みんなそうでしょ?
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521898694/
56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:17:25.03 ID:AJF+IhWg0
>>1
アクションじゃない場合、命中が重要視されるケースも
アクションじゃない場合、命中が重要視されるケースも
107: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 07:34:34.37 ID:x2LZJmc/0
>>1
ゴルフストーリーやってるだろ
ゴルフストーリーやってるだろ
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:39:04.05 ID:zWfpyoXR0
まあ敵を早く殲滅したほうがいいからな
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:39:23.05 ID:CEhPEnR70
SAOでそれやったら初期武器以外何も持てなくなったぞ
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:43:47.94 ID:XMr9bEf6a
>>3
要求ステータスの説明さいしょされるだろ
お前馬鹿すぎる
要求ステータスの説明さいしょされるだろ
お前馬鹿すぎる
13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:44:36.04 ID:CEhPEnR70
>>10
ごめん
ごめん
15: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:45:39.40 ID:XMr9bEf6a
>>13
いいよ
いいよ
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:39:51.23 ID:zFFCIOxKr
スピードとか
強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな
強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:40:19.63 ID:ew9exqkRd
とりあえず攻撃重視の人は多いだろうな、攻撃は最大の防御って感じで
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:41:31.09 ID:95H+eSnL0
器用さとか素早さとか運とかのステータスは活かせてないゲームが多いんだよな
振ってもあんまり意味がないか振らないと何も出来ないかの二極って感じ
振ってもあんまり意味がないか振らないと何も出来ないかの二極って感じ
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:44:14.24 ID:t/SEeX520
体力筋力に振っとけば大抵間違いない感
2割くらいを知能系に振るくらいかな
2割くらいを知能系に振るくらいかな
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:45:06.48 ID:XMr9bEf6a
てかブラボの場合なんか違うんだよね
筋力あげると刀の武器弱いまんまだし
ブラボのクソなところだねこれは
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:45:57.86 ID:6CSjXBqG0
デビサバだと速さ振って千烈がやたら強いが
閣下相手だと使えねえとかだっけ?
メガテンは作品毎に使えるパラコロコロ変わる印象
閣下相手だと使えねえとかだっけ?
メガテンは作品毎に使えるパラコロコロ変わる印象
17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:46:32.62 ID:47PdOgAJ0
レンジで火力全振りのグラスキャノン
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:47:15.81 ID:vKTt8FZu0
フォールアウトではどれもいいの?
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:48:23.21 ID:4z83Epdb0
ゲームにもよるけど速さが多いかもなあ
とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い
とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:49:44.64 ID:c2TdxQQh0
フォールアウト3はラック全振り
ラックに振ると、レベルアップ時にいっぱいスキルポイントが貰える
78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:57:14.55 ID:fOvnmH7/M
>>23
4ではLuckは単体じゃ成立しないの辛い
vatsの補助でしかないからvatsの基本性能上げるPerとAgiほぼ必須だからな
4ではLuckは単体じゃ成立しないの辛い
vatsの補助でしかないからvatsの基本性能上げるPerとAgiほぼ必須だからな
エイム射撃でクリティカル増加してくれれば
24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:50:06.61 ID:YggA3Ija0
ふったポイントをリセットできない仕様にしているゲームはクソだな
クソというか嫌がらせにしか見えない
配分を間違えたり気が変わったら最初からやれってかよ
クソというか嫌がらせにしか見えない
配分を間違えたり気が変わったら最初からやれってかよ
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:50:22.06 ID:STBtv04J0
運か素早さか魔力に全振り
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:51:40.37 ID:2fogd/320
俺も速さを中心に振ることが多いな
超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる
超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:52:14.35 ID:621+KoY10
ダークソウルとかの記憶力って数値で魔法をセットできる数が決まるんだが
10で1個、20で2個って10きざみでしか上がらないからいつも後回しになって
結局魔法をあんまり使わないキャラになってしまう
10で1個、20で2個って10きざみでしか上がらないからいつも後回しになって
結局魔法をあんまり使わないキャラになってしまう
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:52:42.65 ID:9MfBUjB90
先制確実に取るために素早さに振るだろ
防御?なにそれ
防御?なにそれ
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:53:05.15 ID:dthchtNSd
振り直し効かないゲームは最適解でるまで上げるの惜しんで飽きに繋がるわ
振り直し効かないゲームでも調べもせず己の欲望がままに振り分けれる奴は素直に凄いと思う
34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:55:14.15 ID:SsTArNhT0
>>31
詰まない限りは欲望のままだわ
真メガテンⅢとかパンチ要員だったけど楽しかったぞ
詰まない限りは欲望のままだわ
真メガテンⅢとかパンチ要員だったけど楽しかったぞ
33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:54:48.66 ID:o7tmvCVna
オールラウンダーと言う名の器用貧乏にしがち
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:55:38.47 ID:8TCNADbE0
モンスターファームだけは力と回避に極振りして当てれば勝ち
当たったら負けで遊ぶ
当たったら負けで遊ぶ
37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:58:42.82 ID:k2SECthM0
ザナドゥて魅力を最大に振らないといけないのでは?
