爆死があたかもハードのせいだと言われてもな
おのれでええのん作れとしか指摘できなくね?
おのれでええのん作れとしか指摘できなくね?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517701441/
13: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:02:13.39 ID:r4m/bnaF0
>>1
これ
これ
2: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:44:54.01 ID:3dxx9O1m0
別にサードからしたら任天堂ハードに出す必要性も薄いし住み分ければ良い
3: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:46:01.52 ID:fawUDEPi0
フロムとベセスダ
この二つは任天堂よりおもしろい
この二つは任天堂よりおもしろい
8: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:52:59.52 ID:uOpdQt9vM
>>3
好みはあるにしろ…
好みはあるにしろ…
言うほどか?
9: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:55:07.14 ID:Oi+J8iyp0
>>3
ダクソとスカイリムぐらいしか張り合えねーだろ
ダクソとスカイリムぐらいしか張り合えねーだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:46:05.08 ID:GCINIGPy0
ゼノブレイドは元サードゲーじゃん
5: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:48:19.61 ID:nZ2UYeSFp
そもそも任天堂のゲームがクソつまらん
しかも小学生にしか売れてないしw
しかも小学生にしか売れてないしw
7: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 08:51:44.62 ID:GCINIGPy0
リッジレーサーはマリカーより好きだけどあまり理解されないな
マリカーはごちゃごちゃしすぎててシンプルで走り重視のリッジのが熱中しやすい
マリカーはごちゃごちゃしすぎててシンプルで走り重視のリッジのが熱中しやすい
12: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:01:18.40 ID:+YvsbgQha
任天堂ハードでサードゲーやって違和感あるのは操作性
なんかもうそれだけでもうやらね、てなる
なんかもうそれだけでもうやらね、てなる
14: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:02:35.28 ID:hW1HK57W0
>>12
スカイリムはマイクラレベルのゴミみたいな操作性で開始早々ガン萎えしたわ
スカイリムはマイクラレベルのゴミみたいな操作性で開始早々ガン萎えしたわ
17: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:05:21.02 ID:f52u8+U00
SIEはサードのためを思ってわざと売れてない説すき
18: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:07:30.25 ID:w0+43ymv0
てかサードでも人気タイトルなら任天堂2軍タイトルよりも売れるのあるしなぁ
良いもん作れば売れるの基本からは逸れてない市場だよ
良いもん作れば売れるの基本からは逸れてない市場だよ
22: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:13:53.35 ID:w0+43ymv0
ポケモンをそいつらと並べて腰据えて長時間出来るゲームとは言いたくねえなぁ
それならまだ馬鹿にされてもどうぶつの森と言いたい
それならまだ馬鹿にされてもどうぶつの森と言いたい
24: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:18:54.39 ID:XAX6cjGp0
プレイステーションのミリオンサード
DQ、MH、FF
これらが頂点でそれ以外は50万すら売れてない
任天堂ハードのミリオンサード
DQ、MH、妖怪
これらが中堅でこの近辺やはるか上に大量の任天堂ソフト
DQ、MH、FF
これらが頂点でそれ以外は50万すら売れてない
任天堂ハードのミリオンサード
DQ、MH、妖怪
これらが中堅でこの近辺やはるか上に大量の任天堂ソフト
任天堂ソニー関係なく売れるサードソフトは売れてる
プレイステーションは全体の水準が低いが、任天堂ハードだと任天堂がそもそも全メーカーの中で圧倒的に売れているだけ
33: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:29:11.27 ID:z6kRQuT5a
>>24
dqやffは任天堂psとか関係なく過去の遺産で売れて妖怪はゲーム以外の展開が凄いから売れてるだけやから今新しいサードが売れるのって死ぬほど難易度高いんやなって思った
dqやffは任天堂psとか関係なく過去の遺産で売れて妖怪はゲーム以外の展開が凄いから売れてるだけやから今新しいサードが売れるのって死ぬほど難易度高いんやなって思った
27: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:24:32.10 ID:ZpCbckRe0
マザーなら世界300万は狙える
昔の路線で作ればいいのに
昔の路線で作ればいいのに
29: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:25:48.56 ID:d1LOKj2V0
ゲームのポケモン面白いってのは
前提としてポケモンが好きってのが無いとダメだからな
前提としてポケモンが好きってのが無いとダメだからな
30: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:25:50.73 ID:oqCHlLyt0
FFとドラクエってPS4でミリオン行ったのか?
