年末年始ゲームで盛り上がるならコレ!今おすすめの『Switchソフト』は?

年末年始ゲームで盛り上がるならコレ!今おすすめの『Switchソフト』は?

年末年始は家でゆっくりと過ごす方も多いかと思いますが、そんな時こそゲームで遊ぶのはいかがでしょうか。

そこで今回はSwitch おすすめソフトをご紹介するので、是非参考にして有意義な休日を過ごしてみませんか。

年末年始!Switch おすすめソフト10選

家族や仲間たちと一緒に盛り上がるもよし、1人でじっくりと遊ぶのもよしのSwitch おすすめソフトを10本ご紹介します。

みんなで盛り上がるSwitch おすすめソフト

世界のアソビ大全51

日本でお馴染みのゲームはもちろん、世界中で遊ばれているボードゲームやスポーツゲームなどが全51種類も収録されています。

1人でやり込むことも出来ますが、コントローラーを分け合って2人で遊ぶことも出来ます。

マリオパーティスーパースターズ

パーティゲームと言えば「マリオパーティ」を思い浮かべる人も多いかもしれません。

スゴロクをモチーフにしたボードゲームで、ミニゲームも100種類以上もあり、みんなでワイワイ盛り上がること間違いなしです。

マリオカート8デラックス

マリオカートシリーズも超定番の人気シリーズです。

追加コンテンツを購入することにより、ただでさえ満足できるボリュームに、さらにコースが追加されています。

オンライン対戦で世界中のプレイヤーと競い合うことも出来るため満足度が非常に高いゲームです。

桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる!~

35周年を迎えた「桃太郎電鉄シリーズ」の最新作です。

鉄道会社の社長となって世界中を旅しながら、総資産を増やすことを目的としたゲームで、幅広い年齢層に遊ばれています。

Nintendo Switch Sports

年末年始など家で過ごす時間が長く、運動不足になりがちな時におすすめなゲームが「Nintendo Switch Sports」です。

「Wii Sports」シリーズの最新作で、これまでの人気スポーツはもちろん新たに追加されたスポーツも収録されており、お家で楽しく身体を動かすのも良いでしょう。

1人でじっくりSwitch おすすめソフト

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔王の王子とエルフの旅

「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作です。

今作の主人公は魔王の子のピサロで、エルフの女の子と共に魔界を旅します。

魔物同士を配合し、さらに強い魔物を生み出していくシステムが奥が深く、非常にやり込み甲斐があるゲームです。

スーパーマリオRPG

1996年に発売されたスーパーファミコン用ソフト「スーパーマリオRPG」が27年の時を経て完全リメイクとして2023年に発売されました。

「マリオシリーズ」初のRPGとして当時から大きな注目を集めており、名作として根強い人気がありました。

マロやジーノといった、この作品でしか出会えない仲間たちとの冒険を楽しむことができます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド&ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

皆さんご存知「ゼルダの伝説」シリーズです。

最新作のティアーズオブザキングダムは、「ティアキン」と呼ばれ話題となりました。

主人公のリンクが謎を解きつつダンジョンを進み、強敵を倒していくというゲーム性ですが、ゲームバランスが良く作られているため、やりごたえ充分な作品です。

この「ティアーズオブザキングダム」は、前作の「ブレスオブザワイルド」の続編となっているため、年末年始の長期休暇を利用してどちらもプレイしてみるのもおすすめです。

ピクミン4

こちらのゲームは、新米レスキュー隊員となって未知の惑星を探索するゲームで、「ピクミン」という不思議な生物の力を借りて敵と戦ったり謎解きをしたりします。

このピクミン4をおすすめする理由として、過去作に比べても圧倒的なボリュームの多さです。

これまでのピクミンシリーズの良い所をかなり取り入れているため、かなりやりごたえのあるゲーム内容になっています。

ポケモン スカーレット バイオレット

大人気タイトル「ポケモン」シリーズの最新作で、有料追加コンテンツが配信されて話題となっています。

お気に入りのポケモンを育てるも良し、全てのポケモンを集めるも良しの、ストーリークリア後の要素も豊富で満足度の高い1本です。

まとめ

年末年始の長期休暇は、家でゆっくり過ごす方も多いと思いますが、是非家族や友達と一緒にゲームで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

また、1人でじっくりとやり込んだり、シリーズものを一気にプレイするのもいいかもしれません。

 

 

本日のおすすめ記事