古くからのゼルダファンなんだがシリーズ最高傑作がBotWだとかいう風潮たまらなく嫌だわ

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:02:46.26 ID:C92UiphG0
あんなのゼルダじゃないわ。。。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569700966/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:04:10.44 ID:0tlGBVmhd
一番面白かったゼルダとその理由は?

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:07:54.68 ID:C92UiphG0
>>2
衝撃を受けたという点では初の3Dゼルダだった時オカ
世界観とダンジョンとサブイベはムジュラ
まあゼルダって毎作品毛色変えてきてるからどれが一番面白いかとか好きかとか一概に決められないわ

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:11:53.69 ID:A4qwTxig0
>>4
だったらbotwもあっていいってことだろ
風潮はそれが多数が少数かの話だから、君は自分の感性を誇ればいいだけで、
多数派をくさす必要はないよ。

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:16:23.90 ID:C92UiphG0
>>6
でもBotWのせいでゼルダの話題する度にBotWの話ばっかりになるし従来のゼルダをろくにプレイしてないやつがドヤ顔で語ってきたりするのはイラっとくるしで本当に不快なんだよね

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 07:43:14.58 ID:4dWUBhChr
>>8
なんつーか典型的なオタク心理だなぁ
新規層をにわかと切り捨ててたらタイトルが死ぬぞ?
任天堂が歴史があろうと故あれば容赦なく切る方針なのは
次売れなかったらシリーズ終了と宣言されたというFEの事例からもわかるしな

208: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 11:04:51.40 ID:PSF98K9H0
>>8
寧ろ新作が話題の中心に来る方が古参としては嬉しいわ。懐古層が常に昔を語るなんてのはどこかの大作RPGみたいに落ちぶれた証だからな。
それから時岡やらムジュラ賛美してるけど俺から言わせりゃ神トラこそ至高のゼルダでありお前のミーハーぶりにうんざりするね

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:10:49.02 ID:ZdmwLp8d0
当たり前を見直したから仕方ないね

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:16:22.51 ID:98hRsKgd0
その時点での最高傑作を何回も出してるのがスゲーんじゃないか

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:21:28.21 ID:jk+I5+Cb0
謎解きというかパズルを解く楽しさは薄まったからそういう人がいてもおかしくない

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:28:25.14 ID:jk+I5+Cb0
そりゃおかしな理屈だわ
単に好みの差に過ぎないよ
どっちが優れているかの話じゃない
BOTWだって穴を探せば無数にあいてるだろう

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:32:56.27 ID:jk+I5+Cb0
こんなのは2D、2.5D、3Dマリオのどれが一番優れているか?を考えるくらい時間の無駄
全てにファンがいるから売れる限りは作り続ければいいのだ

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:34:44.22 ID:6oWll0JN0
ダンジョン攻略やオープンワールド故のストーリー要素が薄くて冒険してる感が薄い
って感じなら何となく理解できたけど
全然違う理由みたいだな

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:38:14.25 ID:FVckzqgOM
最高傑作でもいいいけど、ブレワイ以外のゼルダを
ゴミみたいな言い方する奴大嫌い

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:43:05.81 ID:TBZ9/uM00
>>23
自分も嫌いだな
ブレワイから入った人はSwitchオンラインからで良いから昔のゼルダも遊んで欲しい
3DSやwiiuでもかなり遊べるはず

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:42:23.19 ID:js+pPEPk0
BoTWでもパズル要素は十分楽しめただろ
まあBotWより時オカの方がシリーズ最高傑作だったというのは俺も同意だけどさ

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:45:18.55 ID:BKiu17Pb0
あんだけ地雷臭漂わせてのあの出来だから余計に称賛される
オープンエアーやぞ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:49:42.50 ID:jk+I5+Cb0
自由であるが故にその自由を謳歌し遊びつくした後、クリアがどうでもよくなるというのがオープンワールドものの欠点
これはゼルダに限らずほとんどのオープンワールドものが抱えてる問題

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:56:53.11 ID:8pwa9c8ma
>>32
その認識自体が古いと思わん?

子供に大ブームのマインクラフト始め、スプラやスマブラみたいな対戦系、世界的に流行ってるeSportsを見ても共通するのは「決められたエンディングが無い、すなわちクリアという概念がない」と言う事。

ではそこでは何が物語になるのか?と考えると「プレイヤー一人一人の行動」なんだよね。

従来のゼルダみたいに開発側がキッチリ導線を決めているみたいなゲームではプレイヤーの行動が物語になる事は無い。

「誰がやっても同じ結果のゲーム」なんて現代のユーザーはやる意味が無い。プレイヤーの物語が発生しない画一的なゲームなんてゲーム実況で十分と思われるだろう。

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 06:59:04.30 ID:jk+I5+Cb0
>>39
面白い考え方だとは思うけど個人的には導線は必要だと思うし
導線があってもプレイヤーの体験が画一的にならないゲーム作りは可能だと思う

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 08:23:47.49 ID:JE5NVfL10
>>32
ブレワイはその問題の解決策を示した画期的な作品だと思うが。飽きた時がクリア時っていう。
アサオデとかは無限のようにサブイベ発生して序盤でやり込みまくってレベル上限に達したらそっから先クリアまでの道程が長すぎてウンザリする

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:51:13.53 ID:A5QNxOp60
まぁ、神トラ2が評価されてないのは納得行かないな。
海外の方がよっぽど良く理解されてる。
携帯機だから、2Dだからって、なんか下に見られてるよな、日本では。

125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 08:12:21.81 ID:HArRib+l0
>>34
わかる
難易度低いのは感じたけど好きなルートで好きなダンジョンから行けるの良かった
どのアイテムつかうかわからないのもよかった
ただ従来のファンから不満あるだろうなと思ってたけど、上手く解決できたのがBOTWだと思ってる

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:52:03.85 ID:NrFfstkg0
実際面白いんだから最高傑作と謳われてもいいだろ
俺は神トラとその続編の夢島が好きだがbotwがno1と言われても否定はしないし一理もニ理もある

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:52:22.05 ID:eZWFxU0W0
わかる。最高傑作はスカイウォードソード。
ストイックな試練の連続、謎解きの連続、一体一体の敵との戦いのゲーム性の高さ、
とにかく「面白い」が濃密に途切れることなく押し寄せる。
全てを乗り越えた時、ここまでの旅で、力と知恵と勇気を得た、という確信を感じることができる。
本当に傑作

282: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 15:55:12.76 ID:y7q6IHcOaNIKU
>>36
めっちゃ同意

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 05:55:18.87 ID:K61N9F4Md
シリーズ最高傑作がBotWという風潮が嫌←この主張はわかる

あんなのゼルダじゃない←お前絶対ゼルダファンじゃないだろ…

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 06:08:11.22 ID:U6fUq6zq0
ダンジョンが「楽しい」じゃなくて「面倒」になってたのを解放したのは大きい
神獣もいらなかったくらい

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 07:24:44.82 ID:or6KsSWAK
ロンチ当時のインパクトなら時オカが別格だろな
ブレワイはUBIとベセスダが産んだ超優秀な子供って感じの印象ある

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/09/29(日) 06:11:57.38 ID:0oJw1oyk0
初代からやってるがbotwが最高傑作だと思う。

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