お前らなんで「アストラルチェイン」に厳しいの?

astral-chain2

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 19:53:32.72 ID:uzz8o6ScM0808
面白いし国内世界共に爆売れした事実しかないのに何が不満なんだ?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596881438/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 19:15:13.54 ID:imHbtY+v00808
面白さでいうと無駄な探索要素が全体的にテンポ悪くしてた

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 19:28:21.70 ID:ZyI6E7/E00808
なおミリオン突破してる模様

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 19:55:49.74 ID:zuBn00wM00808
操作ごっちごちゃし過ぎじゃね?
一気にクリアするならええけど、ちょっと間置いてから再開しようとすると、訳分からんくなってダルくなってくる

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:16:53.04 ID:imHbtY+v00808
ストーリーはクソだがアクションに専念させてくれたらどうでもよかった
探索要素が重過ぎてそのどうでもいいストーリーが中々進まないのがストレス
捜査パート自体が面白く無いわけでも無いのだがアクションパートと合わさると重過ぎるしテンポ悪い

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:18:33.89 ID:V+rDY+UH00808
神ゲーではないが十分遊べるレベルだからこのクラスのゲームをもっと増やしてほしい
ミニゲームはいらんと思うが

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:23:39.34 ID:Nxx19FNL00808
探索要素も程よく意地悪な隠し方だったら見つけてニヤリとしたり出来るんだけど
アスチェの隠し方は妙にめんどくさい所にあるんだよな

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:24:09.31 ID:imHbtY+v00808
桂絵は声のでかい少数派にしか刺さらんかったとは思う

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:26:59.92 ID:imHbtY+v00808
アストラル界(だっけ?)のプラットフォームアクションは特にキツかったな
変化のない風景は迷いやすい上に飽きやすい
稀によく落下するのもストレス

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:30:38.01 ID:LE/SLyTYr0808
プラチナゲーはアクションを一通り理解すると面白くなるんだけど
そのタイミングが一回クリアする辺りなんだよね、なので二周目以降の楽しみになる
システムが難しすぎるのか、チュートリアルが下手で上手く伝えられないのかは知らんけどね

あとアイスとかダンボールとか確実にユーザーを陥れる目的の要素はそろそろ止めてほしい

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:33:23.32 ID:UrYw8D5M00808
総合評価S+目指して少しやり込んでるんだけど
これ一ヶ所でも取りこぼすと駄目なのな…平均値じゃなかった
ビーストレギオンノーダメで倒せねぇ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:58:02.60 ID:uuUzLF1W00808
桂絵はケツだけは秀逸

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 20:58:56.40 ID:L41n92oi00808
ゲーム性と特に関係なくカメラのせいで頻繁に落下するのと
捜索パートの水増し感

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 21:04:01.72 ID:tThSHbV/00808
レギオンの戦闘は面白かったけど探索がな
なら全部オープンワールドにしてクエスト散りばめるとかでよかったよ

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 21:08:36.76 ID:jNR8Iv3W00808
アローレギオンの射撃ミニゲームの判定がちょいシビア
サプライケース全部開けないとコンプした事にならん
落とし物全部拾わないとコンプした事にならん

くらいだろ問題は

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 21:11:26.74 ID:sgHO+ykG00808
カメラワークが酷かったけど、面白かった。
ニーアが全く合わなくて、同じディレクターで買うかどうか、かなり悩んだけど、買って大正解だった。

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 23:59:51.25 ID:1sUJ0Ro9a
レギオン毎にセットした技(バリアを貼るとか)をクールダウンタイム回避するためにひたすら5つのレギオンを切り替えてクールダウンが終わった技からどんどんとりあえず出しとけってゲームだから

アクションというよりアクティブタイムRPGやってる気分になるわ

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 00:23:46.97 ID:bMj/e30V0
途中で脱落した理由は幾つかあるけど、挙げるなら道中の微妙さかなぁ
いちいちレギオン切り替えてギミック処理するのがまず面白くない。
あれゲームというか単なるプレイ進行の邪魔。

114: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 00:27:59.16 ID:2ON6Y6PS0
シナリオで言えば途中意味ありげに登場したキャラが結局特に見せ場もないまま終わるみたいなキャラの無駄遣い多かったわ
せっかくキャラ立ってるモブ同僚達にももうちょっとフォーカスしてやれよ
他にもカイルとか出番あれだけなのアホかよ

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 00:38:15.69 ID:btej7GDA0
>>114
ベタなアニメ展開を期待しても逆に肩透かしなんだよなあ
面白くできそうな要素はあるのにことごとく外した

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 01:17:31.26 ID:k0152iP+0
アストラル界がちょっと苦痛だったな、同じような風景ばっかりだし
ただ5番街の少し現代っぽいエリアは好きだった

123: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 04:35:26.48 ID:Ku3FMIp00
アスチェのメタスコア87ってSwitchだとかなり上位クラスなんだけどな

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 05:04:37.35 ID:RdS9VLv50
プレイしてて酔ったのは初めてだった
ベヨは全く問題ないのに
背景が細かかったからかな

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 08:04:23.73 ID:Db7LUoMf0
ベヨネッタもそうだけど、バトルの評価とかいちいちいらねえんだよな

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 10:14:21.61 ID:o30mRhu00
カタチケで買ったけどまだ遊んでないなぁ
始め出すと時間かかりそうな印象だけどどうなんだろ?

135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 10:46:55.76 ID:eywU85r/0
>>132
難易度デフォルト以下なら評価出ないじゃん

>>133
一周遊ぶだけなら10時間くらい

136: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/09(日) 10:58:55.48 ID:2ON6Y6PS0
なまじ探索要素あるせいであちこちカメラ操作して見回す必要あってめちゃくちゃ酔うんだよなこれ

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/08/08(土) 19:14:56.67 ID:DvnTlhV200808
ストーリーが良くない
これにつきる

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