1:
NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:02:35.09 ID:wplUy2QY0 https://sourcegaming.info/2018/05/22/kameoka-interview/ Nirbion: Do you still want to produce mobile games or do you want to go back to the home console game production in the future?
Kameoka: We’re actually internally working on a Switch project right now.
Kameoka: Yeah, so we’ve got the two mobile games and we are also working on a project for the Switch.
Nirbion: Or are we going to get the announcement of that Switch project soon?
Kameoka: Yeah, hopefully, it’ll be announced sometime this summer.
Push: Can you give us some hint on what genre it would be?
Kameoka: Not an RPG. Something kind of like Egglia. It’ll be 育成ゲーム*.
*It’s a type of genre for virtual pets/ caring/simulators. It can also be games where you raise the character, team or pet.
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527073355/
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:22:43.53 ID:wplUy2QY0
Nirbion:あなたはまだモバイルゲームを制作したいのですか?または今後家庭用ゲームのゲーム制作に戻ってみたいですか?
亀岡:実は現在、内部でSwitchプロジェクトを進めています。
亀岡:そうですね、私たちは既に2つのモバイルゲームを持っていて、そして私たちはSwitchのためのプロジェクトにも取り組んでいます。
Nirbion:ということは、私たちはもうすぐSwitchプロジェクトの発表を得ることができるのでしょうか?
亀岡:ええ、うまくいけば、それは今夏のいつかに発表されるでしょう。
Push:どんなジャンルかヒントを教えてもらえますか?
亀岡:RPGではありません。 Eggliaのようなもの。 それは育成ゲーム*になります。
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:03:49.63 ID:jDKT1qjB0
ブラウニーブラウン?
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:06:31.41 ID:wplUy2QY0
>>2 元ブラウニーブラウンの独立した人というか
ブラウニーブラウンの元社長
ブラウニーブラウン(任天堂子会社) → 1UPスタジオ(任天堂子会社)
↓独立組
ブラウニーズ
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:04:42.29 ID:5e1Y1Lmj0
bitsummitで言っていたものか
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:05:54.03 ID:rQPcZ13wa
PSで出るって騒いでたのにww
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:06:15.78 ID:4eh1Is6Ed
マジバケリメイクをだな
11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:07:16.28 ID:wplUy2QY0
>>6
マジバケは1UPスタジオの方に権利があるってTwitterで前答えてたよ
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:10:55.52 ID:qdCjr9du0
>>11
ブラウニーズは関係ないとはいえ任天堂と1upスタジオ次第で出そうと思えば出せるってことか
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:06:52.89 ID:sVku4OhX0
CS向けで夏くらいになにか発表できるのではって言ってたやつってこれか
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:07:04.93 ID:h/rTtjG/0
ほー
楽しみ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:07:16.87 ID:SV0Yc1t9a
任天堂のハードに縛られるのが嫌で独立したのかと思いきやSwitchっていうね
ブラウニーブラウンのままじゃダメだったのかね
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:27:58.77 ID:rQPcZ13wa
>>12
スマホで出したかったんでしょ
待ってたら出せたのにねw
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:09:17.50 ID:N7iSXLYy0
え 今年の夏?
早すぎじゃね?
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:19:13.34 ID:VZQTyV3wa
育成ゲームて幅が広いなぁ
シーマンとかどこでもいっしょとかも育成やろ
広義じゃrpgのレベル上げも育成ゲームの一環じゃなかったか?
