引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538648905/
2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:29:07.18 ID:g25TnSbta
すごすぎw
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:29:24.59 ID:dSc1CkHPd
経理超大変そうなんだが…
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:30:04.65 ID:giHWK7Pl0
てかいつの間にそんなに
ゼノクロの頃は100人ちょいの会社だったのに
ゼノクロの頃は100人ちょいの会社だったのに
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:30:20.16 ID:m6B6UkqN0
どっちにしろすげえスピードで進化していくなモノリス
10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:31:51.26 ID:pZIgmneWp
そりゃ今じゃまともなRPG作りたい人はモノリスソフトしか選択肢が無いからな
スクエニ入ったらずっとオニギリ作らされそうだし
スクエニ入ったらずっとオニギリ作らされそうだし
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:36:44.13 ID:TusdbkkRp
会社規模としては200人越えはもう想定内だろうなコレ
少数精鋭よりもさらに社員数を増やしたいとなって任天堂からも承認を得てるとなるとかなり期待されてるわモノリス
少数精鋭よりもさらに社員数を増やしたいとなって任天堂からも承認を得てるとなるとかなり期待されてるわモノリス
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:45:45.37 ID:giHWK7Pl0
株式会社モノリスソフト
従業員数
108名(2013年3月末時点)
123名(2014年5月末時点)
109名(2016年6月末時点) ←ゼノブレイドクロス発売1年後
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年4月末時点)
143名(2017年9月末時点)←新プロジェクト始動 アクションゲーム開発経験者募集
153名(2018年1月末時点)←ゼノブレイド2発売後
163名(2018年4月末時点)
168名(2018年5月末時点)
171名(2018年7月末時点)
178名(2018年9月末現在)←黄金の国イーラ発売後
従業員数
108名(2013年3月末時点)
123名(2014年5月末時点)
109名(2016年6月末時点) ←ゼノブレイドクロス発売1年後
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年4月末時点)
143名(2017年9月末時点)←新プロジェクト始動 アクションゲーム開発経験者募集
153名(2018年1月末時点)←ゼノブレイド2発売後
163名(2018年4月末時点)
168名(2018年5月末時点)
171名(2018年7月末時点)
178名(2018年9月末現在)←黄金の国イーラ発売後
【東京本社】 ←2018年10月『第1(高橋)プロダクション新規RPGプロジェクト始動』
【中目黒GSスタジオ】 ←2017年9月頃稼働?(アクションゲーム始動時に新設?)
【飯田橋スタジオ】 ←2018年6月稼働(本根さんツイート)
【京都スタジオ】
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:48:31.00 ID:g25TnSbta
>>14
半年で25人も増えてるw
半年で25人も増えてるw
16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:47:09.00 ID:op+c3eg7d
200人超えても100人くらいは任天堂のお手伝いでしょ
で約50人2ラインで開発
で約50人2ラインで開発
19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:48:49.32 ID:NqOC8fuG0
モノリスとかいう生きる場所見付けてウッキウキのデベロッパーwwwwwwwww
21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:52:38.15 ID:2QdaChCb0
次回作の開発が本格的に始まるみたいやね
22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:53:58.71 ID:TusdbkkRp
ゼノブレイド2 が売れたあたりからの急加速度的に社員数を増やしてるから
モノリスソフトのブランド価値が高いと認められたんだろうな
ゼルダの手伝いでもかなりその腕が任天堂本社からも評価が高かったんだろう
ただでさえHD開発とかマップ作りに遅れをとってた任天堂にはモノリスに感謝してるだろうね
モノリスソフトのブランド価値が高いと認められたんだろうな
ゼルダの手伝いでもかなりその腕が任天堂本社からも評価が高かったんだろう
ただでさえHD開発とかマップ作りに遅れをとってた任天堂にはモノリスに感謝してるだろうね
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:54:00.30 ID:sqt/pak3d
今は京都以外にスタジオ3つある
ARPGの新規IP
高橋の新作RPG
もう1つ動いてたら嬉しいな
ARPGの新規IP
高橋の新作RPG
もう1つ動いてたら嬉しいな
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:56:06.31 ID:giHWK7Pl0
参考
株式会社フロム・ソフトウェア
従業員数 283名(2017年5月)
(株)アトラス【セガサミーグループ】
従業員数 250名(2018年1月時点)
株式会社スパイク・チュンソフト
従業員数 200名
27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 20:00:25.38 ID:TusdbkkRp
>>25
チュンソフトは割と早い段階に抜きそうだな
アクションの方が大当たりしたら最終的にはアトラスまではいきそうだ
チュンソフトは割と早い段階に抜きそうだな
アクションの方が大当たりしたら最終的にはアトラスまではいきそうだ
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 19:58:48.62 ID:Xq77N6n00
順調に増えてるな
海外のメーカーとガチでやりあえるところまで行ってほしい
海外のメーカーとガチでやりあえるところまで行ってほしい
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 20:03:53.02 ID:A3NQVrzW0
ポケモン新作にも社員動員されてるんじゃないかなぁ
でもゼルダをヘルプした連中は物凄い経験ができたって喜んでたし
モノリス的には良い事なのかもしれん
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 20:06:19.60 ID:giHWK7Pl0
>>29
ゲーフリはゲーフリで募集出しまくってるから別じゃないかな
ゲーフリはゲーフリで募集出しまくってるから別じゃないかな
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 20:20:20.32 ID:tona7LR00
>>29
というか、社員増やしたの自体デベロッパーとして使うのがメインだと思う
というか、社員増やしたの自体デベロッパーとして使うのがメインだと思う
本社で一緒に業務してもらって技術を吸収し、吸収したチームをセカンドに派遣してって形で
自社グループ内での技術の水平展開が目的なんじゃないかと思う
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 20:09:45.52 ID:lUNW5i8Ep
こういうこと言うのもアレだが
ゲーフリに行って勉強になることなんてあるんだろうか
ゲーフリに行って勉強になることなんてあるんだろうか
35: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 20:25:16.32 ID:N9s1C8o7M
>>31
勉強できることは沢山あるよ
ポケモンかて一応20年間業界の最高クラスの売上を出し続けたわけだし、何かしらのノウハウはあるでしょ
勉強できることは沢山あるよ
ポケモンかて一応20年間業界の最高クラスの売上を出し続けたわけだし、何かしらのノウハウはあるでしょ
50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2018/10/04(木) 23:13:44.90 ID:pxlBf9AX0
任天堂の子会社というのがデカいよな
優秀な人材も集まりやしいし
優秀な人材も集まりやしいし
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ – Switch
posted with amazlet at 18.08.02
任天堂 (2018-09-21)
売り上げランキング: 194
売り上げランキング: 194