ゲームフリークさん、ポケモンの大きさ高さ設定を忘れてしまう…

no title
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:10:35.13 ID:nFhfaanUM
おかしくない?
no title

no title

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1566029435/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:11:58.48 ID:DZZUkBUX0
デフォルメしてるから…

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:15:21.05 ID:KGMo9qaE0
50cmあるビリリダマをモンスターボールと間違える人もいるから仕方ない

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:19:39.34 ID:u6F+Qfbnp
サイズ再現するとかホエルオーどうすんだよ
ホエルオー以外見えなくなるぞ

247: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 21:12:09.55 ID:TVr5vWrS0
>>13
カメラ引くとか?

267: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 21:46:51.10 ID:21tkm8qC0
>>247
確かバトレボだとおもっくそ引いてたな
相手が小さいポケモンだとどこにいるか分からなくなった思い出

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:21:48.67 ID:5M4daVW30
忠実に設定通りにしろとまでは言わないがせめて大雑把に超巨大から膝の大きさ程度まで10~15段階くらいで大きさに差をつけて欲しい

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:22:18.37 ID:eChJltHf0
ポケコロだとホエルオーはかなりでかかった気がするぞ

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:22:38.87 ID:YN/D0u+ma
モンスターボールに入れる時点で大きさはいくらでも変えれるんじゃないの
少なくとも小さくする分には問題ないんじゃないの

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:23:27.40 ID:O++3/7erd
GBの頃から大きさは設定だけじゃん

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:24:51.91 ID:kOITL0tXM
密度もおかしいし今更

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:25:21.53 ID:cDbDqVEqd
本編でポケモンの大きさ設定反映されてたのってピカブイぐらいでは?

208: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 20:15:35.71 ID:IDuFkLgy0
>>32
ピカブイは最大でイワークの8.8mだから作りやすかったんでしょ
今は最大で14.5m、これを忠実に再現するのは…ねぇw

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:28:32.89 ID:0tAj2R2BM
ポケモンのネガキャンが増えてくると、発売日が近づいてきたのを感じる
毎度毎度暇な連中だよなあ

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:33:00.00 ID:AXmUGC/u0
演出上の嘘にしてもカビゴンが小さ過ぎないか
確か成人男性より一回り大きかったよなこいつ

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:35:55.20 ID:bkAAoKaLp
今回はグラフィックを磨き上げるとか言ってなかったっけ
それでこれならまあそういう事だ

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:51:48.09 ID:5IlrdPYy0
ゲーフリ「しゃーないやん、初代発売時こんな世界的コンテンツになるとは思わないし」

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:55:42.31 ID:Ap5zEVAVa
これでポケモンデータ世界説が実証されたな
サイズ差なんてデータだからいくらでも変化できるんだよ

189: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 19:44:05.42 ID:tk47Isz60
>>52
データではないがポケモンが割と可変なのは本当
それを利用してモンスタボールの中に入れてる

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:58:04.73 ID:ssLLXR0X0
キャラを極限まで小さくすればでかいポケモンでも作りやすくなるよ

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 17:58:37.74 ID:MG+6AIPA0
むしろ設定の方がおかしいのでは

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 18:02:21.98 ID:3avpEuq+0
サイズ差忠実にしちゃうとゲーム成り立たないからしゃーない

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 18:03:20.69 ID:daOTkChD0
ダイマックスがあるからじゃね

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 18:41:08.71 ID:lr0DPletM
というかもしサイズを忠実に再現すると逆にバトルに違和感が出てくるからな
もしバチュル(0.1m)がホエルオー(14.5m)にとびかかる使ってダメージ与えてたら違和感ハンパない

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 19:11:10.35 ID:H+HmyZXFd
サイズはランダム分も含んでるんだし、そんな精密に再現する必要ないだろうさ

205: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 20:11:16.51 ID:n5iINGN8a
ていうかシングルだったら普通にそれっぽいサイズだぞ
ポケモン信者って今までPVの何を見てきたのか知らないが

209: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 20:17:46.21 ID:Wmc7IexLa
アングルの問題だと思うわ
普通にPV見てみなよ違和感ないよ
バトレボのように設定完全再現ではないだろうが

281: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 23:31:30.78 ID:FzAuVvc90
ダイマックス出来るならその逆も出来るって事だろ

216: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/08/17(土) 20:23:56.65 ID:DnlC/VPC0
言いがかりレベルでワロタ

本日のおすすめ記事