1:
NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:19:28.36 ID:xkIHKsbL0 俺に作れそうなやつ
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577438368/
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:23:48.09 ID:SuHVZ2kma
ボタンおしっぱにしてればスタイリッシュでド派手な攻撃が繰り出せて勝手に進んでいくゲーム
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:24:49.93 ID:xkIHKsbL0
>>5
ド派手な攻撃か
それは苦手分野だな
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:25:44.54 ID:oJvSM+md0
やらなくてもいいゲーム
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:26:11.50 ID:QVq7j0CP0
無茶苦茶大量の敵がボタン押すだけで小気味よくふっとぶゲーム。
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:27:19.38 ID:xkIHKsbL0
>>8
さっきから似たようなアイデアが出てるが
お前らそういうのが好きなわけ?w
無双とか嫌ってるやんw
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:28:09.57 ID:lmyWyi6x0
クォータービューで何か作って
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:28:38.09 ID:7DLpusC40
ローグライク脳トレパクリBABA風味ゲー お前ならアイデアが出るはず
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:33:26.27 ID:y9iCZRfb0
ある程度絵心がない奴がゲーム作ってもダメだと思うね
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:33:59.34 ID:xkIHKsbL0
>>26
それはほんとそう
圧倒的有利
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:33:58.31 ID:kj8nDvvZ0
魔法をプログラム的に組み上げてオリジナル魔法を生み出していく魔術師シミュレーター
更にその魔法を使って遊べるRPG
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:34:57.86 ID:xkIHKsbL0
>>27
ふーむ
難しいがいいアイデアだね
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:44:21.16 ID:q8AyhZD10
>>27 それ指輪物語の映画見たときに俺も思いついたわ
群れで襲ってくるオークに対して
「対象の生命力を消費して自身を増殖させて他のターゲットを攻撃」出来るワームor魔法でもプログラム出来りゃ最初の1匹目に当てれば完勝じゃんとか思ってた
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:34:02.46 ID:DWfVciwE0
オセロやりたい
オセロ作って
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:36:38.25 ID:ihZG1eOE0
2Dで良いから簡易的な物理エンジン作ってみて
それで2物体をフレーム間隔の時間ですらすれ違うレベルの高速でぶつけても
すり抜けずにちゃんと跳ね返る処理を実装する
変形は考えなくても良いけど結構難度高いし、今の多くのリアル指向のゲームも実装できていないからかなりの実績になると思うよ
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:40:26.90 ID:IT64aoDYM
オセロみたいにNPCのAIを考えなきゃいけないのは難しい
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:41:18.44 ID:RGzNed1Q0
たまごっち的な育成ゲー
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:46:06.08 ID:5OxQbk920
ダービースタリオン
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 18:49:45.44 ID:xkIHKsbL0
>>49
いいな
簡易的なものなら作れるかも
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:00:15.99 ID:5OxQbk920
3Dバルーントリップ作ってみて
バルーンファイトのやつ
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:01:22.37 ID:xkIHKsbL0
>>75
あれ3Dにできるかなぁ?
85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:10:54.67 ID:E4X+P4mW0
以前クオリティの低いシューティングみたいなの作ってたよな
あれからちょっとは成長したか?
86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:12:03.02 ID:xkIHKsbL0
>>85
シューティングはたびたびチャレンジしてるのだがそのたびに頓挫してる
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:16:24.30 ID:ihZG1eOE0
もし戦闘があるゲームになったら駆け引きを組み込むの意識してみて
技術ってより少しの工夫で奥深さ一気に生めると思う
89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:17:54.69 ID:xkIHKsbL0
>>87
そうだな
俺は女性神転生3とかのエキスパートだったのだが
あまりゲ製にいかせていない
駆け引きのある戦闘チャレンジしてみたいな
91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:20:27.49 ID:ik0VrHRza
ジャンピングフラッシュみたいなゲームが久しぶりにやりたい
94: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:24:40.65 ID:xkIHKsbL0
>>91
ジャンピングフラッシュの「ジャンプ中に下を向く」ってアイデア
これはもうこれしかないってアイデアだったんだ
だから3Dでジャンプゲーム作るとジャンピングフラッシュにしかならない
ソニーのファインプレーですね
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 19:24:12.18 ID:6jeL7T2t0
ダンジョンメーカーみたいなの
112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 20:36:42.77 ID:k5BHjXbL0
マリオペイントみたいなゲーム
130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 21:49:24.21 ID:gVow7tZ70
攻撃範囲がライブアライブみたいな事になってるローグライクRPG
137: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 22:23:19.01 ID:xkIHKsbL0
アイデアを今練ってる
今面白いゲームってスプラトゥーンなんだけど
何が面白いかというと「ここを突破するぞ!」「防ぐぞ!」「力を集中するぞ!」
みたいないわば「キングダム感」が面白い
それを取り込めないかどうか
168: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 07:35:48.83 ID:FmHrwQMRa
>>137
それだけ聞くと
タワーディフェンス創ったらええんでないの?
目新しさはないけど
138: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 22:26:58.44 ID:PIGj55fQ0
年老いたエイリアンが地球から送り込まれた
赤ちゃんターミネーターと死闘を繰り広げて
強制送還させるってゲーム作って。
勿論ライセンス料はいただく。
139: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 22:30:46.04 ID:xkIHKsbL0
142: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 22:36:05.81 ID:gVow7tZ70
ドムが8体合体するゲーム作ろうぜ
143: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 22:38:13.81 ID:xkIHKsbL0
>>142
ドム合体させて何が面白いんだよw
150: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 23:17:43.56 ID:Eb4ufZgX0
元祖ドンキーコングみたいな奴
超シンプルアクション
151: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 23:30:02.49 ID:xkIHKsbL0
>>150
気をてらったのやめてそれにしようか
よしそれに決めよう
153: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 23:34:17.86 ID:Rwdsc8eSM
Unity勉強してみたくて18万くらいのPC買ったけどちょっとだけ触ってもう起動してない
ゲーム専用機になってる
155: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 23:43:52.56 ID:xKAraZ8+0
RTSゲー欲しいな
156: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 23:47:18.00 ID:xkIHKsbL0
>>155
unityの機能でnavmeshというのがあってそれを使えば素人でもそこそこ
形になってるRTSを作ることはできるが
本当にいいものを作るにはその機能を使うのを避けるべきだろう
157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 00:19:15.03 ID:7lkxZGVb0
俺に作れそうな奴、ってお前だれだよw
まず今までつくってきたものの実績見せろよ
158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 00:21:17.63 ID:EXPIRIB40
160: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 01:52:49.75 ID:ZN7lmQaF0
ペグルみてーなスマートボールやパチンコみたいな
だらだらテキトーに遊ぶ玉落としゲームでも作れば?
171: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 07:50:03.49 ID:ObC2u+8C0
自分が作った中で一番よく作れてると思うゲーム貼ってよ
173: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 10:15:23.37 ID:EXPIRIB40
>>171
個人的にシステムがカッチリ嵌ってて気に入ってるのがこの2つ
俺の作った中では結構受けたのがこれ
175: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 10:26:25.03 ID:F4FK0m2a0
>>173 一番上がゲームとしてはめっちゃ完成されてんじゃん
これはいい
一番下はバカゲーでたしかに受けるwwww
爽快だw
178: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/28(土) 10:45:10.81 ID:EXPIRIB40
あとゲームとは言えなくて馬鹿馬鹿しいアプリなんだけど結構気に入ってるのがこれ
144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/12/27(金) 22:56:03.24 ID:6oJsl+SN0
えーのう俺もアイデアが煮詰まったのがあるからいつか作ってみたいわ