SNK「我々は、これからはSwitchのためにより多くのタイトルをリリースするつもりです。」

1: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:09:12.43 ID:ESBUtDXR0
NintendoEverythingによる『SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy』開発インタビュー
テキトーに翻訳したのでニュアンスで勘弁な

https://nintendoeverything.com/interview-snk-heroines-devs-talk-switch-game-modes-and-more/

NIS America(日本一ソフトウェア米支社)との新たなコラボレーションの一環として、SNKから新たな格闘ゲームがSwitchに来ます。
『SNK ヒロインズ Tag Team Frenzy』は今年の夏、任天堂のゲーム機で発売されます。

最近、プロデューサーのYasuyuki OdaとディレクターのKaito Soranakaは、Nintendo Everythingのゲームに関するいくつかの質問に親切に回答をしてくれました。
2人の開発者がSwitchについて語り、存在する様々なゲームモードについて確認しました。

あなたは以下のOdaとSoranakaとの完全なインタビューを読むことができます。

まず、自己紹介とSNKヒロインズでの役割について説明をお願いします。

YO:私の名前はYasuyuki Odaです。 私はこのタイトルのプロデューサーであり、全体のマネージメントとディレクションに取り組んでいます。

KS:私はKaito Soranakaです。 SNKヒロインズの私の主な役割はディレクションとバトルデザインです。

このゲームのSNKプロパティの女性に焦点を当てるアイデアは何にインスパイアされましたか?

YO:SNKユニバースには多くの人気キャラクターがいますが、特に女性キャラクターが人気のため、その周辺をゲームデザインしたかったのです。

開発はいつ始まりましたか? ゲームはもともとSwitchのために計画されていたのですか?

YO:約1年前に開発が始まりました。 私たちは開発の途中でSwitchバージョンで作業を始めました。

あなたはSwitchのターゲット層は合っていると思いますか?
格闘ゲームやSNKの歴史を持っているかもしれないし、そうでないかもしれない、新しいプレイヤーがいることを望んでいますか?

YO:アーケードアーカイブスNEOGEOがSwitch上で成功したことで、SNKがより認識しやすくなったと私は信じています。
格闘ゲームは難しいと多くの人が信じていますが、このタイトルでは、SNKの格闘ゲームや素晴らしいキャラクターのキャストを知る機会を提供したいと考えています。

SNKはまた、別の格闘フランチャイズ、キングオブファイターズのためによく知られています。
女性キャラクターに焦点を当てる以外に、このタイトルはどう違うとお考えですか?

YO:戦闘システムはKOFシリーズとはまったく違うので、KOFシリーズのマスターでさえ、楽しむために何か違うものを見つけると信じています。

引用元: ・SNK「我々は、これからはSwitchのためにより多くのタイトルをリリースするつもりです。」

2: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:10:43.55 ID:ESBUtDXR0
プレーヤーは、ストーリーモードでそれらのヒロインと知り合いになり、それらの伝統的なファイティングゾーンの外でそれらをすべて呼び集めたものを理解できることを期待できますか? (←ごめん上手く翻訳出来んわ)

YO:はい、ストーリーモードがあります。 それはかなり狂ったゲームの世界です、楽しみにしていてください!

SNKヒロインズにはどのようなモードが含まれますか?

KS:ローカルプレイには、ストーリーモード、対戦モード、トレーニングモードがあります。
オンラインでは、ロビーを作成し、複数の人と遊ぶ場所でロビーマッチをしたり、カジュアルマッチを選択して他のプレイヤーとすばやくマッチさせることができます。
カスタマイズモードとギャラリーもあります。

発売後にDLCやアップデートの予定はありますか?

YO:はい。

Switchのためにどのように開発されていますか? チームはそれを簡単なプラットフォームと見なしていますか?

YO:このハードウェアでの開発は我々にとって初めてのことなので若干の困難はありました。

SNKヒロインズでは、HD振動やジョイコンによるおすそわけプレイなどのSwitch特有の機能は利用できますか?

YO:はい。

SNKは今後Switchのサポートを継続したいと考えていますか?
例えば、Switchにキングオブファイターズのようなシリーズを持ってくることに興味はありますか?

YO:我々は、これからはSwitchのためにより多くのタイトルをリリースするつもりです。

SNKヒロインズについて最後にご意見をお聞かせください。

YO:私たち開発スタッフはこのタイトルを楽しんで作りました。
私はあなたがキャラクターのいくらかに驚かれると確信していますので、楽しみにしていてください。

KS:SNKヒロインズは、多くの種類の遊びを持つタイトルです。
将来のタイトルや他のタイトルでは見つけられない要素がたくさんあるので、誰もがそれを楽しんでくれることを願っています。

119: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 11:41:35.85 ID:4ZeNdjKR0
>>2
>Can players expect a story mode so they can get acquainted with the heroines and understand
> what’s brought them all together outside of their traditional fighting zones?

