絶賛の嵐だけどぶっちゃけ今までのゼルダのシステムの方が好きだった
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524019709/
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:25:22.25 ID:uTdPip8Q0
>>1
個人的にはBOTWはとてもよかったけど従来型もそれはそれでやりたい
別腹
個人的にはBOTWはとてもよかったけど従来型もそれはそれでやりたい
別腹
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 11:49:16.43 ID:DBH6x/tZ0
ずっとやり続けるくらいハマらなかった
マップ解放してからやってない
最初は凄いと思ったけど
50時間くらいかな
マップ解放してからやってない
最初は凄いと思ったけど
50時間くらいかな
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:23:07.05 ID:EsrttlsBM
>>2
50時間っていつものゼルダならフルコンプしてる時間だよな
50時間っていつものゼルダならフルコンプしてる時間だよな
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 11:54:19.53 ID:Rq0/phU60
ゼルダって何周もする方向だったか?謎ときゲーで
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:26:32.50 ID:cKXv8dNz0
>>6
俺にとってゼル伝は1周目はテキトーにやって、2週目でコンプリート目指すゲームだと思ってる
俺にとってゼル伝は1周目はテキトーにやって、2週目でコンプリート目指すゲームだと思ってる
ゼル伝は何をどこで集めたかわかりづらいから
あえてまっさらな状態の2週目でシート用意してコンプ目指す方が楽というね
9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 11:57:13.81 ID:SzyB3hGbM
今までのゼルダは序盤でめんどくさくなってやめるパターン多かったから
序盤からあんまし説明なしで放り込まれるのが良かったけどな
序盤からあんまし説明なしで放り込まれるのが良かったけどな
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:01:05.76 ID:orRKJdrU0
武器壊れるのが嫌すぎる
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:14:20.93 ID:rnsJ/n2oM
ダンジョンボスがなぁ
あれってそのダンジョンで手に入るアイテムを駆使して倒すっていう流れだから
ブレワイはちょっと盛り上がりに欠ける
ボスのデザインも似たような奴らばかりだし
あれってそのダンジョンで手に入るアイテムを駆使して倒すっていう流れだから
ブレワイはちょっと盛り上がりに欠ける
ボスのデザインも似たような奴らばかりだし
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:16:12.00 ID:ZUBpcTYe0
>>30
全体的に敵の種類とボス戦ギミックが他のゼルダに比べて少ないよね
次作ではムジュラや神トラみたいなブレワイがやりたい
全体的に敵の種類とボス戦ギミックが他のゼルダに比べて少ないよね
次作ではムジュラや神トラみたいなブレワイがやりたい
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:16:13.90 ID:IUVrDODCd
一年以上経過して「合わなかった」なんてスレが立つゲームって凄いな
こんなスレ立つのモンハンでも何でも発売初週ぐらいまでだろ
このスレ未だに定期的に立つもんな
こんなスレ立つのモンハンでも何でも発売初週ぐらいまでだろ
このスレ未だに定期的に立つもんな
40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:18:46.06 ID://RErKJ90
>>34
未だに売れてるゲームだから、合わない人も継続的に出るんだろうな
未だに売れてるゲームだから、合わない人も継続的に出るんだろうな
36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:17:45.79 ID:zHI9CUXta
これまでとは違うのはしょうがないけどボス戦闘が剣と弓だけで大体解決しちゃってるのがね
41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:18:46.21 ID:RR1es7dT0
これもそうだがオープンワールドが悉く合わないな
ただなぜかベセスダのゲームだけはめちゃくちゃ合う
恐らく広いだけで特に何も無いのがだめなんだと思うわベセスダはダンジョンとか各地にある
ただなぜかベセスダのゲームだけはめちゃくちゃ合う
恐らく広いだけで特に何も無いのがだめなんだと思うわベセスダはダンジョンとか各地にある
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:21:21.22 ID:ZUBpcTYe0
>>41
多分だけどベセスダゲーの世界観、雰囲気が好みなのでは?
俺スカイリムは好きだけどFOは好きじゃないんだよね…雰囲気が合わなくて
オープンワールドは世界観が合わないとハマるのって難しい
多分だけどベセスダゲーの世界観、雰囲気が好みなのでは?
