【コエテク】ブレワイ無双 370万本、ライザ1 64万本、ライザ2 36万本

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 15:40:48.45 ID:O25c5/BBd

https://pdf.kabutan.jp/tdnet/data/20210426/140120210423499298.pdf

パッケージゲームでは、任天堂株式会社の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が累計出荷本数370万本を超えるヒットとなりました。

エンタテインメント事業  売上高 568億8百万円  セグメント利益 239億74百万円

「シブサワ・コウ」ブランドでは、自社開発のスマートフォンゲーム『三國志 覇道』が収益に
貢献いたしました。IP許諾タイトル『三国志・戦略版』は1月に台湾、2月に韓国で新たにサービスを開始し、総ダウンロード数はグローバルで5,000万を突破しております。これらを含めた当社関連のオンライン・モバイル分野の累計ダウンロード数は前年比で57%増加し、9,900万に達しました。2月には、『三國志14 with パワーアップキット』を欧米で販売いたしました。

「ω-Force」ブランドでは、株式会社アトラスと共同開発した『ペルソナ5 スクランブル ザ
ファントム ストライカーズ』が2月に欧米で発売されたほか、Steam版も配信開始されております。スマートフォンゲームでは、3月に新作『真・三國無双』(iOS、Android用)の配信を国内で開始いたしました。

「Team NINJA」ブランドでは、2月に本編とダウンロードコンテンツ三部作を収録した『仁王2Complete Edition』(PS5、PS4、Windows(Steam)用)をワールドワイドで発売いたしました。

「ガスト」ブランドでは、1月に『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』の欧
米版とSteam版を販売し、全世界累計出荷本数は36万本となりました。「ライザのアトリエ」シリーズは2作合計でミリオンセールスとなっております。3月には、『サージュ・コンチェルト DX』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)を発売いたしました。

「ルビーパーティー」ブランドでは、2月に株式会社アニプレックスと共同で企画開発を行った新作スマートフォンゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』(iOS、Android用)を国内でサービス開始いたしました。イベント事業では、「ネオロマンス HYPER MIXライヴ ~遙かなる時空の中で3~」など、各種イベントを開催いたしました。

「midas」ブランドでは、『真・北斗無双』の運営および新規スマートフォンゲームの開発に注力しております。

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619419248/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 15:54:08.15 ID:6LjUHzS/d
やっぱライザは2で結構脱落者出たか

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 16:04:11.21 ID:a/1GNUfG0
厄災70万しか上乗せできなかったか

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 16:08:43.16 ID:lAPwoPL8a
>>5
まあでもエキスパンションもあることだろうし
ブレワイ2が出てゼルダ熱が再燃したらまたじわ売れするだろう
来年中には500万本超えると思うよ

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 16:08:16.09 ID:08QWVpYFH
ゼルダ使ってこれはちょっと弱いな
DLC出すと同時にパス同梱版発売すればいいのに

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 19:53:26.08 ID:uIoIFAr00
>>7
歴代本編と比べれば悪い数字でも無いだろ

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 16:39:42.79 ID:nWKxyxM/0
バディミッションBOND、なかなか良かったぞ。
へーって思うぐらい。
任天堂、ルビーパーティー開発のゲームをまた出してもらいわ。

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 17:04:41.12 ID:zInnlKwH0
仁王2は数字出せないのか

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 17:54:05.02 ID:YNVi682K0
ゼルダは3ヶ月で+20万か

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 17:57:20.63 ID:taeHubDw0
ライザは2出すのが早すぎたのと3Dモデルが1より劣化してたのがなあ

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 18:53:22.47 ID:YzEQ33bT0
いつも思うがアトリエ出しすぎだろwwwww

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 19:56:41.58 ID:oet3S5LH0
むしろ初動300万本で多過ぎだろ絶対余るぞって思ってたので
そこから70万本上乗せ出来た事のが意外だわ

 

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 20:04:22.04 ID:0sNd7TqQ0
ゼルダ無双はアクション部分が人を選ぶ出来
なんていうか無双過ぎるんだわ

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 20:37:52.59 ID:ZwfKXBO/0
ライザはこっからセールとかで伸びるしアトリエシリーズ初の2ってことでこんぐらいで充分なのでは?

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 20:42:41.16 ID:GRLkaEq/0
ライザ2はやってみたやつはわかるが、1よりもモデリングが退化してる。
なんで1より退化したのかさっぱりわからんが、かなり酷い出来。
アレでは売れんわ。

 

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 21:00:31.72 ID:TKbbmNy30
ライザ2はモデリングもストーリーも会話もひどいってのがあるし
イベント中雨降ってる中ベンチに座ってのんびり話してるのとかもどうしても気になっちゃう

 

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 21:06:30.82 ID:g7dmvGx10
そろそろスマブラにコエテクのキャラ出してあげたらどうか

 

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 21:09:33.45 ID:WvD4GN1R0
初動で350万って話だったからリピートかからなかったのか出荷が多すぎたんだな
まあ前作とかFE無双にあった要素削ってDLCも遅すぎじゃ仕方ないか

 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 21:13:59.87 ID:r2cBoVqM0
ゼルダと言うより無双だから大ヒット違うの

 

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 21:29:32.83 ID:1Eb1Y/hZ0
ライザは1から2で減らしてしまったか

 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 22:27:55.10 ID:Tda92K9j0
やっぱりライザも3部作出揃ったらDX板3本セット出すんですかね

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 23:46:33.53 ID:x0ycuOfz0
ライザ2は戦闘が面白かったよ

 

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/27(火) 02:19:02.19 ID:8FP9hyOn0
ゼルダ無双は未だにジワ売れしてるからもうしばらくは伸ばせるだろう
ライザはやはり続編商法の上限を感じるな

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/04/26(月) 20:05:43.55 ID:VWcVy+G00
無双ならこんなもんだろとしか思わない、コラボで毎回それなりに売れるのは凄いが

本日のおすすめ記事