登場するヒロイン達のことを知ったり、元のゲームから呼び出された理由がわかるストーリーモードは
ありますか?

12: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:18:03.99 ID:BxhlynbBa
SNKキャラのシューティング出そう
13: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:19:30.98 ID:2kkhZWry0
アケアカNEOGEOが売れてるってのはシンプルだけど説得力のある理由だな
17: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:22:49.12 ID:Nwk2gjXv0
SNKも「SwitchでアケアカNEOGEOが成功した」と答えてるのは大きいね
ハムスターだけじゃなくて版権元もそう認識してるわけだ
27: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:33:26.02 ID:0F+YmsaA0
SNKも一時期は一世風靡していたからな
とはいっても格闘対戦物限定だけど

KOFシリーズと侍魂シリーズしかデカい弾はないけど以降どうするかだな

28: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:34:31.92 ID:zduJS5G20
これ読むとアジアで人気が強いSNKがSwitchに積極的なのもわかる気がする
任天堂ハードって今までアジアで弱かったのにSwitchは受け入れられ始めてるんだよな

【特別企画】台湾が初めて赤く染まった日。台北ゲームショップレポート2018
リージョンフリーのNintendo Switchがもたらすアジアゲームビジネスの地殻変動
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1106485.html

68: 有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/02/18(日) 10:12:51.03 ID:GeMcL4250
>>28
そいや思い出したんだが、昔はテレビの出力の規格が複数あって国ごとに会わせたハードを出してたんだが、パソコンが普及してモニターで遊ぶようになって解消されたのかな。
んで、switchの場合、テレビを使わなくてもゲームが遊べるし、テレビの規格が異なるならドックだけ別に作ればいいだけだから対応に困らない。
地味にこれはクレバーな選択じゃないか?
29: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:36:28.10 ID:42fZo6yxa
メタスラは今やってもドットアニメーションのクオリティやばい
30: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:38:49.58 ID:NTusvFBB0
メタスラの新作も頼むわ
確かロンチのアケアカNEOGEOで一番人気あったのメタスラ3だったよな
32: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:39:15.81 ID:h0tb227dr
まずヒロインズのキャラデザ何とかしてくれ
40: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:45:03.96 ID:U1i46MWw0
サードの移植が売れる(アケアカ、アケアカNEOGEOがSwitch単体で100万DL)

新作タイトルをマルチにし始める(SNKヒロインズSwitch版リリース)

好循環が起き始めてるね

51: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 09:56:01.93 ID:xuOaIrmS0
SNKが乗り気ならカプエス2出せへん?
63: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:07:59.02 ID:MQk3NzUt0
サムスピの新作頼む
64: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:08:29.22 ID:17P7TWIY0
とりあえず月華二幕と零スペと剣サム頼むわ
66: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:10:28.96 ID:XenYy/hN0
KOFよりも餓狼の新作をやりたいと思ったり思わなかったり
87: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:36:58.35 ID:KabWmgpsd
今まで格ゲー造ってきた下地があるとはいえHDのゲームを2年未満で仕上げるの大変だろうな
93: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:47:57.81 ID:ceBLK8zR0
ゴキちゃんは買ってないだろうけど、発売一ヶ月くらいは
チーム戦できて3対3でプレマできて楽しかったぞ。

おっさんしか買ってないから、初日オンラインは旧キャラがKOF98か2000あたりのコンボしか決めてこない世界

98: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:52:10.48 ID:QTnLnsU80
移植なら個人的にポリサムをどうにかしてほしいんだがな
一応ネオポケにダウングレード移植はされてるが…
クソポリゴンだが、演出は今でも通用するかっこよさ
100: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:58:46.87 ID:azN7AOfZ0
ネオジオコレクションだか20万?ぐらいうれたんだっけ
まじで売れ過ぎだろって思ったわ
101: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 10:59:06.69 ID:d/BLc9h5a
SNKもこれからはスイッチか
これが普通なのか
それともバンナムが異常なのか
104: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 11:04:51.20 ID:CJm8YPkca
switchで好調なアケアカが市場リサーチしてるんだろうな
114: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 11:30:50.39 ID:0ZlZVWa40
これはどきどき魔女神判スイッチ来るな
132: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 13:31:27.77 ID://36nYEq0
格ゲじゃなくて戦国伝承3とかマジシャンロード2とかを完全新作で出せ
239: 名無しさん必死だな 2018/02/20(火) 20:31:24.25 ID:iFBTUq5Q0
だいたい目ぼしいネオジオタイトルはあらかた移植された印象
わくわく7はうれしかった
146: 名無しさん必死だな 2018/02/18(日) 15:22:59.62 ID:cHoY3Ek30
もうコロプラとコンパ以外は全部参入しそうだな

本日のおすすめ記事