俺スカイリムは好きだけどFOは好きじゃないんだよね…雰囲気が合わなくて
オープンワールドは世界観が合わないとハマるのって難しい
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:24:49.47 ID:RR1es7dT0
>>47
世界観なのかなあ
とりあえずベセスダ広いフィールドの探索が苦じゃないんだよねいろんなスポットがあって探索する時間が無駄にならないというか
ドラクエ8のフィールドとか本当に嫌いだった何もなくて
世界観なのかなあ
とりあえずベセスダ広いフィールドの探索が苦じゃないんだよねいろんなスポットがあって探索する時間が無駄にならないというか
ドラクエ8のフィールドとか本当に嫌いだった何もなくて
44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:20:37.95 ID:+IfEzDHk0
装備の管理がダルすぎた
48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:21:38.40 ID:xQHFyVikF
祠とかダンジョンの謎解きやギミックは面白かったけどもう少し作り込んで欲しかった
後コログ減らしてほかの収集要素あればとは思った
後コログ減らしてほかの収集要素あればとは思った
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:22:00.86 ID:hU60VvcpM
メイン要素の祠がつまらなすぎた
120個あると聞いていたけどあの内容じゃなあ
120個あると聞いていたけどあの内容じゃなあ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:22:33.15 ID:EvK2OtQvp
オープンワールドは大体好きだけどウィッチャーは投げたな
端っこの方を探索させる気がないよねあれ
端っこの方を探索させる気がないよねあれ
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:23:31.45 ID:b9QVpUKn0
武器壊れるのが凄く嫌だ
耐久値があっても良いけど強化と修理をさせてくれ
耐久値があっても良いけど強化と修理をさせてくれ
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:24:01.64 ID:EvK2OtQvp
もうちょっと密度あっても良かったよね
60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:24:08.76 ID:fCmWpuR90
導入部分は他のゲームも見習うべきレベルの神ゲー
でも進めていくと同じものばかりですぐに底が見えてしまう
でも進めていくと同じものばかりですぐに底が見えてしまう
64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:25:20.42 ID:tQPtDbBXH
神トラ2のある程度自由な順でできるの好きだったから自分に合ってた
他のボス戦難しすぎて嫌いだったし
他のボス戦難しすぎて嫌いだったし
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:26:45.53 ID:ZUBpcTYe0
今までのゼルダはダンジョンアクションゲームとして最優秀だったから
次作ではそこの要素をうまくOWに落とし込んで欲しい
ただBotwの良いところは消さないで
次作ではそこの要素をうまくOWに落とし込んで欲しい
ただBotwの良いところは消さないで
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:26:46.08 ID:HI4L3haQM
極位とかイワロック40体みたいな水増しが嫌い
116: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 13:00:32.33 ID:jVslWNx7M
金も矢もジリ貧だった頃が一番面白かったな
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:29:46.53 ID:ibhiR+ZV0
フィールドにリソース振りまくったんだろうけど
アイテムとか敵のバリエーションはもう少し欲しかった
アイテムとか敵のバリエーションはもう少し欲しかった
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:30:47.54 ID:b9QVpUKn0
オープンワールドとしてはオブリビオンよりつまらなかった
どこも同じような代わり映えのしないマップだしダンジョンなどの探索もなし
どこも同じような代わり映えのしないマップだしダンジョンなどの探索もなし
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:31:19.01 ID:GMvFBTwm0
OPとしては地形は出来は良いんだけどね
武器は壊れても修理出来たりとか 多少なりと多種類の付加の効果が付いているとか
トレハン系としても面白くなるのに
あと自強化にいちいち祠攻略が面倒なのと ランダムイベントとかあればなもう少し遊べたな
武器は壊れても修理出来たりとか 多少なりと多種類の付加の効果が付いているとか
トレハン系としても面白くなるのに
あと自強化にいちいち祠攻略が面倒なのと ランダムイベントとかあればなもう少し遊べたな
84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:37:10.69 ID:toba54uS0
今年もゼルダだけで乗り切れそうだな
93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:42:35.82 ID:QfxEMjzA0
時オカしかしてないけどブレワイは最高のゲームだったよ。面倒臭さが一切なかった
109: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:55:11.59 ID:WGd5a39h0
力の試練が剣の試練くらいまともに作り込まれてたら
もうちょっと評価上がってた感じはするかな
もうちょっと評価上がってた感じはするかな
113: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:56:26.75 ID:pGXsrcFRM
スプラの快適さになれてるから
ゼルダのジャイロ操作が合わなくてなげた
ゼルダのジャイロ操作が合わなくてなげた
121: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 13:05:33.52 ID:DQRUMQmur
やれることが増えるワクワクは今までに比べてあまり無かったな
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/04/18(水) 12:28:11.25 ID:O9iD0tNyd
今作はゼルダであってゼルダでないからな
過去作と比較はできん
過去作と比較はできん
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