しかもマルチシナリオで
引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518242290/
2: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 14:58:54.79 ID:gPwX3K/Fa
マルチじゃないけど
アマランス4とか結構重い。
アマランス4とか結構重い。
4: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 14:59:39.10 ID:gnIdSo90M
クラッシュバンデクー
7: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:02:29.83 ID:tuayMbnEM
アルバートオデッセイ
8: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:04:31.33 ID:1VPwNDY20
ただの町人だったハズの主人公も姉貴も実はそれぞれ別の偉いさんの子供でした
友人は常に敵対して常に妙になり上がります
前作の英雄は特に活躍も出来ないまま廃人にって割とご都合展開じゃね?
友人は常に敵対して常に妙になり上がります
前作の英雄は特に活躍も出来ないまま廃人にって割とご都合展開じゃね?
9: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:06:14.50 ID:Gyye/9gIa
FF15があるだろいい加減にしろ
10: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:07:20.14 ID:tnl/7iwzM
ノベルゲーでもやっとけば良いんじゃ無いかな
12: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:12:50.60 ID:bck897vy0
MOTHER3
31: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:32:39.84 ID:FwuJJvFl0
>>12
これ
これ
14: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:15:04.24 ID:2IiMk2OIa
重いってなんやねん
15: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:15:15.24 ID:6N8OTILJa
初代ドラッグオンドラグーン
19: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:18:14.48 ID:kK21YT9H0
カレンデバイスみたいなの一番きつい
21: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 15:47:03.29 ID:HOCFZjYBp
伝説のオウガバトル
26: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:02:33.68 ID:RlSk8x87a
タクティクスオウガクリアしたけど良くおぼえてないな
ゲームにストーリーとか不要だしな
ゲームにストーリーとか不要だしな
28: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:16:51.89 ID:0ukOOIpG0
ジュヌーンとオクシオーヌのエピソードが好きだったなあ
32: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 16:36:38.50 ID:NNKF5ULQ0
初代フロントミッションのヒロイン思い出した
36: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:25:57.14 ID:348AH2Ye0
救いがないってのは重いともまた違うような
37: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:46:15.76 ID:+wgndnUm0
ゲームシナリオの革命だったと思う。
ゲーム性もすごく高かったし、
色んな要素の説得力がすごかった。
ゲーム性もすごく高かったし、
色んな要素の説得力がすごかった。
39: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:51:34.42 ID:9IDVqMnd0
タクティクスオウガ遊んで世界の紛争を調べると
よく出来てたんだな~って思うぞ
よく出来てたんだな~って思うぞ
40: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 17:54:26.16 ID:YGXh8+3ka
そんなものはいらない
46: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:00:14.25 ID:HK6C8FQ/0
TOだと正直魔王的要素が蛇足にしか感じんかったわ
最後の空中庭園もそういうのぶち込むための無理矢理感あったし
あの内容なら最初から最後まで架空戦記だけで貫徹してもよかったんでないか
最後の空中庭園もそういうのぶち込むための無理矢理感あったし
あの内容なら最初から最後まで架空戦記だけで貫徹してもよかったんでないか
49: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:13:07.23 ID:pAswsOUn0
TOはゲーム性が弱いよね
ゴリ押し出来るし
何のために戦闘やってるのかわからなくなる
戦闘そのものも作業だし
これRPGにした方が面白いのにと思って遊んでたわ
ゴリ押し出来るし
何のために戦闘やってるのかわからなくなる
戦闘そのものも作業だし
これRPGにした方が面白いのにと思って遊んでたわ
51: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:23:32.68 ID:FP2mZYb50
結局は一本道だけど街のダンカンシナリオは重苦しかった
バッドエンドはある
バッドエンドはある
55: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:57:36.64 ID:eZmE5cfP0
オウガはGBAだかのクソ外伝の方が
遥かに話のスケールでかくてクソだった
あれじゃ本編の戦争なんてお遊戯やん
遥かに話のスケールでかくてクソだった
あれじゃ本編の戦争なんてお遊戯やん
58: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:03:35.77 ID:F89g0WdE0
>>55
一つの島に封じられた一体の堕天使の話だった記憶があるけど
スケールでかい要素あったっけ?
一つの島に封じられた一体の堕天使の話だった記憶があるけど
スケールでかい要素あったっけ?
57: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:03:16.32 ID:Ok5XEWhr0
オウガ64も
真面目にゲームで属国状態の国家描写してるの初めて見たし
ボルマウカ人なんていうもうリメイクできなそうなネタまで入ってる
真面目にゲームで属国状態の国家描写してるの初めて見たし
ボルマウカ人なんていうもうリメイクできなそうなネタまで入ってる
63: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:15:00.30 ID:HaGjs4P00
FFTとかいうタクティクスオウガのパクリはなんともペラペラなちんけなストーリーだったな
64: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:15:20.49 ID:KpiB4DtA0
CLANNAD
66: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:21:37.87 ID:RQElsOgkM
ラストハルマゲドン
68: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:23:24.37 ID:PzyGVnxr0
オブリビオンの闇の一党シナリオの半ばで起こるあのクエスト
後味悪すぎて、しばらくゲーム出来なくなった
最初は必殺仕事人みたいな仕事をさせて、こういう勧善懲悪ギルドなんだーと安心させてから
ちょっとずつ殺人に慣れさせていくのも嫌だった
後味悪すぎて、しばらくゲーム出来なくなった
最初は必殺仕事人みたいな仕事をさせて、こういう勧善懲悪ギルドなんだーと安心させてから
ちょっとずつ殺人に慣れさせていくのも嫌だった
73: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:53:22.35 ID:pAswsOUn0
まあ10代なら楽しめるシナリオかなって感じ
ちょっと大人びてるしね
ちょっと大人びてるしね
74: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 19:55:02.95 ID:Qi422OMh0
もう5で答え出てんのかよ
77: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 20:44:03.75 ID:c/QSpE5U0
主義主張や立場で突合せはスクウェア的に無しなんじゃねえの?
化けモン相手のほうが解り易いから・・・・・
ゼノも弾かれたことだし
化けモン相手のほうが解り易いから・・・・・
ゼノも弾かれたことだし
マス向けにするのに厳しいのかな?
80: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 21:06:08.45 ID:AMyuYRAb0
ソウルクレイドル
81: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 21:19:13.30 ID:/E6FCQHq0
平民と貴族の話は歴史の表側の主役のディリータ王誕生の話で
ベオルブとしては関係あるけどそれを捨てたラムザには直接関係ないと言えば関係ない
ベオルブとしては関係あるけどそれを捨てたラムザには直接関係ないと言えば関係ない
47: 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:02:29.79 ID:utHSw1kU0
ノベルゲーならいくらでもありそうな気がする。