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 22:58:59.62 ID:STBtv04J0
大体レベル差補正が有るんだから好きにしろ
クエで振ってないステータス要求されたら無視しろ
クエで振ってないステータス要求されたら無視しろ
39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:00:01.71 ID:PSDSW5wxp
ファンタジーライフは職業変えるたびにその職業にあったステに全振りし直してたな
振り直すのもゲーム内マネーが結構必要だがリアル課金で振り直し放題と絶妙なとこ突いてきた
振り直すのもゲーム内マネーが結構必要だがリアル課金で振り直し放題と絶妙なとこ突いてきた
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:01:49.77 ID:2Jz9sMLKd
防御には振らんな
45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:03:30.24 ID:47PdOgAJ0
装備をレベル制限じゃなくステータス制限にするとある程度バランス取れる
46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:05:12.97 ID:Ih3/Bhi80
ドカポンだと攻撃素早さ安定だしな
49: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:06:56.31 ID:VyLHoTu+0
俊敏なキャラは連続攻撃とかも出来ちゃうから有能
耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん
耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん
51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:08:12.35 ID:TjoTm+H30
先ずはスピードやスキル系に全振りで力や体力は後回し
気持ちよく立ち回れることが大前提
RPGは知らね
気持ちよく立ち回れることが大前提
RPGは知らね
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:15:52.66 ID:RqJtmA5g0
魔法にふると強いゲームばっかで意味がない。
体力上げないとクリアできないからめんどくさくなってるだけ
物理攻撃全フリでクリアできるゲームにしろよそうじゃないなら自動にしろ
体力上げないとクリアできないからめんどくさくなってるだけ
物理攻撃全フリでクリアできるゲームにしろよそうじゃないなら自動にしろ
54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:16:05.72 ID:KkUstEes0
痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います
57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:18:58.67 ID:u/ROUjXX0
筋力上げないと防具着れないからな
59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:23:35.19 ID:N5IFqhOS0
ブラボだったらとりあえず体力30ぐらいまで上げて
で死ににくくしてから他のを必要最低限な分上げて
そこからまた体力を50ぐらいまで上げて
最終的な細かい調整をやってキャラを完成させるわ
で死ににくくしてから他のを必要最低限な分上げて
そこからまた体力を50ぐらいまで上げて
最終的な細かい調整をやってキャラを完成させるわ
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:28:39.48 ID:4BuTLVcM0
アクション以外でのステ振り要素はバラける感じ
まあ大抵パーティになるからか?
まあ大抵パーティになるからか?
65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:36:28.91 ID:jsjUAzua0
とりあえず極振りして遊ぶな
たまにオーバーフローしてゴミ化する
たまにオーバーフローしてゴミ化する
66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:37:01.83 ID:S3XhMLQ+0
子供の時はその手のゲームは
平均的にパラメータあげてたな
平均的にパラメータあげてたな
68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:40:29.31 ID:Yn9zS52a0
コマンドRPGは先制取れる様に素早さ
オートバトル系は攻撃力
スタミナ制アクションはスタミナ
オートバトル系は攻撃力
スタミナ制アクションはスタミナ
69: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:42:40.35 ID:nZRZLsFl0
力だな
魔法と運はあんま重視しない
魔法と運はあんま重視しない
72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:46:32.74 ID:VuOZbSLV0
通はSPDに振る
73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:47:08.62 ID:scIYCDln0
敵の防御力低めで攻撃力高めに設定してるから筋力上げが一番正しい
もしくは魔法攻撃力上げ
俺は防御上げて敵の攻撃受け止めながら進むのが好きなんだけど
防御力は紙レベルにすら役に立たないゲームばっかりで諦めた
もしくは魔法攻撃力上げ
俺は防御上げて敵の攻撃受け止めながら進むのが好きなんだけど
防御力は紙レベルにすら役に立たないゲームばっかりで諦めた
75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:49:51.44 ID:gyKk36oJ0
俺は体力
持久力 筋力
の順に振る
持久力 筋力
の順に振る
77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:54:34.13 ID:DLm5w8Bp0
「運」が腹立つんだよな。たいして役に立たないけど無視できない感じにイライラする。
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:58:01.51 ID:666ARsmr0
弓キャラ好きなのでDEX極
STRは武器に必要な分だけで良い
STRは武器に必要な分だけで良い
80: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 00:05:05.70 ID:eJ4QeqoD0
フォールアウト4 とかDLC買えばレベル上げグリッチ使えるじゃん
82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 00:08:24.13 ID:pLbmn+2j0
サモンナイトはATK極振りが正解
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える
83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 00:11:14.60 ID:sHDUjv0K0
運があるなら運
無ければ体力かな
無ければ体力かな
86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 00:15:02.27 ID:mAyk5pfiM
ドカポンは魔法と素早さに振っとけば勝てる
87: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 00:15:40.58 ID:7A9HbVLV0
筋力は装備制限に引っかからないなら
装備品性能でカバーできることあるから
たまに罠だよね
装備品性能でカバーできることあるから
たまに罠だよね
88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/25(日) 00:19:15.47 ID:DDo8h9wQa
前衛…筋力、速さ
魔法…知力、速さ
盗賊…速さ、運
魔法…知力、速さ
盗賊…速さ、運
速さだな
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/24(土) 23:30:19.01 ID:/G0I82f4d
バランス型にするとゴミになる法則