1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:15:24.81 ID:w5PjZUSB0
ファミ通調べによる2019年12月国内家庭用ゲームソフトとハードの売上データをお届けする。
(集計期間は2019年11月25日~2019年12月29日の5週分)
ソフトでは、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』が124万1050本を販売
して2ヵ月連続の1位に。累計販売本数も298.8万本となっており、300万本突破も目の前。2位は『ルイ
ージマンション3』が、こちらも前月に続きランクイン。3位は『リングフィットアドベンチャー』が、
前月の3位からジャンプアップしている。
一方ハードは、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)が113万7642台と、圧倒的な勢いを見せて
いる。
https://www.famitsu.com/news/202001/10190512.html
(集計期間は2019年11月25日~2019年12月29日の5週分)
ソフトでは、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』が124万1050本を販売
して2ヵ月連続の1位に。累計販売本数も298.8万本となっており、300万本突破も目の前。2位は『ルイ
ージマンション3』が、こちらも前月に続きランクイン。3位は『リングフィットアドベンチャー』が、
前月の3位からジャンプアップしている。
一方ハードは、Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)が113万7642台と、圧倒的な勢いを見せて
いる。
https://www.famitsu.com/news/202001/10190512.html
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578629724/
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:19:03.58 ID:y7C9VaAMa
圧倒的な勢いw
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:19:07.36 ID:eJ7rYymGp
あんなに初週バカにされてたマリソニが月間5位に入ってるの笑う
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:21:42.63 ID:IL6rnJM0p
こうかはばつぐんだ
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:22:09.65 ID:R/ZccO9pd
スイッチ月間100万超えって初めてか?
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:38:35.72 ID:t3zoXI2xp
なんだこの差は
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:45:41.08 ID:myzEu/YH0
ベスト10に2年前に発売されたゼルダやマリカが入ってるから
まだまだ新規購入者多いんだろうな
PS5が発売されても現役Switchは落ちそうもない
まだまだ新規購入者多いんだろうな
PS5が発売されても現役Switchは落ちそうもない
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:48:52.78 ID:Zmwr1PWi0
Wiiの時と違って全然勢い落ちんどころか加速してるな
サードさん先を見る目無さすぎでしょ
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 13:51:59.02 ID:9yl6gV0tH
全盛期のDSの週販60万台には及ばないとはいえスマホが普及した今のご時世じゃ十分化け物だな
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 14:05:05.51 ID:mXSWYzeI0
昨年より100万増えてるけど丸々liteの分だな
ノーマルの売上落とさずに新たな需要掘り起こすとか大成功としか言えない
ノーマルの売上落とさずに新たな需要掘り起こすとか大成功としか言えない
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 14:29:55.40 ID:oDKuwad4a
>>64
ノーマルに食われてるんじゃなくてノーマルからこぼれ落ちた分をしっかり掬ってるよな
ノーマルに食われてるんじゃなくてノーマルからこぼれ落ちた分をしっかり掬ってるよな
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 14:28:27.21 ID:NaM14d6Fa
フランスでも売れてるんだっけ?
WiiUの失敗見て当初は据置と携帯機の半端者になるかと不安しか無かったが箱開けてみたら双方のいいとこ取りだったわ。
WiiUの失敗見て当初は据置と携帯機の半端者になるかと不安しか無かったが箱開けてみたら双方のいいとこ取りだったわ。
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 14:37:19.65 ID:P76OClodp
ポケダンリメイクはどれくらい売れるかな。
3D化したキャラのモデリングはいい感じなので悪くない数字が出るかと思ってるが。
不安点は不思議のダンジョンがまだ売れるのかって所だが。
3D化したキャラのモデリングはいい感じなので悪くない数字が出るかと思ってるが。
不安点は不思議のダンジョンがまだ売れるのかって所だが。
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 14:40:05.40 ID:t3zoXI2xp
>>87
3D化してもタッチが絵本風?って言えばいいのか分からんが結構いいよな
世界観と合ってる
3D化してもタッチが絵本風?って言えばいいのか分からんが結構いいよな
世界観と合ってる
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 15:01:34.19 ID:XuWTp5aZr
シレンがいつまでたっても出ないからポケダンは思ったより売れる気がするな
147: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 15:09:42.07 ID:C4PS1Wcy0
ファミ通までもが圧倒的と認めるとは
149: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 15:10:36.19 ID:fqSyY6LEM
ここまで差が開くともうSwitch煽りがなりすましにしか思えないぐらい虚しいんだよな
186: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 15:27:53.22 ID:t3gPGl/a0
今、街の小売りのSwitchの販売価格はどこも定価販売だろ
それでも売れてるんだからハッキリ凄いと思うし社会現象と言っても良いだろうね
小売りは助けられてるよなSwitchに
それでも売れてるんだからハッキリ凄いと思うし社会現象と言っても良いだろうね
小売りは助けられてるよなSwitchに
250: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:03:03.31 ID:ftehAJRyd
任天堂自身強気でもなかったな
発売後しばらく抽選になるぐらい
需要に供給が追い付いてなかったし
発売後しばらく抽選になるぐらい
需要に供給が追い付いてなかったし
258: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:08:31.62 ID:TXKaprCya
WiiUの時はこうなるとは思わんわ
良くてもWiiUちょい上程度だと思ってた
良くてもWiiUちょい上程度だと思ってた
PS5もそんな風に見てるけど、どうなるんかね?
