xenobladex
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:32:05.53 ID:bQTFyFO30
ゼノブレイドやゼノブレイド2も当然すごいけど

ブレワイゼノクロはもはや異次元の領域にいる感じ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597105925/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:32:48.22 ID:8ccwT8vR0
ゼノクロはオンリーワンって感じ
異世界感がすごい

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:32:55.37 ID:sM9NXq96M
5年と3年前のゲームに
世界が未だに追いつけていない現実

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:33:44.55 ID:O++3fEHq0
ゼノクロの夜光の森はワクワク感がヤバかった

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:41:35.56 ID:mXN38E0LM
>>6
個人的には白樹の方が好きだった

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:35:26.03 ID:L3lbxlww0
井の中の蛙大海を知らず
もっと見聞を広く持ちましょう

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:41:13.47 ID:sAsv1D8Ca
クロスのフィールドデザインは同意する
何が凄いって、あのフィールドで、ドールで自由に飛べるところよな
それのせいで探索が狭くなるのは功罪だけれど

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:41:55.77 ID:OrY2jy/+0
クロスはやべえよなぁ

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:41:57.48 ID:wu5Qgeora
てか他のオープンワールド遊んでないとゼルダbotwは絶賛できないだろ
他のオープンワールドと比較して初めてゼルダbotwの圧倒的なマップデザインがわかる

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:42:06.03 ID:zdNWQ7YQ0
ブレワイは西側がスカスカでこんなもんか感が若干あったな

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:44:47.19 ID:+YCtLfkBa
>>19
最後に砂漠回ったが同じこと思った
案外狭かったなと

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:45:51.29 ID:duFI4wy4a
ビジュアル的なデザインならモノリスがユニークなのは事実だけど
ゲームバランス含めたフィールドデザインの話ならゼルダは本当に群を抜いている
次元が違う
4年かからず作ったとか頭おかしい

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:49:41.63 ID:GQJRK14m0
クロスのマップ探索のワクワク感はすごかったな
WiiUであれ作ったのはまじで頭おかしい

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:50:30.02 ID:7j1o3eZM0
ブレスオブザワイルドの物理エンジン+ゼノクロのフィールドデザイン=最強

これな。

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:52:36.52 ID:IVWbUEBYr
まあフォールアウト3、NVやスカイリムはsteamでやってたが
ゼルダで先に進んだ感はあったな
ていうか海外のオープンワールドは揃いも揃って
アクション性がしょぼいしクエストが旧世代

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:55:18.11 ID:81UvlUJF0
ゼルダの物理エンジンは、面白挙動で有名なHAVOK神様だろ
HAVOK神を使いこなす任天堂神

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:59:21.34 ID:u1C87QEk0
今までのただ広いだけのマップより
ゲームとしてデザインされてるマップって感じ

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:01:22.21 ID:Y8dzBXC2a
ゼノクロは文字通り惑星を作ってあった感が凄かった
ただフィールドで燃え尽きて中身がなかったのが残念だった
中身もしっかり用意されたのがBOTWだな

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:07:03.89 ID:CQLWuqYLM
こう言っては何だが
ゼノブレ1よりゼノクロをリマスターして欲しかった
もしくはゼノクロ2を出してくれ

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:08:51.67 ID:4nkmhe/Sp
>>60
まあWiiUの時点で目玉飛び出るくらいのデバッグ費用だったらしいし、移植でもデバッグは必要だから採算取れる見込みないと厳しそうだ

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:10:27.18 ID:GFQkTpS/d
ゼノコンプが発病しちゃうのもわかるけど
ゼノクロは本当にオーパーツだよ
これを越えるフィールドはしばらく出てこないと思う

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:16:29.13 ID:nqz/BWdC0
>>70
次のモノリス新作に期待してる

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:11:52.00 ID:bB6d7T+od
まあ分かるな、スカイリムとかに無い飛び降りの気持ちよさがあるよな
同じコンセプトを持ってるジャスコは隠れてちまちま撃つせいで気持ちよさが無かったな

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:13:37.65 ID:B4uGZdPh0
クロスはマップ凄いけどゲーム自体が面白くなかったのが勿体ない

96: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:21:02.19 ID:sAsv1D8Ca
というか、大半のOWは「現実に近いフィールドを再現しました」ってなってるんよな
ゼルダやゼノクロは「非現実でもいいから起伏に富んだ地形作りました」ってなってる
技術云々よりレベルデザインの差

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:27:05.95 ID:4/GMDcn70
ブレワイでパラセールで滑空しながら発見する仕掛けとか、あれよく思いつくなあと思ったな

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:28:08.17 ID:Y8dzBXC2a
一番感動したのは昔からのゼルダファンだと思う
BOTWは間違いなくハイラルなんだよね
わざわざドット絵で再現して調整したと開発秘話で語ってたり
そのあたりのこだわりも凄い
ゼルダは世界じゃなくてハイラル地方の話だからな

129: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:46:42.88 ID:LJ5shSbWM
クロスはハリボテすぎてな
ロボが乗ってもピクリともしない木とか萎えすぎた

148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 10:59:29.94 ID:IVWbUEBYr
クロスは未完成でもあのクオリティだったし
オープンワールド路線でもう一回作って欲しいな
もう海外ですらOWから撤退始めてるから
任天堂にしか作れないジャンルになる可能性高い
和サードには初めから無理なので期待してない

154: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 11:04:28.12 ID:bB6d7T+od
>>148
言われてみればオブスカFO3NVとOWの大作だらけだった前世代より減った気がするな

152: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 11:04:04.51 ID:a2GeEDvj0
ブレワイに関してはあの空気感がものすごく好き
臨場感って言ったら良いのかな
暑さ寒さ風光闇 これらをゲームしながら感じることが出来る
あれは凄いまじで

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/11(火) 09:33:12.95 ID:C6vsXAFf0
クロスを作れるからこそのブレワイって感じがする

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