ハズレが無かった記憶
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529061712/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:23:08.56 ID:ohINQ4Qs0
ツインビーの横スクは微妙だった
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:23:46.90 ID:MfDY5Pq/0
ファミコンとかMSXの時代のコナミのほうが輝いてた
ハードの限界にチャンレンジするという意味で
ハードの限界にチャンレンジするという意味で
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:28:47.74 ID:I++BxlRl0
作業用音楽にパロディウスとか聴いてたんだが、関連動画に出てくるゲームどれも楽しげで音楽も良くてなあ
聴いてて胸が締め付けられる位に切なくなる。
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:35:53.84 ID:8bXZ2Jy10
スーパーファミコン時代のコナミはかなり迷走してた。
アーケードゲームもコケまくってて、業績がヤバかったような気がする。
その後、ときメモや音ゲーで復活するのだからまともなゲームは作らなくなるのわかるわ。
アーケードゲームもコケまくってて、業績がヤバかったような気がする。
その後、ときメモや音ゲーで復活するのだからまともなゲームは作らなくなるのわかるわ。
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:40:42.84 ID:Cdz+vpeQ0
スーパーファミコンのころはゲーム機持ってなくて
2000年前後からゲームセンターに通ってた思い出だと
コナミすごい
2000年前後からゲームセンターに通ってた思い出だと
コナミすごい
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:43:34.75 ID:0eApaBAJ0
FCとか特殊チップ入りだからな、スペック超えの力作
知らないだろうがMSXでも頂点だったな
カセットのコナミ
知らないだろうがMSXでも頂点だったな
カセットのコナミ
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:45:27.90 ID:LAAtkdYV0
今やるとつまらんぞ
スーファミって値段高いからほいほい買えないしみんなでゲーム共有するから楽しかったんだろうね
友達の家とかで遊べば今のコナミのゲームも楽しい
スーファミって値段高いからほいほい買えないしみんなでゲーム共有するから楽しかったんだろうね
友達の家とかで遊べば今のコナミのゲームも楽しい
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:17:29.15 ID:D9b566540
>>9
ゴエモン今やっても楽しめたわ
ゴエモン今やっても楽しめたわ
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:47:34.30 ID:nvG9ME090
PSの頃も頑張ってたんじゃないか?
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:49:13.10 ID:I++BxlRl0
>>10
むしろプレステの頃が絶頂期じゃないかな。MDMI音源好きを除いて。
むしろプレステの頃が絶頂期じゃないかな。MDMI音源好きを除いて。
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 20:52:47.00 ID:U5jTJc/ya
いつの時代もコナミゲーは最高だろ(コジプロ除く)
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:22:05.94 ID:/13TY0ku0
>>12
何だかんだ言ってコジマ監督がゲーム業界に残した功績は大きいよね
ランボーの映画がヒットしてた時代に生まれた魂斗羅やグリーンベレーは単純なシューティングゲームだったけど
そこに映画のような単独先入する演出でステルスを導入したメタルギアは画期的なゲームだったよ
何だかんだ言ってコジマ監督がゲーム業界に残した功績は大きいよね
ランボーの映画がヒットしてた時代に生まれた魂斗羅やグリーンベレーは単純なシューティングゲームだったけど
そこに映画のような単独先入する演出でステルスを導入したメタルギアは画期的なゲームだったよ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:08:42.94 ID:neUjNVRH0
ファミコンのゴエモンのRPGは良くできてた。
幻想水滸伝の新作はもう無理なのかな…
幻想水滸伝の新作はもう無理なのかな…
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:16:09.85 ID:17XlzSqkK
むしろFCやPS1の時の方が存在感あった
でもSFCのゴエモンやTMNTも面白かったな
でもSFCのゴエモンやTMNTも面白かったな
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:16:58.46 ID:n/APwah40
メガドライブとPCエンジンでも神ゲー作って爪痕残してるのがすごい
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:18:00.97 ID:U5jTJc/ya
コジプロ除くとは書いたけどときめきメモリアルドラマシリーズは傑作だったわ
スイッチにリマスターしてくれないかな
スイッチにリマスターしてくれないかな
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:02:50.00 ID:I++BxlRl0
>>17
あれなー。本編よりも背景やキャラが生き生きしてて綺麗なんだよなー。
あれなー。本編よりも背景やキャラが生き生きしてて綺麗なんだよなー。
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:49:57.28 ID:A2wp565B0
GBAゲーのコナミ率は異常だったな
初期ロゴの時のコナミは本当に神企業だった・・・
初期ロゴの時のコナミは本当に神企業だった・・・
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 21:58:59.88 ID:/13TY0ku0
好きだったコナミのゲーム
愛戦士ニコル
エスパードリーム
F-1スピリット
月風魔伝
頑張れゴエモン
グラディウス
沙羅曼蛇
グーニーズ
愛戦士ニコル
エスパードリーム
F-1スピリット
月風魔伝
頑張れゴエモン
グラディウス
沙羅曼蛇
グーニーズ
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:27:47.43 ID:xqu+Rd8n0
>>20
ドラキュラシリーズ入ってないのか・・・
ドラキュラシリーズ入ってないのか・・・
PS2時代にもOZ、アヌビス、ドラキュラDS3部作という名作を輩出した
今は・・・こうなっちまったのは小島監督のせいって意見もあるがどうなんだかな
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:31:43.46 ID:/13TY0ku0
>>24
そう言えばディスク版の初期は良く遊んだけど
最近のは殆ど買ってないな
まあ機会があればやってみたい
因みに最近Switchで出たやつは今遊んでるよ
そう言えばディスク版の初期は良く遊んだけど
最近のは殆ど買ってないな
まあ機会があればやってみたい
因みに最近Switchで出たやつは今遊んでるよ
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:36:11.90 ID:xqu+Rd8n0
>>25
ひょっとしてそれはドラキュラじゃなくBloodstainedでは・・・?