36: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:39:08.30 ID:f52u8+U00
糸井重里のテキストの妙で人気出たシリーズやからな
海外で2が受けたのもローカライズが上手かったからだと聞く
3のテキストは実はほとんど別の人だったらしいが
海外で2が受けたのもローカライズが上手かったからだと聞く
3のテキストは実はほとんど別の人だったらしいが
38: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:42:35.62 ID:hW1HK57W0
つまらんとユーザーに批判されるのが嫌なら面白いゲームを作りゃいい
開き直るなよ
開き直るなよ
39: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:43:39.04 ID:15pItgQzM
面白かったらゴキブリは豚になってただろ
ゴキ感覚ではつまらないよ
ゴキ感覚ではつまらないよ
44: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:57:20.94 ID:0RRAlbgu0
世代的に言うとファミコンスーファミの後に
PSに移ってから任天堂に興味戻らなかった奴も多い
PSに移ってから任天堂に興味戻らなかった奴も多い
50: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 10:28:10.72 ID:R/GR6VuR0
ベセスダとは今後も仲良くやって欲しいな
54: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 10:37:58.08 ID:0RRAlbgu0
ストーリーやグラフィックに力を入れるのは
ライト層が興味持つようにしてるんだよ
ライト層が興味持つようにしてるんだよ
59: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 10:58:18.93 ID:hW1HK57W0
ドラクエFFみたいな幼児ゲーを本格RPG(笑)とか言っちゃうの恥ずかしいなw
ゼルダシリーズの方がよっぽど難易度高くて大人向けなのにその2つより遥かに人気あるよな
ゼルダシリーズの方がよっぽど難易度高くて大人向けなのにその2つより遥かに人気あるよな
60: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:00:16.97 ID:Cs0fXtnRp
いくら正論でもそんな主張しといてゼルダ持ちあげんなや
61: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:02:07.29 ID:hW1HK57W0
>>60
おっ、大丈夫か大丈夫か
おっ、大丈夫か大丈夫か
65: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:05:30.58 ID:+DUgqlyg0
まず、ゼルダはRPGじゃないからな
昔からアクションアドベンチャー
昔からアクションアドベンチャー
ジャンルの把握ができない時点で終わってる
71: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:21:13.56 ID:hW1HK57W0
お前曰くコア向けなドラクエのゲーム性=コマンドボタンポチポチ
マリオオデッセイのゲーム性=3D空間の位置関係を把握してプラットフォーム
76: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:35:52.55 ID:hW1HK57W0
ドラクエは難易度も低いしゲーム性も幼児向けだからコア向けから程遠いライト向けゲームだな
78: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:39:53.84 ID:hW1HK57W0
ならお前が挙げたその2つが本格コア向けRPGなんだろ
ドラクエは幼稚園児でもクリアできる幼稚ゲー
ドラクエは幼稚園児でもクリアできる幼稚ゲー
79: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:44:31.13 ID:+DUgqlyg0
幼稚園児にはクリアできないけどな
誰かが攻略法を教えない限り
最近のはクリアできるかもしれんが昔のは年単位でかかるし
誰かが攻略法を教えない限り
最近のはクリアできるかもしれんが昔のは年単位でかかるし
82: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 11:52:23.47 ID:uc+eUUA/a
コア云々の話意味ないわ
任天ゲーに負けないサードゲーが必要つってるんだが
任天ゲーに負けないサードゲーが必要つってるんだが
85: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 12:07:16.78 ID:+DUgqlyg0
>>82
売り上げならマインクラフトやGTA5、コールオブデューティ、スカイリム
その他、世界的なネトゲなどがとっくにぶっちぎってるだろ
売り上げならマインクラフトやGTA5、コールオブデューティ、スカイリム
その他、世界的なネトゲなどがとっくにぶっちぎってるだろ
87: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 12:24:38.83 ID:0RRAlbgu0
カジュアルシューターとか延々と同じタイトルやってる奴結構いるよ
初心者多いし操作楽だからダラダラ長時間やっても疲れにくいしね
初心者多いし操作楽だからダラダラ長時間やっても疲れにくいしね
90: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 13:15:32.57 ID:0RRAlbgu0
ソニー「PS4は高性能路線じゃない」
93: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 14:35:21.50 ID:0RRAlbgu0
ブラボですらガクガクだったのに
95: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 16:32:39.64 ID:m5NGsuvW0
ポケモンも含むなら同意できる
96: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 19:13:26.68 ID:UeRTveNB0
カート系のレースゲームは人が多くて良いなと思う
他のゲームだとマリオカートのように人口維持出来ない
他のゲームだとマリオカートのように人口維持出来ない
ソニックオールスターレーシング面白かったけど過疎ってしまった
98: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 20:28:28.83 ID:eiTD55lb0
任天堂発売のソフトってシリーズ・開発会社ごとにバラバラな印象があるが
国内じゃ最大手だろうし、開発の規模もそこらのマニアが付くゲーム会社とじゃ文字通りスケールが違い過ぎる
シリーズ内のファンのタイトルごとの優劣をめぐる論争も全然絶えないし
会社全体のソフトのファンなんていないだろ
国内じゃ最大手だろうし、開発の規模もそこらのマニアが付くゲーム会社とじゃ文字通りスケールが違い過ぎる
シリーズ内のファンのタイトルごとの優劣をめぐる論争も全然絶えないし
会社全体のソフトのファンなんていないだろ
42: 名無しさん必死だな 2018/02/04(日) 09:52:48.46 ID:wHbt0I8v0
任天堂がソフト会社として強すぎる。皮肉だな