『ゼルダBOTW』って、どんなに寄り道してもちゃんと終わるようになってんのがすげーよな

e901c8ca
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:09:47.50 ID:ZM62VVWL0
寄り道しようと思えばいくらでも出来るし
ストーリークリアしようと思えばいつでもラスダンに特攻できる
こんなゲーム今までないよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527300587/

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:11:27.67 ID:eerYtbMAa
むしろそうじゃないゲームの方が少ない定期

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:13:34.92 ID:YuNhc5vza
バグがないという意味では正解
他のOWでは寄り道しまくってるうちに進行不能なバグに当たることはよくあるからな

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:16:10.00 ID:lgHVIEwva
スカイリムとかバグが当たり前すぎて
あれは完璧主義者には無理なゲーム

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:21:56.37 ID:BuxOkNqI0
>>12
スカイリムとかまず最初の動けないシーンからバグってどうしようもなくなるからなw

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:23:19.93 ID:YNMr6Lx20
BotWの優れた点はそろそろ飽きてきたなーってなったら
城突入してテンションMAXの状態でクリアできることだな
ロープレのラストダンジョンまで到達した後色んなサブイベントをめぐりつつ満を持してクリアするのと同じ設計が
開始時点で整ってる

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:24:31.95 ID:r4M+C/lw0
こういう自由度が売りのジャンルはユーザーもある程度バグを許容するのが当たり前だったから
そのアタリマエを見直したのはでかいかもな
バリバリ物理演算ゲーでモーションとか見た目の破綻がほぼ無いところも凄いわ

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:23:54.55 ID:09+EhVSga
BOtW並みにすぐラスボスに突っ込めるゲームってあるんか?

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:24:49.71 ID:l1TpH4vxF
サガフロのリュート編

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:26:27.74 ID:+/q/GDs9a
砂漠に姫さん行かせたまま他のゲーム始めちゃったから終わってない

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:31:42.20 ID:92qdf4xW0
ウツシエストーリーが探索&発見という能動的なゲーム性と連動してるのが良いと思ったわ

117: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 16:33:51.70 ID:OMATzuDcd
正直タワーじゃなくてマップ穴埋め方式だったらもっと探索楽しめた。

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:33:48.18 ID:nIcX+IBE0
まぁ、シングルストーリーきっちり追って行かなくても
ラスボス直行できるゲームは久々な感じだったな
昨今のオープンワールドじゃ相当珍しい部類なんじゃなかろうか

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:39:17.25 ID:WPcM3JSL0
ワープして最短ルートでラスボスっていうようなアクションゲームだったらファミコンによくあるけど、
いつでも挑戦できるっていうのは厳しい

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:43:50.29 ID:ZM62VVWL0
この自由度をポケモンに求めてる人が多いよな
どのジムからでも攻略できる初代の自由度を

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:20:29.51 ID:tOGU1zNX0
>>37
これはわかる
でもXYくらい道中のポケモンの種類多くて移動も楽だと一本道も苦にならないかと

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:47:33.65 ID:/pLrIRPVr
ゼルダはストーリーが説明不要なのが端折れる理由かな

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:55:16.61 ID:oZ/ic9Sd0
>>39
始まりの台地抜けるときに全部聞かされるしな
他のゲームだとメインチャレンジの四神獣解放とマスターソードは強制的にやらせるところを
全部すっ飛ばしてもいいってのはかなり思い切ってるよな

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:57:03.64 ID:z6mZ5BSI0
>>44
俺はそれソードマスターヤマト連想して吹いたわ。
ガノン「リンクよ、私を倒すのにマスターソードが必要と思ってるようだが、別に無くても倒せる」w

95: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 13:20:33.79 ID:16/CSSv50
マスターソードも少しずつ教えられていくんだよな
そんで大体の人が神獣2個か3個解放したあたりで気付いてゲットする

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:54:58.10 ID:022v1u/O0
botwは本編がオマケっつーか寄り道が本編っていうか

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 11:58:37.82 ID:7tPr9K0e0
BotWの終わりはそろそろ終わっとくかというプレーヤーの判断にすぎないな
寄り道とみんな言うが寄り道というかフィールドの旅こそ本編
メインチャレンジこそオマケと思ってる

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:03:35.32 ID:30w5q5ii0
ゼルダもパラセール取ったりするしラスボス直行かと言われるとそうでもない

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:03:44.39 ID:EeqkB5vX0
クリアはいつでもできるけどストーリー理解するには探索が必要ってバランスがいいわ
そしてその探索が面白いという

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:05:35.05 ID:5J5ro5r00
最初の寒さ対策以外は快適だった
始まりの大地は適当に歩き回ってたからあれ気付かん

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:08:47.46 ID:w44ElYZI0
スカイリムはともかくGTAにオープン感はないな
町内箱庭ゲーって感じ
こじんまりしてるライトゲー

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:12:03.33 ID:L19o/adQa
はじまりの大地の寒さ対策は、もう料理で耐えるからいいや!と突っ込めばどうとでもなるけど、絶対防寒具手に入れないと進めない!と思い込んだら割とブレーキ食らうかもね

というか俺がちょっとそれだった
イノシシがなかなか倒せなかっただけなんだけどw

でもそれで料理があればなんとかなるって学習できたから結果オーライなんだろうか…?

69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:15:38.63 ID:lVDGtz7Da
>>64
俺もゲームのお約束に縛られてたな
世界の法則に沿ってれば解き方なんてガバガバなんだと分かるまで時間かかったわ

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:18:59.79 ID:92qdf4xW0
老人の小屋を発見したのはパラセールもらったあとだったわ

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:51:00.21 ID:022v1u/O0
思い込みは敵だな
時丘でも「蜘蛛の巣を松明の火で燃やせるわけがない」と言う
思い込みで詰まった人が結構いたと聞いた

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:34:29.09 ID:uZHsxNgwM
好きな物食べる時と一緒で人それぞれ

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:50:19.99 ID:W+IJHnsV0
レースゲーでそういう仕組みのある?
OWって言われてるレースゲーって走れる場所が自由な感じなだけで
叙番でラスボス挑むって出来ないのが多いような

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 13:08:29.66 ID:Uat8xrNN0
久しぶりに起きてまわりは自分のことしらん人ばっかりそらあそぶよ

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 13:37:35.98 ID:1MuzZXPU0
自分でエンディングを迎えたい時に行けばいいとは言うけど
ガノンクソ強いんだけどな

102: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 14:35:01.87 ID:62KIXm5Xp
速攻で城に行ったところでカースガノン4連続→厄災ガノンまでをノンストップでやる事になるからクリアするのはキツいがな

119: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 18:42:12.43 ID:L19o/adQa
水の神獣解放してそこから樹海に向かうあたりで一度ガノン城忍び込んだ事があるわ
多分滝登り覚えて、あの城の滝登れそうやんって感じでフラフラ迷い込んだんだと思う
で、登れるだけ滝登ってスタミナ料理食って気づいたらガノン
戦闘から逃げられなくて火のカースが倒し方分からなくて死んだなぁ

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/26(土) 12:38:16.02 ID:94s4z2bo0
むしろ寄り道がメインのゲーム
メインストーリーはおまけ

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 6

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 46

本日のおすすめ記事