【朗報】任天堂ソシャゲでも大成功!『ファイアーエムブレムヒーローズ』、4億ドルを稼ぐ

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:08:44.13 ID:9SqH94c90
Fire Emblem Heroes Revenue Hits $400 Million Worldwide
https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-400-million

任天堂がスマートフォンでファイアーエンブレム ヒーローズをリリースしてから約18ヶ月が経過し、ゲームは既に長いの歳月を迎えています。
そしてその1年間で、世界中で約3億ドルの収益を上げました。
Sensor Tower Store Intelligenceのデータによれば、App StoreとGoogle Playでのプレーヤーの支出額が、今や、4億ドルを上回っています。

下のチャートが示すように、これは、任天堂の他のモバイルゲーム「スーパーマリオラン」と「どうぶつの森:ポケットキャンプ」の上で、ファイアーエムブレムヒーローズが最大の収入を得られいるのが分かります。
具体的には、ファイアーエムブレム ヒーローズの収益は、マリオランの6倍以上、どうぶつの森の9.5倍以上です。

https://s3.amazonaws.com/sensortower-itunes/blog/2018/07/fire-emblem-heroes-revenue-400-million.jpg

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533172124/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:08:55.71 ID:9SqH94c90
Sensor Towerのデータによれば、この支出の約52%はGoogle Play、残りの48%はAppleのApp Storeにあることがわかりました。
日本のプレイヤーは約56%とゲームの収入の大部分を占め、米国は約31%の2位となっています。

ファイアーエンブレムヒーローズは、任天堂にとって一貫して収益を得ており、発売以来で月額2,000万ドル以上を獲得しています。
また、今年の6月では世界で2,300万ドル以上を費やしました。これは発売以来2番目に高い収入月であり、その勢いは全く衰えていないようです。

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:09:44.96 ID:u0I8bKTXd
やっぱ「ファイヤーエンブレム」なんだよなあ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:13:05.86 ID:uT2RE6Qed
>>3
ファイヤーエンブレム警察だ!?‍♂

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:19:34.56 ID:A4+2mYLpd
>>7
間違ってんじゃねーかw

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:17:19.67 ID:fOK1EdUQ0
海外の比率も高いのが他の日本のソシャゲと違うとこやな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:18:55.11 ID:tlNpJUif0
>>19
FEは覚醒から海外人気高いからなー

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:19:23.22 ID:sZR03vMy0
任天堂がこれで楽な方に流れないことを祈るのみだな
やっぱCSあってのもんだからスマホがざっくざっくでも安易に流れないでほしいが
経理屋に渡っちゃったからそこら辺不安がないでもないわ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:21:49.78 ID:w1mV05z6a
>>25
風花雪月発表されたばっかじゃんアホ

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:20:23.25 ID:v/X0F1180
任天堂もスマホ市場はガチャがないと儲けられんか

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:21:04.42 ID:wEvvVcRW0
低予算でもこれだけの粗利を叩き出すスマホは
やっぱ夢があるな。各社共にCSそっちのけで
スマホアプリ作るわけだ。マグロ漁船みたいな一攫千金を夢見て

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:21:33.60 ID:nSYpl1Hx0
マリオランは面白いんだけど売り切り型で広がりがないのが商売的にダメなんだな

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:23:38.02 ID:s3fpp7hj0
儲けるという点においてはガチャは天井がないから優秀なんだよな

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:25:14.91 ID:TleoiZIc0
まあ、本編のクオリティアップに還元されそうだから
それはそれでいいけど
もう本編にクソみたいなDLCぶっこむのだけは絶対やめろよ

あのアコギなやり方は誰も得しないだろ

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:25:34.30 ID:dmJT48F8d
任天堂のスマホゲームのなかで、基本無料&もっともガチャ要求されるアプリが一番儲かる
時代の流れやね

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:27:30.64 ID:ZxVznzruM
スマホで稼げるIPの傾向ってのは今後の任天堂の戦略影響するかもね
特に任天堂IPの中でも2番手のポジションは

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:29:18.92 ID:dmJT48F8d
課金要素は悪と言っても、この数字は結構強烈だな
月30億弱稼いでるとかヤベーわ

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:33:25.12 ID:6bJbdvO0M
スマホゲームは、少数から稼ぐやり方も儲けるのかもなあ

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:38:56.77 ID:v/X0F1180
>>50
健全性売りにする任天堂としては諸刃だけどな

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:43:09.49 ID:tlfM3hDUa
>>57
FEだからギリギリセーフ感はある

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:46:24.53 ID:v/X0F1180
>>62
任天堂のIPの中でもかなり特殊だとは思う

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:36:36.43 ID:UqmhIWpQ0
これで風花雪月と連携させて相乗効果アップやな

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:44:34.31 ID:Hp8299PsM
色々と任天堂の実験台にされた結果…大成功!

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:45:30.32 ID:s3fpp7hj0
FEってファミコンの時から色々実験されてたしな
そういうシリーズなんだろう

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:55:32.23 ID:esLij7fQ0
なんにんめだリン状態で結構烈火推しだし
あの辺リメイクすりゃいいのに
出来れば封印とセットでエリウッドの嫁次第でロイに竜の血が流れるよみたいなのを

80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:57:54.72 ID:VQQGMLAbd
>>77
もう15年以上経ってるしそろそろリメイクもありそうだな

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:56:18.64 ID:zliZdkEA0
逆にガチャ無しでそこそこ収益上げてるマリオラン、ポケ森、ポケGOはもうちょい評価しても良いのでは無いか

107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 11:31:49.68 ID:esLij7fQ0
なんだかんだCS原作&サイファありきのゲームだと思うがな
オリ連中人気あるか?

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/08/02(木) 10:28:38.80 ID:kgXwGzvj0
結局スマホでも成功してしまう任天堂

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