XenobladeChronicles-Definitive-Edition
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:28:13.24 ID:CS9o4EaP0
ネットでの評価と比べてどうだった?

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591014493/

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:30:19.90 ID:9kB2JHug0
めっちゃ面白い
睡眠時間削られ過ぎてヤバいわ

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:31:41.15 ID:mc6MuCvy0
UIが優れてて快適

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:32:07.56 ID:HWeKq6b40
めっちゃ面白いね、ストーリーは後半のSF成分マシマシの影響で2の方が好きだけどどっちもすげえ楽しんでる

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:41:13.59 ID:gg9JpTmpa
かなり面白い
けど2→1と1→2だと思い入れの具合は違うんだろうなと思った
自分は前者だけど、今のところやっぱ2派かなと感じる

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:44:41.45 ID:jKpw5NF/0
まだガウル平原に入ったところだけど、システム周り複雑でピンとこないし
戦闘はあんまり爽快感ないから今の所微妙

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:49:43.75 ID:gCVIuapW0
むしろ過去作のはハードとソフトの売上比率考えると触れてない人多数だからなぁ
万人にに受けるゲームでもないしとっつきにくそうなのはわかるがRPG好きな人だけでも遊んで欲しいもんだが

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:50:40.71 ID:9y0t/HT/0
面白いわ、これがwiiで出てたのが少しびっくり
ただ戦闘がもう少し改善してほしいのとやっぱり解像度が気になるな

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 21:50:47.65 ID:knIs3C5x0
普通に面白いな

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 22:00:30.38 ID:NQsfRjsE0
戦闘はシュルク使うよりダンバンさんとかフィオルン使った方がストレス減る
シュルクは位置取りで面倒

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 22:02:16.48 ID:PIVCXadhp
夜のザトールは綺麗すぎてビビった

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 22:13:13.32 ID:o7r1z87L0
バカにしてたがガチで面白い
食わず嫌いはいかんな

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 22:13:24.16 ID:6gRxTvA40
むしろレベル上がりすぎて困るようなゲームだけどな

157: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 01:58:35.20 ID:plqsmbRK0
>>51
レベル上がり過ぎて敵弱くて面白くなくなってきたから上級者モードで調整しだしたわ

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 22:31:28.33 ID:eGJCCep30
リマスターとはいえ体験版を配信すればいいのになぁ
2の時にやるべきだったかもしれんけど
コレじゃないって思われるかどうかよりも知名度上げて触って貰えればもっと売上も伸びるだろうに

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 22:58:15.74 ID:iUTz68H40
まだ序盤もいいところやけど戦闘は2のほうが好きやな
まだ慣れてないだけかもしれんけど

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:00:21.14 ID:PP5rFYMy0
>>79
2は2で戦闘要素が解禁されてくのがスローペースだからなあ
1は戦闘要素そのものの解禁は早い。一方で仲間加入で戦術が多彩になっていく感じ

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:09:11.33 ID:jKpw5NF/0
カルナが仲間になって、操作をカルナに変えたら戦闘面白くなったわ
後衛で補助や回復考えながら戦うのがオンゲーっぽくていいな

147: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 00:54:56.91 ID:8kCEob/j0
>>88
分かる
転倒コンボとかとは違った意味でAIと強力してる感があって楽しいわ

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:18:54.10 ID:LV9ug2Ui0
まあ1の方が人間臭いっていうかよく描けてる

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:35:52.50 ID:vpfum5lZa
仲間が戦闘中にちゃんと空気読んでくれるのすごいと思う
シュルク使ってるときはラインが引き付けて崩したあと転倒させてくれるし逆の時はちゃんとヘイト稼いどけばシュルクが横と後からアーツを繰り出してくれる

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:37:31.65 ID:PP5rFYMy0
>>116
メリア以外のCPUは頭いいんだよな

メリアは、その、自操作推奨で…

118: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:36:14.57 ID:1zMeGg5oa
2派だけど1はクリアまでやった事が無かったから新鮮にプレイ出来てる

126: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:39:41.89 ID:Du4u2o4S0
カルナは実際操作するとAIは意外と無駄な行動してると思う
敢えて何もせず待ってるか冷却した方がいい場合もあるし

127: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:41:20.78 ID:P/g8n4xa0
>>126
肝心な時にクールダウンが必要ね をやらかすからな

130: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:53:11.95 ID:7AxK51Eq0
マップ凄いと聞いてたけど、マジだった。
単に広いだけじゃなく、高低差の見せ方やランドマークの置き方などロケーションの作り方が絶妙。
序盤の街が襲われ高台の貯蔵庫から街に急ぐ場面で言外に「ダイブせよ」と促すあのマップ構成はセンスある。

132: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:54:39.95 ID:9EYCf2m20
ゼノブレイド未経験なんやが
2とDEならやっぱDEから先にやるべきなんか?

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/01(月) 23:57:08.85 ID:P/g8n4xa0
>>132
どっちからでもいいぞ

158: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 01:58:44.18 ID:u3YWDgBP0
>>132
最初にやった方に情が移るという点を踏まえると
1はリアルでもゲーム通ぶれるからおすすめ

135: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 00:07:52.30 ID:kzlcZ1MN0
シュルツより仲間操作したほうがバトルが面白いな

144: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 00:35:25.17 ID:q3PhLKxh0
ゼノブレイドは1も2もかっこいい男を描くのがうまいね

166: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 02:25:24.01 ID:QSRAKPhva
戦闘は2のが好き
マップは1やな
3はクロス並みに力入れてくれるとええな

167: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 02:30:31.14 ID:H4AfMB660
>>166
2が馬鹿売れしたし、スタッフも順調に増えてるし、ゼルダも新規ではなく続編だし
次は相当期待してるわ

148: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/02(火) 00:58:04.64 ID:mF59GyAx0
これがWiiで出てたってのがすごい
マジでどうやってたんだって思ったわ