メトロイドドレッドってメトロイドヴァニア系の最高峰になると思う?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 19:42:44.88 ID:4fhPBsufd
本家が新作作る以上そのレベルが求められるけど

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625222564/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 19:44:19.88 ID:qcuMIpJE0

スーパーメトロイド
月下の夜想曲

この二つは超えて頂きたい

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 19:45:58.21 ID:w6SQw5Gk0
難易度高めにしてくれ
逃げながら手に汗かきたい

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 19:59:11.70 ID:wVe2gbT/0
追跡者の塩梅次第かな
これは珍しい要素だし

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 20:03:05.71 ID:chxdE8kO0

ドレッドはやはり携帯機で発展させてたメトロイドの延長にあるな

恐怖がテーマって、2の狭い視界でメトロイド遭遇に怯えるのや
フュージョンのトラブルや判明事実が畳みかけるSFホラー路線で着々積み上げてきたものだ

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 20:08:01.99 ID:Kk/Hst+Td
ホロウナイトが月下とスパメト超えたよ
ドレッドはまずはスパメト超えてほしいね
サムリタは超えるからスパメト超えガチで狙える
そこからホロウナイトも超えたら最高

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 20:19:42.57 ID:i3WD0Kjtd
なるやろ
ただ、演出過多だけはやめて欲しいな

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 20:55:47.38 ID:2cVplUbG0
同じアイディアで任天堂ソフトの快適性に勝つのは難しいのでは

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 21:04:13.75 ID:MtAwc/ar0
ドレッドはとりあえず世界観とかキャラは抜群に良いと思う
パワードスーツ脱いだ状態で戦うパートとかあると嬉しい

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/02(金) 21:27:09.71 ID:AzwzfYoC0
確かにホロウはジャンル最高峰といっていい
要素もバトルもフィールドも世界観も
欠点は足場と序盤自分の位置が分かりにくい事ぐらいか

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/03(土) 00:19:52.85 ID:FhDCx6C50
個人的にはアザMもフュージョンもスーパー越えてると思ってる
メトロイドヴァニア全部ってのは好みもあるからわからんけど
ドレッドがメトロイド最高峰になるのは信じてるわ

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/03(土) 00:33:44.34 ID:FRSDZDAz0
公式見たけどやっぱりインディーのメトロイドヴァニアとは格の違いを感じさせるね
かなり面白そうだわ

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/03(土) 00:40:25.45 ID:WCsGvEDO0
月下は流石に今やるとシステムの煩雑さとかUIの作りの粗さが気になる
bloodstained含めてIGAキュラ系の後発はシステム回りは洗練されていってるけど
月下と比べるとボリューム感が物足りないところある

 

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/03(土) 03:15:18.69 ID:jpmVI5Xg0
ホロウナイトは途中で投げたけどメトロイドシリーズは今のところ全部楽しくできてる
何がそんなに差があるんだろうなとは思うけど
ホロウナイトはソウルライクなところが一番苦手だったんだろうなぁと思う
あと主人公のメイン武器が遠距離か近距離かかな……ホロウナイトは初見殺し的な敵も多いし

 

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/03(土) 06:13:25.37 ID:FRSquOB90
>>43
ボリューム過多じゃねえのどちらかというと
メトロイドは普通にやっててもそこそこの時間で終わるからな

 

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/07/03(土) 08:03:04.24 ID:Ct0NSN770
射撃を微妙な角度つけて撃ったりしてるけど操作形態が気になる

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