【祝】「ゼルダの伝説 BotW」パッケ-ジ150万本達成!!!

zelda-botw

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:04:32.10 ID:KWj1H4Rc0

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579745072/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:06:12.06 ID:bCrMVQCTa
ロンチの頃はハーフ超えたらすげえな
と思ってた

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:07:26.06 ID:0xEdEWCfa
100万越えないからクソゲーって意味不明な事言われてたのに

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:32:27.21 ID:JK7gH7Cyp
未だに動画配信続いてるしな
続編も出るしいい流れだ

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:35:31.75 ID:6nF6gDiR0
いまだに売れ続けてるのがすごいな
これだけ評判だから、スイッチを新規に買った人が
選ぶソフトになってるんだろうな

208: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 16:48:18.87 ID:7yT42hlv0
>>15
初めて任天堂ハードでSwitch買って、最初にゼルダの伝説とマリオじゃかなり印象違うしな。

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:36:15.60 ID:22G5jNYH0
ミリオン越えたころかなあ、この手のスレでゼルダは絶対に国内200万いかないと繰り返し力説してた奴の今の心境を聞いてみたい
まあブレワイはアタリマエを見直したからゼルダではないとか言い出しそうだけど

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:34:36.82 ID:rOC0kTjra
>>16
いや実際ゼルダは割と人を選ぶ面があったシリーズだし、日本ではゲームにあまり詳しくなければ多分よくて「あー、なんか聞いたことある」とか「スマブラに出てくるあれ」程度の知名度だったから、国内でもここまで売れるとは正直思わなかったぞ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:39:58.15 ID:L3/vzo3EM
何年前のゲームだよ
ジワ売れってレベルじゃない

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 11:59:42.57 ID:PZljauxPM
広告もセールもしてないのに未だ売れ続けるまさにロングラン

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:02:19.42 ID:X9CuQF2Z0
おぉ、凄いな
DLと合わせたら200万超えてるんじゃないの?
和ゲーでここまで売れてるタイトル殆どないだろ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:06:00.85 ID:3OYMs/lcM
日本向けじゃないと言われてたゼルダがARPGトップになるとは思わんかったわ

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:09:12.53 ID:22G5jNYH0
リニアでストーリーなぞってボス倒して終わり、ってゲームじゃなくなった事が大きい気がするな
他の任天堂ソフトみたく長く、いつでも遊べて終わりがない(ので売らない)、(一人用なのに)誰かと遊ぶのも楽しい

194: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 15:59:13.18 ID:rOC0kTjra
>>38
亀だけどメインのストーリーすらメイン”チャレンジ”になってるってのは大胆すぎると思う
ある意味「気がむいたらラスボス倒しに行きな」って言ってるようなものだし

200: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 16:12:19.18 ID:22G5jNYH0
>>194
確かに、あれはとても象徴的だし英断だと思う

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:13:50.34 ID:J3SmlJTyM
割とマジで全人類にやってほしいソフト

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:22:14.12 ID:IugXASJCd
これほど日本とアメリカと欧州でバランスよく売れてるゲームって他にある?

日本が最大市場で、その他はほぼアジアみたいなゲームはよく見るけど。

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:42:32.84 ID:mYAfbsLJd
昔はPS4のDQ11を絶対超えないしミリオンも無理、
と言われてたこともあったな
あと2年で30万ちょい上乗せしてフィニッシュかな
DL込みならSwitchだけで最終200万はいけるか
DL版もだいたいe-shopの20位ぐらいにいつもいるし

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:46:56.64 ID:WyYf1eBm0
ブレワイとスプラトゥーンで3年過ごせてるワイは経済的

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:51:48.15 ID:4LzP6p0Id
一本で長く遊べるって良いよな

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:53:06.69 ID:4PhMcCdZd
何度やっても新しい発見がある
この前砂漠をブラブラしてたら
今まで見たことの無い場所で敵の拠点見つけて驚いた

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 12:57:15.38 ID:15pjeJgNr
面白さは正義って分かるね
前作からの上がり幅がエグい

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:07:54.38 ID:5oL3HqpU0
>>77
過去のゼルダの面白さって特に時オカ(値崩れ酷かった)以降は
日本だと比較的狭い範囲のプレイヤーしか喜ばないタイプの窮屈な面白さだったけど
BotWはエッセンスは引き継ぎつつもゲームデザインと調整が劇的に変わって
比較にならないくらい幅広い遊び方・プレイヤーの要求に上手く応えるゲームになった
というのが大きいな

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:19:02.57 ID:7Zp0aP1c0
>>86
そうじゃなくて、難易度が問題では
厨房以上が遊ぶゲームだと言われていた。その辺が問題点だったよ
一本道とかはその辺りのJRPGじゃ普通だったし、むしろライトにとってはどうでも良い所だった
それなりにサイドストーリーも用意されてたし

