宝を貰えたり等々

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 15:26:53.96 ID:FoDYwlbS0
武器が壊れないようにしろ
祠のパズルはやめろ
雨が降っても崖に登れるようにしろ
歩いてるとランダムで敵を出す取って付けた仕様やめろ
クエは次はどこに行ったらいいか矢印でわかるようにしろ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 18:57:32.38 ID:UQMSi0WId
>>23
それやったらゼルダBotWでは無くなる。
君は別のゲームで楽しんでくれ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 00:57:19.40 ID:JUEpYUgD0
>>23
青沼がグーで殴りそう

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 01:07:09.72 ID:P8gLuW4t0
>>72
そんな青沼英二はいやや

イメージと合わないといえばゼルダの眉はどうなるんだろう
太くても細くても色々言われそう

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 15:46:03.12 ID:APYRTGSY0
犬やキツネをなでなでできる
もっと広い家(とってきた花とかも飾りたい)

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 15:50:40.67 ID:5enMSTxna
>>25
自分もクラフト要素の充実は希望したいけど、
あまり、それを前面に押し出すと、国内人気は落ちそうな気もするから、
実装するなら、こっそり奥の深い物にして欲しいw

今、複雑なゲームって敬遠されがちだからねえ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 15:54:18.31 ID:5enMSTxna
・ウルフリンク枠でペットを連れ歩ける&ペットの育成もできるように
自宅があると、犬小屋を置いて、数匹程度飼えるようになる
育成方法によって、攻撃型や守備型や敵のアクションを妨害するタイプ等、
何種類かの育成が可能で、ペット用の防具と武器が装備可能に

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 16:23:00.74 ID:dkN8fNyc0
密林やら雪山やら何か目立ったイベントがありそうなロケーションでも結局は祠とコログ以外なんもないみたいな場所多いから、それぞれのロケーションに思い出深いキャラクターとイベントを用意してほしいな
ゼルダのみならず今どきのオープンワールド全般、イベントが薄味になりがちだけど、ゼルダは個性的なキャラが売りだと思うから頑張って欲しい
てか次回作は予算と人員が増えてるだろうから期待してるわ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 16:36:55.74 ID:uy3moDWWd
雨の日でも崖を登れる装備
武器は壊れても修理出来る
モンスターの増加
必ず雷が落ちるのは無し

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 16:39:30.61 ID:OVap/MXCa
盾サーフィン、パラセールが偉大すぎてこれに匹敵するアクションを生み出せるのかって不安はある

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 17:16:52.80 ID:llhwlFjT0
息吹の勇者服の茶色いアンダーシャツが長袖であることかな…。

何故、七分袖にしちゃったんだろうな…。
何だか、中途半端な服装…。

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 19:01:35.36 ID:UQMSi0WId
ゼルダBotWは歩いているだけで楽しかった稀なゲームだからエリア拡大で良いよ。
特徴的なBGMは装備で少しアレンジが違うと楽しいな。
家に装備を沢山置けると良いな。

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 19:10:12.21 ID:2b6xWPoFa
次回作でも祠があるのかどうかは分からないけど、
祠に類するものがあるなら、内装と外装の雰囲気を地域ごとに変えて欲しい

色が違ったり、デザインが直線的だったり、曲線的だったり、
テクスチャをちょっといじるレベルでいいから

あと、導師は常に最奥に鎮座してるだけでなく、幽体が出て来て話かけたり、
昔の話や伝説について話したり、ちょっと邪魔をしたりする導師もいて良い
逆に、アドバイスや手助けをしてくれる導師がいても良い

導師が直接じゃなくて、アシスタント的なキャラがやってもいい

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 20:04:13.51 ID:OVap/MXCa
祠は祠で従来のダンジョンには無い遊び方が出来て良かったけどな

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 20:06:06.24 ID:iNb9wlOp0
ゲーム進行に必要なキーアイテムが序盤で全て
揃うというのは新鮮で今回は良かったと思うが
やはり従来のゼルダみたく新しいアイテムを
ダンジョンやサブクエで発見する喜びも欲しい

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 00:42:25.06 ID:Gei3izgZ0
NPC、敵AIの向上
クラフト要素
まともなサブクエ
まともなUI

ほんとは空腹要素欲しいけどいらん人多いだろうな

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 00:56:26.77 ID:P8gLuW4t0
>>69
空腹はあってもいいけど、満腹(連続回復の制限)はしんどい
、、、薬を別枠として制限無しならいけるかも

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 00:54:33.00 ID:MNGlR3kU0
建造物についての由来や歴史を発見できると面白いかな。
botwであった巨大迷路の建設理由がどこかに記載されてたらと思ったんで。

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 11:06:27.66 ID:1bI9W3qG0
家を持つと飾る以外の収納に装備品置いとけるようにして
長期間留守にしてると泥棒イベント発生とか

自分で名付けできる装備品があって
紛失すると各地の商店や行商人の手を渡り歩いてたり

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/22(金) 12:47:14.09 ID:JWTJOeaU0
敵の種類の増加
街や里をもっと大きくする
作ったことのある料理レシピが一覧できる
ウツシエで撮影できる写真の増加
NPCもう少し美形でもいい
個人的に1番欲しいのが街がある空島 リンクの第2の家や商店等もある
スカウォのように空島からパラセールで滑空できる

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/03/21(木) 13:41:05.55 ID:/qnFGd7r0
なんかこのゲームは不便さも込みで評価されてる感があるし下手に改良のつもりで変えてもその時点で評価下げそうでな

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