botw並みのキラーソフトが出たら流れ変わるかもしれんけど出るとは思えない
272: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:19:15.70 ID:sW3Gji/U0
ソフトが結構良いのが多いってのもあるけど
個人的にはJoy-Conお裾分けプレイがかなり宣伝効果効になってるんじゃないかと思う
個人的にはJoy-Conお裾分けプレイがかなり宣伝効果効になってるんじゃないかと思う
実際外でSwitch持ってない人とスマブラして遊んだ時とか欲しがって最終的に買った人見たしね
273: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:20:03.47 ID:sAeaPxj10
パッケのみで今150万だっけ?
国内のブレワイって実際のとこどれくらい売れてるんだ?
過去最高なのか?
国内のブレワイって実際のとこどれくらい売れてるんだ?
過去最高なのか?
285: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:28:22.19 ID:N5Li2ltG0
>>273
時オカが国内145万、世界760万
トワプリが国内 60万、世界880万
ブレワイがスイッチだけで国内180万、世界1450万(DL込み)。
Wii U版も世界で150万売ってる。
時オカが国内145万、世界760万
トワプリが国内 60万、世界880万
ブレワイがスイッチだけで国内180万、世界1450万(DL込み)。
Wii U版も世界で150万売ってる。
276: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:21:33.85 ID:Rv7nhayf0
64の時岡が114万だから過去最高だろブレワイ
64の時岡も当時は衝撃的だったけどな
64の時岡も当時は衝撃的だったけどな
274: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:20:23.95 ID:criTKci5a
俺の友達は最終的に買う決断になったのが遊ばせてみたテトリス99だったな
283: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:27:17.17 ID:YaUzoMjqa
娯楽業界って基本博打
だから何があってもいいようにキャッシュは持つし研究も続ける
任天堂は昔からそのスタンスだからな
だから何があってもいいようにキャッシュは持つし研究も続ける
任天堂は昔からそのスタンスだからな
287: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:30:04.28 ID:Vx7NX9ec0
>>283
娯楽とスポーツに共通するのは女子供に人気が無いものは廃れてくってな…
娯楽とスポーツに共通するのは女子供に人気が無いものは廃れてくってな…
298: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:34:49.07 ID:IKNUjE0K0
>>287
そもそもブームはその層が作るもんだからな
そもそもブームはその層が作るもんだからな
291: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:31:20.03 ID:BlnjsMew0
ゼルダ スマブラ メトロイドは海外のが熱狂的だろ
そういうIPを持ってるってのは凄いと思う
そういうIPを持ってるってのは凄いと思う
302: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:39:29.98 ID:N5Li2ltG0
>>291
と言うかもともと任天堂ソフトの多くが海外で人気だからね。
イカやどうぶつの森もそれぞれ900、1200万売ってるし。
ルイージマンションも数は他と比べて見劣りするけど、海外比率高い。
と言うかもともと任天堂ソフトの多くが海外で人気だからね。
イカやどうぶつの森もそれぞれ900、1200万売ってるし。
ルイージマンションも数は他と比べて見劣りするけど、海外比率高い。
308: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 16:55:51.66 ID:IKNUjE0K0
新ハード発売ってその都度ブームを生み出すための機会なんだと思うよ
だからPSは2でマトリクスブームに乗っかったけど以降規模が縮小してくのはそのブームを生み出せなかったからだと思う
だからPSは2でマトリクスブームに乗っかったけど以降規模が縮小してくのはそのブームを生み出せなかったからだと思う
337: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 18:55:19.67 ID:p//dgA/Nd
年末に100万台ってDSみたいな売れ方してる
182: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/10(金) 15:24:49.16 ID:2HfLZHVp0
もう完全に社会現象になったな
ポケットモンスター ソード -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信
posted with amazlet at 19.07.12
任天堂/ポケモン (2019-11-15)
ポケットモンスター シールド -Switch &【予約者限定特典】「ポケモンひみつクラブ」のメンバーになれるシリアルコード &【Amazon.co.jp限定】金のボストン / リュックが先行入手できるコード 配信
posted with amazlet at 19.07.12
任天堂/ポケモン (2019-11-15)