ひょっとしてそれはドラキュラじゃなくBloodstainedでは・・・?
ドラキュラシリーズはまあ例外もあるけど良作が多いよやっぱり
俺がクソだと思ってるのはⅡ、AC版、漆黒の前奏曲、白夜の協奏曲、
PS2キャッスルヴァニア、ジャッジメントってところかな
他はだいたい面白い
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:48:33.26 ID:/13TY0ku0
>>26
>Bloodstainedでは・・・?
そう、あれドラキュラじゃないの?
グラフィックやキャラのモーションだったり
面クリしていく初期のタイプに似てたからてっきり
>Bloodstainedでは・・・?
そう、あれドラキュラじゃないの?
グラフィックやキャラのモーションだったり
面クリしていく初期のタイプに似てたからてっきり
最近知ったけど今出てるドラキュラシリーズって沢山あるんだね
結構グラフィックもカッコいいのもあるし何か買うきっかけがあればいいんだけどな
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 23:37:00.86 ID:xqu+Rd8n0
>>30
BloodstainedはPS以降ドラキュラシリーズのプロデューサを務めていた人物が
退社してキックスターターで始めた企画だ
君がやったCurse of the moonは前日譚扱いで本編にあたる探索型のRitual of the Nightが
今年か来年に出るからそっちも買おう!
BloodstainedはPS以降ドラキュラシリーズのプロデューサを務めていた人物が
退社してキックスターターで始めた企画だ
君がやったCurse of the moonは前日譚扱いで本編にあたる探索型のRitual of the Nightが
今年か来年に出るからそっちも買おう!
スーファミ時代のドラキュラと言えばSFC悪魔城ドラキュラ、ドラキュラXXと
PCエンジンのドラキュラX血の輪廻あたりかな
どれも面白いゾ
今やるならPSPのドラキュラXクロニクルを買って
血の輪廻のオリジナルとリメイク、月下の夜想曲が入ってるから全部やるのがオススメ
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:04:36.27 ID:c9iOAI0c0
90年代前半のコナミは頑張ってた気はすんな
ラジオ番組何本か持ってたし
ラジオ番組何本か持ってたし
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:40:43.32 ID:z6EEA0ZF0
コナミはアーケードのグラディウスⅡ以降メタルギアソリッドまでときメモしか話題になってなかった印象だが
グラディウスⅡの基盤もハードは凄いがソフトが伴わないとか言われてたし
グラディウスⅡの基盤もハードは凄いがソフトが伴わないとか言われてたし
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:53:06.79 ID:J6jBz7dF0
サードとしては最高峰でしょ
FCからSFCまでは
FCからSFCまでは
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 22:56:36.24 ID:ATQmenh0a
ファミコンのカートリッジの仕様はコナミが最も優れてる
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 23:05:11.79 ID:hPnVkxzTa
悪魔城ドラキュラHoDとかオトメディウスとか面白かったよ
最近でもメタルギアサヴァイブは楽しめたわ
最近でもメタルギアサヴァイブは楽しめたわ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 23:06:13.27 ID:/13TY0ku0
ファミコン時代はコナミの独走で最も優れたゲームを作っていたように感じる
他のサードに比べてグラフィックの作りも丁寧だったし
クリアをさせる気がない激ムズのクソゲー時代にコナミはライフ制で良心的だった
他のサードに比べてグラフィックの作りも丁寧だったし
クリアをさせる気がない激ムズのクソゲー時代にコナミはライフ制で良心的だった
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/16(土) 00:17:01.98 ID:zrsb7Mju0
立てた方がゲームSFCデビューだったならそうなんだろうけど その前のハードからすごかったよね
SFC時代の他ハードへの作品も楽しかった
SFC時代の他ハードへの作品も楽しかった
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/16(土) 01:36:32.49 ID:qi0cMBLg0
スナッチャーとポリスノーツがすこ
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/16(土) 07:26:30.15 ID:wHPSfSrP0
マダラ2面白かった
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/06/15(金) 23:09:47.86 ID:sd0x4G0O0
ファミコンミニのコナミバージョン作れるほどファミコン時代のコナミは大正義。