任天堂古川社長「ドラガリアロストは良いスタート。ガチャ以外のアイテムにも課金されている」

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:02:42.53 ID:iDr2w7Tna
任天堂決算会見より:ドラガリアロストは「良いスタート」。サイゲームスにとっては過去最高の滑り出しだが任天堂では更に良かったスマートフォンゲームが過去にある。ガチャだけでなくアイテムの方にも「バランスよく」課金されている。

任天堂決算会見より:ドラガリアロストのヒット、古川社長はキャラクター、音楽、世界観が総合的に評価されたとコメント。新規のIPにもかかわらず継続して遊ぶユーザー数に一定の手応え。
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1057239680452714496

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540904562/

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:14:06.29 ID:ebOgK6oj0
むしろ音楽聴きたくてやってるまである

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:22:37.11 ID:b06ZYv9d0
アプデの度に10連配るならアイテム課金の方が基本になるかもしれないね

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:26:57.18 ID:P9dyt5280
基本的にアイテムパック課金だからなこれ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:34:10.24 ID:qPOa2l4Sd
イベント開始どころか挙動の修正のアップデートにすら10連チケットを配ってるし
ガチャはチケットで済ませて、出たキャラを育てるために課金してほしいのかね

まぁガチャよりも確実にプレイヤーにもメリットがある育成パックに金を使うほうが健全だからいいんじゃないの

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:34:49.64 ID:1XB8cXz50
>>23
10連程度で目当てのものでないだろ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:57:36.66 ID:M76AZ3xl0
ソシャゲはぶっちゃけ適当でいいよ
スイッチに気合入れてくれよ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 23:16:57.39 ID:jWuEc4ZN0
ガチャゲーは今でも擁護せんけどドラガリが好調に推移すれば
そのうちサイゲがPSグラブルみたいな感じで
スイッチ向け買い切りドラガリ作るってんなら意味はあるかな

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 23:42:34.78 ID:tQA9hqSI0
>>63
ガチャゲが買い切りになったところでゴミはゴミだし全くないわ
任天堂がそれに本気で着手するわけでもないしそもそも色が違うわな
全く浅慮な荒稼ぎに出たもんだよ

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 00:14:05.01 ID:f3Pipoti0
>>79
スイッチに買い切り出すって、もちろんそのまま出すわけじゃなくて
CS向けにキッチリ作ったやつを出すって意味じゃね
ガチャゲのグラブルとPSのグラブルは全然違うし

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 00:23:28.57 ID:aTVETaXa0
なんか曲のヴォーカルウザくなってオフにしたら物足りなくなって次の日には元に戻してたわ

♪イェイイェイイェイイェイオッオッオッイェイイェイイェイイェイオッオッオッレッツゴー!(脳死)

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 09:06:42.78 ID:UXV/irJH0
歌オフだとメロディ重視のBGMって感じでこれはこれでいいぞ
昔のゲーム音楽みたいで耳に馴染む

シナリオは最初子供騙しかなと思ったけど
キャラの掘り下げとかサブストーリーにかなり力入っててなるほどと思った
メインも進めるとまあ王道っぽくてダメではないし
わりと引き伸ばし気味のWAMMと比べると、
リリース時点で一応の区切りついてるのも好印象
まあWAは原作ありきだからしょうがないけどさ……

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 09:56:24.64 ID:Rd1lzalt0
良スタート切れたのか。なによりだ

115: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 09:57:46.12 ID:4/e9z2CUa
育成面のリソースが足りなくなる作りをしてるからなこのゲーム
そしてレアなキャラほど育成にかかるコストが高いから、星5ばっか育ててたら他のキャラを育成する余裕がなくなる
単純に最高レア引いたから楽になる、という作りのゲームじゃない
むしろ序盤は育成コストが安い低レアで手札を整えてから、星5キャラをじっくり育成する基盤を整えたほうがいい
そういうのが面倒な人間には、課金して育成アイテムを購入するっていう抜け道は用意されてるがな

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 10:01:33.33 ID:Rd1lzalt0
ほえーしっかり作られてるのな

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 10:05:12.04 ID:ZZHpreN6p
まあキャラが出揃ってないってのもあるけどキャラに関しては最高レアよりその一つ下のキャラの方が総合的に強いとか今のところは普通にある
レアが低くても楽しめる!じゃなくてレアが低い方が喜ばれるレベル

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 10:17:24.77 ID:Py832yDw0
エンドコンテンツの真ミド討伐だって★4キャラ必須な上に配布の主人公でも行けるからな

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 10:33:55.79 ID:9dmhppLh0
属性ごとにチーム組むことになるから
捨てキャラがあまり出ないのが良い
気に入ったら星3でも強くなるし戦闘に出せるから育てがいがある

城育成もあるし
まあ全体的にものすごく作り込んであるリッチなゲームだ
サイゲ勝ちに来てるなって感じ

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/31(水) 11:09:39.15 ID:rx4C5Efu0
FEHでもそうだけど基本的に運営が緩い
そりゃ基本無料のガチャ搭載だからその意味ではきついというのはわかる

とにかく対応が他のスマホゲーの運営より緩いんだよな
例えるならその場その場の課金の瞬間的な搾取よりとにかく囲い込んで固定させたい的感じ

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/30(火) 22:18:33.09 ID:9Hkf5yZe0
ドラガリについてはガチャなんかよりアイテムパックに課金した方が効率良いしな

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