zelda-breath-of-the-wild1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 06:39:30.96 ID:l0SWvqB7d
とりあえず料理のレシピ機能は追加してほしい

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555277970/

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:08:22.44 ID:+gzXUjht0
ぶっちゃけ世界違うだけであのシステムのままでまだ充分だけど
しいて言うなら敵の種類ぐらいかなー
ゲリラ的な大ボスとかその辺にもっと配置すればワクワクする

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:09:50.36 ID:2NwyrsKb0
ミファー並のストーリーがもうちょい欲しい

15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:17:55.49 ID:WFVoX9V10
ゼルダで作ったゲームエンジン(物理エンジン?)
一作で捨てるには勿体ないから、エンジンを使いまわして
完全新規のアクションRPG作って欲しい

138: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 19:55:34.84 ID:k/q03jnZ0
>>15
ゼルダじゃなく他のゲームでってとこが重要な
できれば完全新規IPでやってほしいな

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:20:01.69 ID:aFFVNGmx0
正直言って続編を作るなら、物量を増やすという他のオープンワールドゲームと同じ末路を辿るだろうな

ブレワイのサイズ感のちょうどいい遊び場は良かったけど、流石に同じ規模で2皿目ですって出されても驚きは少ない。

かといって、かつてのゼルダスタイルだと窮屈過ぎてせっかくの新規が閉口する。

ブレワイは売り出したタイミングも絶妙だったね。

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:20:47.12 ID:LW1nNCko0
時オカの呪いから開放されたけど、またしばらくブレワイの呪いに苦しみそうやな

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:31:27.01 ID:aFFVNGmx0
ブレワイは物量重視のオープンワールドのアンチテーゼなんだよね

あえて切るところは切って、プリミティブな遊びを重視した。
これは捉え方によってはスカスカと批判される点でもある。
物量重視のオープンワールドが主流の時代に、プリミティブさに回帰したのが受けたという所も大いにある。

ここから2を作るとして、単に物量を増しただけだとブレワイ自体の個性が消えかねない。

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 07:47:53.90 ID:NkLjPsHEa
ブレワイでやれる事はやっちゃっただろ
このスレでも枝葉の部分の改良案しか出てこないし
これ以上はハード性能が進化しないとブレイクスルーが無い

5年後に期待やな

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 08:11:51.94 ID:4sB2ARxta
しかし 楽しかったなー

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 08:44:36.84 ID:uJAa502Y0
素材とか集めても料理か防具強化くらいしか用途ないのつまんない
クラフト要素増やして

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 08:50:26.05 ID:Nd4Yim5ga
>>36
古代兵装製造やアクセサリーや英傑武具修復等のクラフト要素もあるけどな
そこら辺を無かった扱いする奴多いけど

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 09:07:22.80 ID:QB4F1dgP0
マスターソードが槍や斧などに变化する能力が欲しい
伝説の武器が剣固定なのは面白くない

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 09:22:41.78 ID:rUhwx+380
初めからラスボスの城が見えてて実際すぐに行ってクリアできる、なんてのは完全に一発ネタだから次はできない
かといって物量増やしただけじゃ、ここで言われてるとおり凡庸なゲームになる
思いつかんけど、任天堂ならやってくれるかも

49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 09:23:24.95 ID:3uedX0/oa
武器破壊は装備の固定化を避けるために必要だし
敵の種類を増やしたら攻略が複雑化していつものアタリマエゼルダに逆戻り
雨を回避できるようなアイテム作っちゃうと壁上りを制限するコントロール手段が無くなってしまう
スキルツリーのような仕組みはアクション性の高いゼルダとは相性が悪い

思ってる以上にブレワイはバランスが絶妙で手を付ける所が無いんだよなあ

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 13:34:33.38 ID:BN8dsS0/M
>>60
修理出来るシステムがあると使う武器が固定化されやすい
だから>>50で言ってるように、壊れた際にその武器の素材が落ちて、またその武器を作るか他のものを作れるようになればオケ
これから発展して上手に武器を扱って破壊するとレアな素材が出て、さらに強力な武器を作れるとかならなおいい

87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 13:40:19.25 ID:Q2EiLbXwd
>>86
自動修理のマスターソードに加え、英傑武器は事実上修理可能だし、
元々修理の概念はあるんだよね

128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 17:03:52.30 ID:BN8dsS0/M
>>87
英傑の武器に関してはあれは修理というか作成じゃない?
俺の言いたいのは耐久度の回復が出来るシステムになると固定化されやすいってこと
まぁそれも武器屋でしか出来ないっていう風にすれば大丈夫なんかもしれんけど

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 09:24:43.55 ID:ZkIF4luM0
はじめからラスボスの城が見えるってのは何気にJRPGの原点回帰だよな

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 13:42:53.41 ID:WfaADEkg0
多分こんなこと言うの俺だけだろうけど、空腹度実装してほしい。

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 13:45:28.66 ID:Q2EiLbXwd
>>88
疲労度と込みにするのはアリだと思うけど、
ゲームバランスをリアル寄りに変えることになりそう

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 13:45:46.25 ID:dyD0Hfkwd
ここで挙がるような要望は開発内でも多分出ただろうけど切り捨てられた要素だろうから難しいな

