monster-hunter-rise1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:13:42.32 ID:mEfF91kS0
完全にワールド超えてて草


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601129622/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:16:04.90 ID:0NOCLjKM0
ミニマップ見る限りかなり狭そうに感じた

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:16:54.54 ID:JaluoWyd0
これいいよな
ゼルダを思い出す

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:18:32.46 ID:HYTp7/8ka
>>7
まあゼルダの影響だと思う

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:18:18.04 ID:1FDaK/qw0
逆にMHWって出来なかったの?オープンワールドじゃなかったっけ?

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:24:17.58 ID:mEfF91kS0
>>10
これまでのモンハンのフィールドからロード画面消しただけだから
限られた場所しかいけないし登れるとこも場所が限られてる

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:27:28.59 ID:kZuZJtH00
今のところテクスチャ貼っただけの地味な岩場ばっかで探索意欲が湧かないんだがなんか面白い地形とか隠しモンスターとかいないのかね
採掘場所がありますだけじゃちょっと弱い

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:40:28.57 ID:yZi60IRvd
>>44
ワールドでXXとかでエリア移動したら飛び降りれるようなところに降りることも出来ないのを見た絶望感よりは数億倍マシ。

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:30:31.19 ID:mEfF91kS0
一瀬「ガルクやアイルーはゲームと関係ないけど撫でたり餌あげたりコミュニケーション取れるよ
オトモにも新しい試みをたくさん入れてるから楽しみにしといて」


オトモも正当進化で草ぁ!

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:32:51.02 ID:BQQbPAsK0
くっそ自由に移動できるモンハンで凄すぎた
こんなモンハンを待っていた

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:34:46.13 ID:hqO1Qbl50
まあ携帯機で持ち寄りとかを考えると
ワールドの面倒な要素は排除というのは分からないでもない

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:35:07.92 ID:28uvQGNz0
モンハンのあたりまえを見直したな

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:37:16.69 ID:zeTq9z1h0
ただフィールド広すぎ敵が自由に動けすぎだとハメ技やりたい放題
どこかに見えない壁はありのがっかり仕様と予想

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:37:28.74 ID:S9iwHa0/0
看板モンスターは執念深く追ってくるって言ってるし
普段大型モンスターのいないエリアに進入したり
崖のぼりしたりするのか

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:40:51.62 ID:YSc639M2d
一番感動したのは
敵が逃げた時に移動先が先行して表示される所
これ最高

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:45:17.20 ID:5TjnC5IT0
ワールドの本スレ完全にお通夜ムードでワールドもこうだったら良かったのに…って言われまくってるの草

113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:46:21.51 ID:DNxQsm5Ud
>>106
新作が良くなるの当たり前なのにそんな悲観するんだな

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:46:43.30 ID:yRpynfPPa
フィールドの雰囲気もよかったな
癒しがあるというか

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:49:55.91 ID:txLbZ8ZO0
視覚的には広いフィールドけど高機動力で無駄に広いという感触は打ち消してくる感じか

バトルエリア広くていいね

144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:51:45.45 ID:4sZYu15S0
あくまで今日の大社跡だけをみた感想だけどモンスターの上下移動は少なそうと感じたな
というより各戦闘エリアの高さが一定で登らないと行けないエリアや降りないと行けないエリアがあんまり無さそう

162: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/26(土) 23:57:22.56 ID:XzHVAGQjM
周回しだしたら最短ルートだろうけど初見メンバーで集まってワイワイやるの楽しそうな仕様だよな
時間経過もあったみたいだし序盤はのんびり探索したくなる感じ?

177: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:01:33.19 ID:0zqI5jfm0
山登り推しは微妙じゃないか
高低差使ったバトルで面白い奴あんまり見たことないし
ボス戦がペラペラすぎて不安しかないぞ

186: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:04:13.47 ID:97gNwnRX0
>>177
あれはモンスター専用通路で移動されたとき離れててうざかったりする場合だとか山を越える感じでショートカットできそうだぞ

203: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:10:41.60 ID:fZDBRxEl0
こんなん意味ないやろ
なんか宝箱とかコログみたいなの見つける事できんのか?

204: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:12:27.18 ID:Y1LhplUY0
>>203
強化アイテムとか鉱脈がある
探さなくても遊べるけど探しても良いってバランスだって一瀬だか辻ボンが言ってたはず

206: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:12:31.35 ID:tQnL9B42a
ブレワイみたいにウロつくだけで楽しい
みたいにしてりゃいいんだが

222: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:16:40.25 ID:OnK0UM6i0
ゼルダやってると分かるけどどこでも行けるってのは思ったより楽しい
見えてるところに行きたくなる
見えない壁に阻まれることのない自由度は気持ちがいい

249: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:25:50.91 ID:TmduDHo40
早くやりたいな
旧マップのリメイク出るかな
初期の雪山火山また行きてぇ

263: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:30:37.60 ID:ZDkbjsfp0
正直こんな素直に面白そうに作ってくるとは思わなかった
良かった所残してクソ要素は無くしてるなんてモンハン開発とは思えん

266: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:31:51.02 ID:X+6jhtOy0
追跡ルートを複数用意する事で最速で追跡するか能力強化しながら追跡するかとか選択の幅を持たせた感じだな

299: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:43:39.49 ID:BIFYT3h80
モンハンはもういいかなと思ってたけど、過去作の不便なとこ悉く潰しててやりたくなってきた
虫使った特殊攻撃がXXのスタイルや狩技っぽいのもいいね

310: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:48:24.10 ID:KWTM1PfQr
まだ見せてるモンスターがカエルとアシラだけだったけど
モンスターによっては壁登って移動出来るタイプがいるぞ絶対

220: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/09/27(日) 00:16:20.09 ID:bnYPtcz+0
これを携帯して遊べるって最高やん