1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 10:46:11.50 ID:NuTI40hIa
Kyle Hefley
リードキャラクターアーティスト
元343 Industries/Treyarch
代表作『Halo5: Guardians』『Halo4』『Call of Duty: Black Ops』など
Jhony Ljungstedt
シニアアートディレクター
元DICE
代表作『Battlefield V』『Mirror’s Edge Catalyst』『Medal of Honor』など
Bharathwaj Nandakumar
リードエンジニア
元Treyarch
代表作『Call of Duty: Black Opsシリーズ』『Call of Duty: Modern Warfare 3』など
Stephen Dupree
リードゲームデザイナー
元Playful Corp./レトロスタジオ
代表作『Super Lucky’s Tale』『ドンキーコング トロピカルフリーズ』『ドンキーコング リターンズ』など
James Beech
環境デザイナー
元Gunfire Games/Crytek
代表作『Remnant: From the Ashes』『Darksiders III』『Crysis 3』など
Mark Capers
環境デザイナー
元Playful Corp./Ion Storm
代表作『Super Lucky’s Tale』『Thief: Deadly Shadows』『Deus Ex: Invisible War』など
Adad Morales←NEW
リードVFXアーティスト
元Visceral Games/Blizzard Entertainment
代表作『Star Wars Ragtag Project』
『Battlefield Hardline』など
Bryan Erck←NEW
VFXアーティスト
元Crystal Dynamics/Sledgehammer Games/BioWare
代表作『Shadow of the Tomb Raider』『Call of Duty: Advanced Warfare』『Star Wars: The Old Republic』など
Nicholas Wilson←NEW
VFXアーティスト
元Gearbox Software
代表作『Borderlandsシリーズ』など
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589247971/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 10:47:23.98 ID:NuTI40hIa
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 10:47:54.04 ID:NuTI40hIa
これ半分The Initiativeだろ
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 10:48:47.90 ID:7yHwWikh0
一部クソゲーしか作ってない人も参加してんね
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 10:57:20.50 ID:NuTI40hIa
ここに来てVFXアーティスト大量採用は
意外と開発進んでる証拠だと思われる
外注使ってるのも確定してるしね
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:10:14.94 ID:T5gXRQOX0
>>23
VFXアーティスト雇ったて事はどのくらいまで開発進んでるで推測できるの?
ど素人のワイでも説明してクレメンス
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:27:34.04 ID:ckimcYEp0
>>51
VFXってエフェクトの担当だから、グラフィックの大まかなガワができてないとエフェクト合わせることもできんから、グラフィックに関しては進んでるんだろうと思う
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 10:58:32.43 ID:ASYjnmwZa
いつ出るのかが不安ではあるな。
メトロイドプライムは好きなシリーズなんで期待はしたいが。
3の隠しメッセージで「メトロイドプライムはまだまだ続きます」って言って大分経つぞ。
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:03:25.44 ID:7yHwWikh0
やったことないけど
名前は聞いたことあるタイトルに携わってる人が集まってる
すげえ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:04:56.15 ID:uDZgUo7Xp
今年の段階でこのメンバーって事は来年出るかも怪しくないか?
この感じだとリアル路線なのは確定だろうが
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:05:47.96 ID:VbPlOoQj0
プライムの主観視点がどうも苦手でなあ。
バイオ4みたいに、肩ごしのカメラにしてくれると嬉しい。
主観視点でジャンプとか、丸まったりとか
あそこらへんの、感覚が気持ち悪いんだよなあ。
外人は、よく違和感なくできるよなあ。
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:06:10.57 ID:vN5bNuUrd
こういうの見るとスプラトゥーンみたいに新規のTPS作るんじゃなくて
洋ゲーと同じようなFPSになってしまうんだろうなって思ってしまうわ
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:08:45.99 ID:UaL9CAOep
>>40
それもまた任天堂に足りない要素だからいいんじゃね?ファーストたる者1本FPSを持っておけというのは昔から言われていたし
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:18:16.37 ID:RVGJ/l2h0
>>40
メトプラは元々洋ゲーっぽいデザインのゲームだぞ
サムスリターンズもスペインのマーキュリースチームが作ったが
メトロイド感しっかりあったし
99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 12:11:59.81 ID:Rw0VZDfu0
>>40
プライムは元々FPSなんだけど
無知のようだから参考動画持ってきてやろうか?
