「カービィ スターアライズ」ってなんでこれを作らなかったの?

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:35:43.21 ID:Od7YhXWq0
スタアラの紹介映像にチラッと出てくる3Dイメージ

横スクよりこれの方が面白そうやが

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引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520379343/

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2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:37:54.16 ID:omMDb1kga
>>1
3Dはマリオでやっただろ
横スクのがゲーム苦手な人も遊びやすい

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:20:25.75 ID:Ed4yGVUJr
>>1
なんにもやることなさそう

79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 12:55:31.40 ID:2B5yeaT1a
>>1
横スクロールの一本道って道がまっすぐだけど、道って必ずしもまっすぐじゃなくこの画像のように曲がってるよね
これが横スクロールの限界だよ
このフィールドで思う存分遊びたい

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:41:07.11 ID:Ci0IUG05p
3dsの実験作であまり手応えなかったんじゃね

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:42:08.81 ID:Od7YhXWq0
カービィもアタリマエを見直してほしい

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:43:48.52 ID:3FCMMqSo0
>>4
GC→Wiiの間に10年近くもかけて3作も没るくらい何度も見直しただろ

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:27:18.71 ID:cdzFY9WyM
>>4
ライト向けのゲームで要らんことすると、NEWみんゴルやグランツーリスモSportsみたいに200万本タイトルが15万本に落ち込むぞ

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:42:44.54 ID:RYvVsHQVM
カービィが3Dで自由に動き回れたのってエアライドぐらいか
あんな感じで3Dでも面白そうだよな

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:43:47.09 ID:OZCsxsTSa
体験版やったけど普通に面白かったぞ。まあ進化はないけど

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:48:58.92 ID:h8tGU3I4d
見直した結果が横スクだしな
意外と中~遠距離攻撃が多いゲームだから見下ろしじゃない普通の3Dにしたらまず初心者は攻撃が当たらない

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 08:56:06.84 ID:5RqszDZ40
もともと子供向けだろ?
うちの4歳の子供がやったりするからあんまり難しいのはダメなんだよ
マリオデはおたすけモードですら序盤のボスが倒せない

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:04:25.16 ID:w5BbaH99d
>>11
そういう意味ではロボボのラスボスはまずかったね

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:04:47.26 ID:54u5ZVIT0
3Dが全てに勝るという発想は過去のものだろ

面白くつくれればそれでいい

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:08:20.62 ID:2RoaNeIT0
何でも3Dにしろって64時代みたいだな
結果としてはほぼ死んだけど

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:08:28.76 ID:a5Wo61AW0
飛行能力無くせば成り立つだろうけど
それカービィでやる必要有る?って気はする、マリオで良い
逆に2Dやり尽くした感有るドンキーで3Dやってほしい

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:11:31.85 ID:54u5ZVIT0
>>17
そっちの方が賛成だなぁ
完成形の予想は特に思いつかんけど

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:09:34.08 ID:lQCj/JD1M
ロボボは子供向け捨てて過去作ファン向けに全振りしてたせいで難易度高過ぎた記憶あるわ
ラストのSTGとか壊れコピーの誤魔化しきかんし

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:14:36.38 ID:kkiugx+/a
ドンキー64から逃げるな

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:18:40.97 ID:54u5ZVIT0
>>21
今ドンキー64を再現されても古いから
それとは別路線がいいな

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:15:48.23 ID:kWBEH8bQ0
3Dカービィとか正直イメージつかないな
どんな感じにできるんだろ

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:18:47.27 ID:eaYySJ1pa
3Dオープンワールド化したスマブラ
色んな作品の国が再現され……無いな

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:22:46.83 ID:50UvOpin0
3Dは複数プレイに向いてないからな
今回お裾分けでの楽しさに極振りで口コミで爆発するの狙ってるんじゃね

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:23:32.01 ID:ULohsBVY0
なんでも3Dである必要はないしな
とはいえ同じ年にカービィ、ドンキー、ヨッシーと何本も横スク発売されても困るけど

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:24:43.05 ID:GgRUJShCa
>>29
何言ってんだコイツ

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:34:09.47 ID:Ed4yGVUJr
>>31
当たり前のことしか言ってないやん

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:29:10.87 ID:5RqszDZ40
ゲームやり慣れない女性は3Dだと酔いやすいってのもある
ソースはうちの嫁
だからゼルダマリカスプラマリオデ全部ダメ

34: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:30:34.76 ID:ZHAp0UiY0
>>33
3D酔いは女子に限らんだろ

35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:33:34.36 ID:wABMxkv5p
3Dマリオゼルダと差別化できなくない?

