ゼルダBotW2は「武器が壊れる仕様」を変更すると思う?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:53:04.18 ID:o1r8bDJTp
個人的には壊れない方が嬉しいけど

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623581584/

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4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:54:49.71 ID:F5R+3e5r0
耐久性は変わると思う

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:56:49.84 ID:whITujdy0
テコ入れも何も武器壊れないようにしたら改悪でしょ

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:58:17.54 ID:+xwq4Yy70
>>7
それは、考え方によるでしょ
武器が壊れないゲームだって、面白いものはたくさんある

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:57:16.26 ID:cyiyzi9j0
完全に続き物なら、そこは変える方が違和感あるんちゃう?
修理可能とか耐久性とかの変更ならともかく

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:57:25.10 ID:4BtcNMxkd
エンチャント出来る様になると思うな

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 19:58:33.70 ID:R+xzC1sP0
モンハンみたいに切れ味的な仕様にしそう砥石的なのに当てて回復とか

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:00:20.59 ID:FZHpjLvr0
やりくりするのが楽しいのに

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:00:51.14 ID:zW6buOGz0
プレイヤーにいろんな手段をとらせる導線が他に用意出来たら拘らないんじゃね

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:01:51.40 ID:DOWhBaiq0
ゼルダ無双方式の合成しまくりでもいいよ

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:02:40.68 ID:pG9tyljn0
修理出来たらフィールドを駆け回る必要が無くなるから変更しないでしょ

 

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:04:18.33 ID:2Y0S0u2xa
全面的にゲームデザインかえてその結果として武器が壊れないようになるならいいけど
今のゲームデザインでただ武器が壊れないようにするだけだとつまらなくなりそう

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:05:34.37 ID:0GiDBIxUd
これは絶対変更して欲しい
戦闘云々よりも最初以外宝箱にワクワク出来なかったのは残念だったし

 

40: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:06:28.87 ID:cyiyzi9j0

修理も消費アイテムにすれば探索の意味とかも変わらんのでは

修理せずに使ってれば普通に壊れてロストする仕様のままで

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:07:18.59 ID:jG/8yQMy0
ベリーイージーは壊れないようにしたらいいんじゃね?
俺は壊れてくれたほうが緊張感あるからその場合ノーマルでやるけど

 

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:07:22.01 ID:tZDc8g8z0
ブレワイの最大の面白さは自由度
ただ自由にしすぎても面白くなくなる
武器が壊れる仕様は面白さを維持するための必要な枷

 

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:08:10.89 ID:z7gQpcEL0
装備も売買できるようになって欲しい
ボルタック商店みたいな在庫管理式で

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:08:21.67 ID:wyAwXC260
武器が壊れなくなったら
ゲーム進行に従った武器しか出ない、か
最初から強い武器持って進むだけのゲームになるからな
回数制限ある代わりに序盤でも強い武器使えるとか
その手の要素がない

 

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:08:39.97 ID:/JZv7jo00
同種は合成することで修理と強化ができるようにすればいい
カス武器集める意味も出てくる

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:09:34.01 ID:cPSdrc3G0
BotWが武器が壊れないシステムだったら最初に強い武器が手に入る場所に行ってから無双するだけのゲームになりそう

 

54: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:10:04.75 ID:Rp7G0D1m0
壊れるから面白いと思ってたんだけど異端なのか?
武器のやりくりするのが楽しかった

 

62: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:13:04.16 ID:PVHsJUxZ0
武器脆すぎて雑魚敵と戦うと損なんだよな

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:17:30.22 ID:3ggp5o/z0
するわけねーだろ
あれはオープンワールドで色々な武器を手に入れられるから
強い武器だけずっと使い続けるようなバランスにならないようにしてるだけ

 

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:18:08.01 ID:4hBDoH3Q0
武器壊れなかったら属性武器チートすぎる

 

74: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:19:17.05 ID:h6WP56pa0
盾サーフィンでは減らなくして欲しい

 

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:22:50.05 ID:3ggp5o/z0
>>74
あれは雪山では減らないようになってるだろ
雪山以外で使ったら壊れるのは仕方ない

 

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:20:06.78 ID:4BtcNMxkd
使いたい放題の強い武器ならマスソがあるだろ
mpとかの代わりに武器をリソースとして戦うんだよ

 

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:21:01.45 ID:SwLTgUZJ0
武器が壊れないブレワイならファイナルソードがあるやん

 

85: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:22:38.15 ID:cPSdrc3G0
武器が壊れても素材みたいなのが残ってそれを集めてまた武器を作れるとかならメリットがあっていいんかね
一応壊れかけの武器を投げるとクリティカルで大ダメージ与えられるけど

 

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:23:32.40 ID:WC/t3boBr
武器が壊れないなら代わりに散策のモチベーションになるもん用意しないといかんが
いかんせんどの程度変わるのかわからんからなあ

 

93: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:24:16.42 ID:FYHh1XIt0
単にゲームバランスの話だから壊さなくても武器を消費できる方にシステムが変われば壊れなくなると思う
BotWはメモリの管理も演出と合わせて結構拘ってたみたいだし

 

98: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:25:37.24 ID:UB7Ch9GW0
英傑以外は壊れたほうがいいやろ

 

112: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:31:27.33 ID:+VdQEhqj0
武器の修繕が出来たら探索して武器探すメリットが薄れるからそれもないんじゃね
てか武器壊れないならいつものゼルダでええし

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/06/13(日) 20:00:08.30 ID:rrgaQYFn0
武器破壊に限らずシステムガッツリ変えると思う
そういうシリーズだから
何なら今回はマスターソード一本ですとか言われても驚かない

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