惹きつける何かがあるのか?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537222836/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:22:58.25 ID:cXSWsbE0a
モンスターのキャラクター性
武器のデザイン
武器のデザイン
当時協力プレイが斬新だった
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:27:15.54 ID:Satf+H0Tr
寧ろあれだけあったパチモンハンが
何一つモンハンに匹敵するIPに育ってないことの方が不思議だよ
何一つモンハンに匹敵するIPに育ってないことの方が不思議だよ
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 12:44:33.94 ID:NnjIR9WNa
>>4
マリオカートやスマブラとある意味近いものかと
「本来なら後発組がやるべきとこまで本家モンハンが先にやってしまっているから後発が付け入る余地が無い」状態
マリオカートやスマブラとある意味近いものかと
「本来なら後発組がやるべきとこまで本家モンハンが先にやってしまっているから後発が付け入る余地が無い」状態
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:28:33.83 ID:cXSWsbE0a
よくあの手のもっさりアクションならダクソやれとか言ってるイキリオタクいるけどないわーと思う
ダクソは見た目がキモいからモチベ上がらん
やられたら主人公ゾンビになるってどんなクソゲーだよw
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:31:38.16 ID:Satf+H0Tr
>>5
両方好きだけど別もんよな
両方好きだけど別もんよな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:39:09.99 ID:C+IGw5TF0
運良く協力プレイが当たって有名になったから売れるようになっただけ
有名になってなければ大して売れないし協力プレイがなければ絶対売れない
有名になってなければ大して売れないし協力プレイがなければ絶対売れない
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:41:30.33 ID:Satf+H0Tr
>>12
他のモンハンもどきは何故そうなれなかったんだ?
他のモンハンもどきは何故そうなれなかったんだ?
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:44:35.82 ID:+CRhihYq0
>>13
世界観だろうな
PSなんかモンハンみたいな世界観ならもっと売れてたろう
世界観だろうな
PSなんかモンハンみたいな世界観ならもっと売れてたろう
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:41:54.60 ID:XYFj5Chb0
男の子はやっぱりどっかに狩猟本能っつーのを持ってると思うんだよな
古いドラクエでモンスター狩って金貯めて新しい装備を買うのもその要素だろう
それに対してモンハンは狩猟そのものをテーマにして来たゲームだから目の付け所は最初から良かった
ポケモンもモンスターを捕まえてコレクションするようなゲームだからある意味共通項はある
ヒットするものはやはり自ずから共通項があるのだ
古いドラクエでモンスター狩って金貯めて新しい装備を買うのもその要素だろう
それに対してモンハンは狩猟そのものをテーマにして来たゲームだから目の付け所は最初から良かった
ポケモンもモンスターを捕まえてコレクションするようなゲームだからある意味共通項はある
ヒットするものはやはり自ずから共通項があるのだ
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:47:25.86 ID:ltvR7q2v0
実際モンハンは海外で売れるポテンシャルは秘めてた
海外で売れなかった時に「モンハンは動物いじめてるからNG」とかそんな訳ねえだろとか思いながらなんで売れないのか不思議だったもんだ
海外で売れなかった時に「モンハンは動物いじめてるからNG」とかそんな訳ねえだろとか思いながらなんで売れないのか不思議だったもんだ
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:48:08.81 ID:F/UvaoxE0
人と一緒に遊べるゲームのほうが口コミで売れる可能性が高い
「みんながやってるから、俺も買う!」みたいな
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:51:23.90 ID:F8Tvp9UH0
まだハエーわ
ポケモンとマリオの初代がどれほど売ったか知っているか?
ポケモンとマリオの初代がどれほど売ったか知っているか?
それにMHWに限っては色々胡散臭いからなあ……。正直納得してない
次の作品でも同等に売れるまでは信じないな
まだMHXやMHXXクラスの人気なのかもしれないしね。実質的に
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 07:55:40.54 ID:Satf+H0Tr
>>22
一応国内ならモンハンも最盛期は500万近く売ってるから
マリオに匹敵する時代もあった
一応国内ならモンハンも最盛期は500万近く売ってるから
マリオに匹敵する時代もあった
ポケモンには全く及ばん
ありゃ異次元
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:00:02.97 ID:F8Tvp9UH0
>>26
マリオの初代が国内681万 世界4000万だからな
こいつもまだまだ異次元ですよ
リメイク移植を足したらどんな数字になるか、想像できん
マリオの初代が国内681万 世界4000万だからな
こいつもまだまだ異次元ですよ
リメイク移植を足したらどんな数字になるか、想像できん
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:44:58.90 ID:hb3rVgrlM
>>26
赤緑
初代マリブラ
異次元
赤緑
初代マリブラ
異次元
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:11:33.95 ID:Hpr8Fvm30
ゴッドイーターを始めとするフォロワータイトルに比べるとアクション、モンスターの動きは格段に上だと感じる。
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:15:32.14 ID:DZCzJYSkd
>>37
わかる、GEとかやるとモンハンすごかったんだなってなる
わかる、GEとかやるとモンハンすごかったんだなってなる
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:17:59.88 ID:AtMvnXhGp
初代以来の俺は操虫棍でアホみたいに飛び回ってたわ
昔のイメージが強かったから、香港映画みたいな動きには吹いたw
昔のイメージが強かったから、香港映画みたいな動きには吹いたw
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 12:29:48.60 ID:TMn8/Rhfr
カプコンを代表する格ゲーで名を馳せたストリートファイターを上手くPvEに落とし込んだ感じ
間合い管理とタイミングによる攻防回避を得意な武器種(キャラクター)から選べて、それに協力プレイが相まってウケた感じか?
間合い管理とタイミングによる攻防回避を得意な武器種(キャラクター)から選べて、それに協力プレイが相まってウケた感じか?
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 12:41:59.59 ID:HmBH7kf0a
>>69
PSPで出たのもデカイやろうな
携帯ゲーム機であのクオリティの移植は当時の子供はおったまげたと思う
PSPで出たのもデカイやろうな
携帯ゲーム機であのクオリティの移植は当時の子供はおったまげたと思う
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:12:40.78 ID:AtMvnXhGp
久々に和ゲーやったけどあたり判定等細かい所には感服した
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/09/18(火) 08:18:01.82 ID:i5RvAld1p
モンスターから素材を剥ぎ取る、そこから武器を作るってのは当時斬新だったな
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
posted with amazlet at 18.09.21
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 316
売り上げランキング: 316