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:38:40.38 ID:a7A0D3uva
エアライド新作出して欲しい

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:41:23.62 ID:CsE4Ml7y0
カービィかわいい

43: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 09:46:25.97 ID:ImbuA0N6a
カービィでゼルダよりも取っつきやすいオープンワールドをつくるってのはありなのかね
でも基本なんでも一人でできるやつだからな。やるとしてもホバリングや吸い込みの制限は必須か

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 13:06:17.55 ID:z9XmS9iZa
>>43
64でホバリングの制限あった時は城のてっぺん持ち上げて飛ぶ力があるのに何じゃそりゃって思ったからなぁ

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 10:04:06.54 ID:w8v6Ncfkd
何気にSwitchの任天堂ゲーで初の横スクか

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 10:49:00.24 ID:ZJe9peBdp
もうオープンワールド飽きるわゼルダもマリオもゼノブレもあるし
2Dアクションが欲しかった

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 11:07:34.48 ID:63wiZBkL0
だから3Dカービィはこの間でたろ
ボリュームはそこまでないダウンロードソフトだったが

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 11:09:35.19 ID:VhBSx5p40
カービィWiiの社長が訊くでも過去に作ってた幻の3Dカービィの写真あったな
望んだクオリティにならなくてやめたらしいけど

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 11:27:40.97 ID:767W1PdMx
ピンクボールの背中ずっと見てるのはなあ

59: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 11:37:16.80 ID:PvR3CgSy0
2Dに引き籠ってるのにブランド死なないのはさすがだと思う
ゲームの3D化の波が来たときに
うまく3Dに進化できなかったブランドは大体死んだのに

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 11:44:22.88 ID:2RoaNeIT0
>>59
引き篭もってるわけではないな
出戻ったけど

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 12:17:57.49 ID:54u5ZVIT0
被りまくったら
ブランドが疲弊するどころか ジャンル丸ごと疲弊するだけだよな

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 12:28:27.32 ID:Lkkmp7V30
カービィは色んなタイプのゲーム出してるんだけど結局一番売れたのは
SDXの系譜である横スクアクションなんだよ

趣向を変えたスピンオフ的なゲームよりも一番人気のあるカービィを2年目頭に
持って来るってのはSwitchに相当賭けている意思の表れだ

75: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 12:37:12.29 ID:/BMhDGcvr
>>73
いつもハード末期にしか出ないカービィでいきなり勝負かけて売れるものかな
後から2Dマリオを出されてジワ売れもできずに死んでいく未来が見える

84: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 13:57:08.96 ID:P3d6NTMy0
>>75
女児とかにも強いのがカービィだしジワ売れはするでしょうよ
男児はマリオと買うのが前後するくらいじゃね

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 14:24:07.94 ID:eCuv3nPG0
まぁ初代カービィが「2D横アクション苦手な人用に作られたゆるゆる2D横アクション」
だったことを考えると、どこかで3Dアクション苦手な人用のゆるゆる3Dアクションとしての
カービィを作る事には意味がある気はするな

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 14:48:50.50 ID:3FCMMqSo0
>>89
それはマリオが3Dランドでやった
昨今のカービィの3Dチャレンジ系も概ねそれを模倣してる

3D苦手な人は最悪現実ですら迷うんだから何をどうやったって無理だよ

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 14:50:36.63 ID:eZrphefE0
吸い込んで吐き出すって基本アクションが3Dと相性よくないからな

92: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 14:54:19.67 ID:8rYWs/I10
体験版やったけどドまんねりだったわ
無双と同じぐらいドまんねりだったわ
いや無双より酷いわ

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/03/07(水) 12:25:19.42 ID:w8v6Ncfkd
3Dアクションが被っても困る!

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