97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 14:28:32.99 ID:oCFeMJ2h0
釣りは追加してほしい
トワプリ方式でいい
そんで魚の種類をめっちゃ増やしてほしい
ほんとあのまんまでいい、いろいろ追加するだけで神ゲーになれるポテンシャル持ってるわブレワイは

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 14:31:36.24 ID:WfaADEkg0
>>97
あー、釣りいいね。
むしろ何で無かったんだってくらい。

103: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 14:45:37.62 ID:5LCI8lAu0
>>98
BotWの設計指針の一つが
ゲームデザインの本質に必要でない・ガノン討伐に関係ない・段取り増やすだけの仕様は取り除く
ってものだったから
魚を取るというのはアイテム回収システムに集約して
ビンとか釣りみたいなコンセプトに反する仕様は注意深く削除してるな

105: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 14:49:34.44 ID:gBg/a/5n0
なんでも出来る感があるからもっともっとアレもコレも入れてくれとなるんだけど、
実はやれることは限られていて、組合せ、掛け合わせが豊富ってのがコンセプトだったんだよな

108: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:00:38.09 ID:i8EBEISUK
あとスコップも欲しかったな
雨の日は水辺の水嵩増すからその辺りから掘ってたら水路を作れるようになるとか
それが謎解きや戦闘に繋がるなら面白い

110: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:18:46.50 ID:JAZ7Py6ba
>>108
スコップは欲しいよね
なんかどうぶつの森みたいだけどw

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:32:06.61 ID:i8EBEISUK
>>110
神トラやとび森のスコップの穴見てて水が流れるようになったら面白そうだと前々から思ってたんよ
ただBotWのインタビュー動画のプロトタイプの2D版ならできそうな感じだが干渉できる劇的な地形変化を3Dで作るのは難しいだろうな

131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 17:21:16.46 ID:WfaADEkg0
>>108
>>110
スコップもいいね。
釣りもそうだけど、俺ハイラルでスローライフ過ごしたいのかもしれん。

116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:26:43.33 ID:TwfUx62U0
>>108
地形への自由度っていまだにPCでも達成できてないからなぁ…

109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:14:47.93 ID:jSz63con0
雨嫌い多いけど雨天はミファーの回復時間が早くなるとか
利点を多くすりゃいいんじゃね

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:41:49.13 ID:5LCI8lAu0
>>115
BotWの雨は崖登りを定期的に封じて道沿い・平地の探索を促す役割があって
完全に自由移動のオープンワールドでも発見が持続的に発生するバランスを成立させるために
現在の降雨頻度を設定してるから
実はBotWの探索のバランスには雨がハズせないものになってるので
天候のコントロールの仕様は思ってる以上に付け加えるのが難しい要素だな

133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 18:02:37.14 ID:gBg/a/5n0
>>119
実際、天候操作は試した結果カットされたんだよね

121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 15:43:33.64 ID:HCUnnPVV0
「ちぇっ雨ふってきたよ」感が便利アイテムで消えればブレワイの世界は魅力半減以下

146: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 20:31:55.08 ID:jSz63con0
厄災ガノンの化身を主人公にすりゃ神獣や
美しいハイラルを乗っ取るまでのゲームができるな

154: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 20:51:43.08 ID:NovrcxSL0
ブレスオブザワイルドで一番テンション上がったのは
ハイラル城を探索してる時だったな
ステルスしながら潜入するドキドキ感
外堀から地下道抜けてお城の中を探検してる時に隠し通路を見つけたり
複雑な内部に大きな空間があってパラセールで下層まで降りて探索したりと
そこに自分が本当にいるような感覚で楽しめた
あれだけの建造物が昔のままで残っていていたら一日中お城の中を探検していたい

164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 22:54:00.48 ID:hInGhI89a
2は出さなくていいよ
どうせ時オカに対するムジュラの仮面みたいに中途半端に複雑化したのが出来るだけだし

177: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/16(火) 08:00:41.43 ID:VqdarjwQM
今年のE3でBOTW系の新作が発表される可能性は高いと思ってる

178: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/16(火) 08:22:04.66 ID:pTOuvqV2a
>>177
俺もそう思ってたんだけど、今年は既に、
・夢見る島
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー
・ゼルダBOTWのVR対応アップデート
と、3つもゼルダ関連の発表がされてるんだよ

リーク情報でゼルダ好きには嬉しいニュースが幾つかあるって、
この3つのことなんじゃないのかなって思わなくもない

ここで、さらに3Dゼルダ新作発表するのか疑問がある

181: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/16(火) 08:56:51.65 ID:qf8Qcurv0
没になった藤林の小人になるアイディア
シームレスに小人になれたら結構面白くなりそう
片手で捕まえてたがんばりバッタが突然強敵になったりしてなw

184: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/16(火) 09:40:57.53 ID:apk92ANO0
>>181
自由に小人になれるんならDLコンテンツで色んなところにダンジョン仕込めるな
隔離された系とか違和感無くなるし
現地調達系試練もっと増えるといいな

モンスターの持ち物に忍び込んで潜入とか

185: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/16(火) 09:45:50.57 ID:AVF37kgO0
小さくなってマザーガーディアンの中に潜入 再ハッキング

182: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/16(火) 09:12:11.37 ID:AVF37kgO0
小人と聞いてなぜパーヤが思い浮かんだのか自分でもよくわからない

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2019/04/15(月) 10:07:12.69 ID:fmbnQ0tL0
完成度が高すぎて思い浮かばねえ。。。

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