Youtubeにいっぱい転がってるぞお前の大嫌いな純然たるFPSだ
俺が初めてやったFPSでもある
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:28:05.88 ID:UGecnlTAM
外人さんはホンマにゼルダとメトロイドが好きなんやねぇ
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:28:10.69 ID:UaL9CAOep
2Dも新作出せよ、サムスリターンズの会社は今何やってんだ?
92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:54:04.53 ID:RVGJ/l2h0
>>69 坂本がえらく気に入っていた様子だったし
サムリタもメタスコア88点で評価高かったから
そのまま新作作ってるんじゃないかな
リーカー()曰く今年2Dメトロイドの新作があるって
複数筋で言われてるけど
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:29:39.41 ID:neN/t/Vu0
船頭多くして何とやらだな
ビッグネームを集めれば良いものが出来るというわけではない
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:31:20.43 ID:ASYjnmwZa
2は色々面白い要素はあったけどビームに弾数制限があるのは少し残念だった。
光は高熱、闇は冷却って解釈や
「物理攻撃が有効」って解説されてるからミサイルが有効ななかと思ったらまさかのブーストボール。
ああ、ミサイルもエネルギー弾の一種なんだなって。
この辺なかなか面白かった。
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:35:22.34 ID:zfOnuZIm0
あと何年かかるの
今switch買ってる層のほとんどの人間は興味ないタイプのゲームだから弊害はないだろうけど
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:51:27.68 ID:HIBpfLugp
凄いけどちゃんとまとまるんか
一応任天堂が管理してんだろうからノムリッシュ進行みたいなことにはならんだろうけど
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:54:43.17 ID:7yHwWikh0
一番売れたメトロイドが280万本
はてさて
102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 12:17:25.84 ID:2UEo8yO40
今後自身の代表作として超有名作品の名前を挙げられるようになるなら喜んで参加するだろ
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 12:22:11.72 ID:Ta8TwPy/0
もしプライムトリロジーのswitch版を計画してるなら4の半年~1年前には出した方がいいと思うんだけど。
開発はまだまだかかるってことかな
112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 12:30:24.79 ID:qu6W2yik0
メトロイドプライムってタイトルが浮かび上がるだけの例のPVと
開発延期のお詫びしか出てないって言う面白いタイトルなんだよな
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 12:43:02.45 ID:hf7ZhBtP0
いくらでも延期していいから神作品作ってくれ…
117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 12:45:56.89 ID:qu6W2yik0
メトロイドプライム4がオンラインありのFPSだとすると
メトロイドプライム4がヒットするとマジで任天堂で足りないジャンルがなくなる
120: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 13:11:57.73 ID:ilxCqxh90
いっつもスタッフを募ってるのに一向に成果が見えなくてもはや期待するのも忘れてた
プライム1を作ったレトロスタジオの実体なんて無いに等しいんだから
おとなしくドンキーコングを作ってくれよ
プライムはトリロジーHDを出してくれれば十分だわ
125: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 13:46:21.95 ID:l5aA/axY0
レトロになる前にメトロイド作ってた人たちは何を思ってんだろう
128: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 13:56:55.15 ID:jN4ujbmYd
ロゴだけ発表からもう三年か
まだ全然できてないんだろな
131: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 14:04:55.80 ID:/b1VZc0gd
長いと言われてたゼルダbotwが5年かそこらへんだっけ?
メトロイドは発表から発売までで一番時間かかったタイトルになる現実味帯びてきてるな
133: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 14:09:22.65 ID:mrfGtom00
BotWの発表はE3 2014
新作ゼルダを開発しているという発表は2013年のダイレクト
159: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 19:49:08.92 ID:PAWVpwzZ0
そもそもバンナムが作ってたやつを全部捨ててるわけないし
基本的なものは出来上がってる状態だと思うぞ
164: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 23:48:01.50 ID:oqYZY+Hz0
任天堂に面白くなるまでしごかれ続けひたすら修行するのも悪くなかろう
けっこうきついぞ
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/05/12(火) 11:44:15.44 ID:yvGktzeC0
凄いスタッフが作りました!は結構外れ率高い
ホリ (2018-07-26)
売り上げランキング: 381