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:20:54.05 ID:WR0nn6TQ0
RPG的な要素は無いのか・・・
牧場みたいな感じかね
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:25:12.57 ID:sVku4OhX0
独特な絵柄が好きだから楽しみ
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:38:48.66 ID:Di8zR3090
>>27
他に替えがない絵だよね
苦手な人がいるのもわかるけど俺は結構好き
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:28:55.11 ID:WoTM4OVU0
Eggliaの移植じゃないのか
そっちでもよかったんだけど
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:34:53.56 ID:Di8zR3090
一応過去のインタビューではPS4みたいなハードでゴアな3Dゲーム作ってみるのもいいよねみたいなことは言ってたけど、そんな体力ないからなここ
まず何か作ろうってなったらスマホ環境と相性の良いSwitchになるんじゃないかな
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:35:09.46 ID:sVku4OhX0
ブラウニーズとしてはCS初か
感慨深い
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:36:28.02 ID:g7cIkKZx0
その親会社に縛られない自由さってスマホにソフト出すためだよな
会社の規模からしてPSに出すのって厳しいと思う
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:37:29.26 ID:H9r42lH80
独立したのに結局任天堂かい
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:42:30.53 ID:F//VP0Oea
>>39
まあ1UPスタジオの設立経緯が任天堂内製3Dマリオのお手伝い要員増強とするならば
自分の絵を活かしたい亀岡氏からすると独立せざるを得なかったのではと想像
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:41:50.60 ID:Y4GXu3Fd0
ツーかファンタジーライフオンライン作ってるんじゃないのか?
43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:45:59.86 ID:Di8zR3090
>>41
ファンタジーライフ2発表時に全く知らなかったって感じだったから、オンラインに名前変わった今も関係なさそうじゃないか?
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 20:59:58.08 ID:Ocg8za5Q0
ファンタジーライフとSwitchは相性良さそう
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 21:14:33.70 ID:Hot949Mu0
あれ脱任とか言ってたのに結局Switchで作ってるのか
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 21:25:07.45 ID:lMeeD8Tg0
ブラウニー「自由にプラットフォーム選びたい!」
???「任天堂にウンザリしたかwこっちに来いw」
ブラウニー「と言うわけで俺はSwitchを選ぶぜ!」
これは草
58: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 21:27:34.68 ID:yj+F8rDo0
まあスマホで挑戦したかっただけですわな
ただタイミングが悪かった
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 21:29:19.92 ID:ZdHQ+gpu0
まあ独立にも任天堂が尽力してくれたって言ってたし
任天堂がスマホゲー作るのもある程度察してたんじゃね
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 22:41:31.90 ID:EzE09uYf0
モノリス高橋が企画が通るまで大変だとインタビューで語っていたし自分の会社の責任でやりたい企画を通したいのなら独立しかなかったんだろうな
76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/24(木) 04:53:55.68 ID:BsnoUNNS0
>>64
独立後のスマホゲーも後ろ盾になるDMMから
「好きに作って良い」って言質取れたから参入してるし
基本的にやりたい企画が通るかどうかで動いてる感じはする
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 22:41:55.93 ID:0mOWqeD10
果樹園とペットとゴーレムな感じで頼む
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 23:27:21.03 ID:6y8Pz3qFK
LOMは面白かったがメルヘン過ぎて聖剣とは思えなかったな
良くも悪くも癖ある作風だと思う
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/23(水) 23:38:20.51 ID:UZkoArIh0
会社立ち上げたときに作ろうとしてた音楽ゲームはどうした
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/24(木) 06:16:35.55 ID:28OV0ClT0
正直この人は万人向けの大作よりもインディー向きだと思う
人を選びすぎる
74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/24(木) 03:41:10.85 ID:nWS9EXZ90
スマホでの色んな成功例を見て今更夢見て行っちゃったんだろうなぁ
早くもみんながCSでやりたいってw 挫折が早すぎだろ
パブリッシャーは何処になるんだろ
夏発表かそんな大きな規模のゲームじゃ無いだろうな
switchも今出してたらギリギリ話題になってただろうけども
ここ数か月で一気にソフト発表が増えてインディーズも前みたいに話題にならず埋もれるレベルだからなぁ
全てタイミングが悪すぎる
90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/24(木) 20:11:57.65 ID:YJTsZQvdd
亀岡さんって、キャラ絵以外はほんっっとに上手いし魅力的なんだよな
ところが人型を描いちゃうとキモいリス人間になっちゃう
結論 キャラだけ外注せよ
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/05/24(木) 08:42:39.60 ID:6N9st65W0
地上の楽園から逃げ帰ってきたか