「ARMS」があんまり流行らなかった理由

arms1
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/09(木) 22:15:29.50 ID:VJPuL9Gk0
全員ダルシムだから

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594300529/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/09(木) 22:26:13.52 ID:WKcMrfRu0
本当に疑問なんだけど
最近の任天堂のゲームってアメリカンコミック風にしなきゃいけない理由とかあるの?

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 04:10:27.91 ID:40l9VaYU0
>>3
それは昔から、元々アメ系デザインのACドンキーコングでゲームソフト大手になったのと
さらに64以降北米市場依存が長かった
組織が小さくて巨大国家で少数の流通関係従業員に各所に大量にばらまいて効率よく利益得ようとするようになった
などでデザインが偏りがちではあるが、カービィとか例外あるしゼルダがジワジワとジブリ調なってきたりと変化もある

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/09(木) 22:50:31.30 ID:gY9Yr54T0
思ったとおりに動かんのと
対人がかなりシビア
もうちょい遊び要素が無いとダメだね

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/09(木) 23:50:39.00 ID:vOY+KSOR0
なんかもっと直感的に遊べるものだと思ってたけどそうじゃなかったな
あと仕事終わってからやるにしては疲れてやる気が出ない

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 00:48:28.80 ID:ejWjJdfp0
裏を返せば、ARMS以外のIPは全部流行ったということか

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 00:51:46.40 ID:Z813Du6/0
他所の格ゲーに比べたら、十分売れてるんじゃないの?

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 02:02:08.54 ID:tWI0HTyT0
一対一のゲームは
スプラみたいに負けてもチームメイトのせいにできないからな
格ゲーのオンはメンタル弱い人には耐えられないだろう

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 02:36:00.20 ID:+x95oC8X0
売れたのに流行らなかった希有なゲーム
eスポーツ狙いでライト層お断りなゲームデザインにしたのに結局eスポーツとしても流行らず完全に狙いが外れた

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 02:51:49.16 ID:G6u2wFcx0
直後に本命のスプラ2出してるんだから任天堂的にもそこまで期待はしてなかっただろうが
矢吹Pとマリカチームに別なの作らせてみようという実験作だろ
ただスタッフも反省点が多いゲームではあると思う

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 03:38:45.15 ID:T+ecClmAa
まあイカ、マイクラ、ポケモン等と比べたら弱いよね

正直格ゲーでよりフィールドアクションでのアームズを遊んでみたかった

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 05:37:00.82 ID:lZgtE/5d0
桜井に作らせれば今頃パルテナ風TPSになってたかもしれん

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/07/10(金) 07:47:58.17 ID:bk1N2KG20
新規タイトルとしては上々だよなぁ 

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