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:43:31.24 ID:5oL3HqpU0
>>92
もちろん難易度も含むけど総合的な問題だな
パズルなんかは人によって難度の感じ方に差が出るしな

やり方は合ってるけど特定の道具しか駄目なのでハズレみたいな問題が過去作にはあったけど
そういう理不尽さがBotWで解消されたことなんかは
難度じゃなくて構造的な変化よね

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:05:31.46 ID:d3GiZtq30
今でもたまに意味もなく塔の上からパラセールで滑空することがあるw

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:09:45.81 ID:WyYf1eBm0
没入感が半端ない
何もせずウロウロ(半径1km位内)してただけであっという間に1時間経ってるし
(時間泥棒って言葉流行った?よな)

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:16:34.75 ID:Y2robjj60
日本はメディアと和サードが結託して任天堂外しをやってたからな
おれも64買ってなかった一人だわ
まず情報が降りてこなかった+当時のブームに飲まれてた

時オカ初プレイはPS2あたりでゲームがクソつまらなくなって手を出したGCだった
面白すぎて風のタクトを積んでたw

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 13:30:14.59 ID:TFCLO+1Oa
舌を巻くのはアクション苦手そうな女子チューバーとか見てても慣れてくるし楽しんでるんだよな
祠の気づきやクリアの仕方も人それぞれでホント懐が広いわこのゲーム

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 14:13:45.51 ID:sWhh5Ts/0
これ絶対DL版の方がいいよ
毎日ちまちまやって終わりがないから

152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 15:15:29.79 ID:6/U0lYnLa
何が凄いってオープンワールドでかつ一本道じゃないのに「何をしていいか分からなくなる」ってのが無いのが凄い
ただ、別の目的あって目的地へ直進行軍する為に山登ってる最中でレーダー反応して
祠探して終わらせた後で「そういや俺何してたんだっけ」ってなるけど

159: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 15:19:47.49 ID:WyYf1eBm0
>>152
それはプレイヤーが能動的にゲームを楽しんでるから実現出来ることなのよ

192: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 15:53:45.05 ID:lG2IURDm0
未だにRTAの新技だの新競技開発されてて笑うわ

193: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 15:56:41.60 ID:6/U0lYnLa
>>192
パラセールを取らないと始まりの大地から下が全部転落判定になってしまっているけどこれを克服できれば始まりの大地からいきなりハイラル城に行ける
ってひたすら研究してるの本当に笑える

197: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 16:05:22.33 ID:22G5jNYH0
バグ技とか、続編で引き継ぐであろう物理エンジンでどこまで残してどこまで潰すか、けっこうな議論になってそう

223: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 17:51:41.46 ID:yUyfoNbj0
そのうちスイッチと一緒に買おうかなと思ってたけど赤い月のたびに
イワロック狩りとドリアン狩りと王家の剣量産してりゃいいんだよね?

225: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 17:56:09.39 ID:GSz6RKMtd
そんな無駄なこと考えず思うままにプレイするのじゃ
攻略なんか絶対見るな

261: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 19:29:50.70 ID:sQPdf1m50
3年前にSwitch本体と同時発売されたソフトで、国内だけでも150万本も売れたのに
いまだにほとんど値崩れしてない時点で並大抵のゲームじゃない

273: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 19:38:35.60 ID:DZ/ybOAA0
後、批判の的にされてる武器が壊れる件やがんばりゲージは全然気にならんな。
イラっとすんのは雨がちょっと多いかな~、ぐらい。
最近のFFみたいに厨二臭いCGも無いし純粋にゲームとしてBotWは楽しめた。

281: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 19:44:10.08 ID:567uTW7R0
>>273
あれでゲームバランスとってるんだなって感じだもんな

ムカつくのはほんと雨くらい
でも雷雨とか浴びてそのあと晴れていく空とか見ると
まあ雨もそういうものかと悟る自分がいる

286: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 19:51:30.83 ID:rOC0kTjra
>>281
雨上がりの風景の描写が久しぶりにゲームのグラフィックで「…これはヤバい」と心底思った
光の反射だけじゃなくて、蒸発した雨で視界が霞みがかっている状況が描写されているのは狂気すら感じる
頭の中に書き込まれている雨上がりの風景そのものだ

ブレワイよりも高精細なグラフィックのゲームは掃いて捨てるほどあるかも知れないが、あれは「精細さ」ではなく「描写」がおかしいゲームだと思う

293: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 19:56:59.55 ID:22G5jNYH0
>>286
それも情景も地域や時間帯によって変わるからまたすごい
密林地方の南側の海沿いの崖あたりで、朝日×天気雨って状況があったんだが恐ろしく美しかったよ

298: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/23(木) 20:08:07.19 ID:arkQaQUSp
ゲームには直接関係無いけど座るっていう操作が欲しかった
ただただこの場所にリンクを座らせて周りを眺めたい

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