第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(2022年1月)
5180万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3762万 あつ森
2749万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2740万 スマッシュブラザーズSP
2390万 ポケモン剣盾
2302万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1739万 スーパーマリオパーティ
1433万 ポケモンLet’s Go!
1397万 ポケモンダイパリメイク
1353万 リングフィットアドベンチャー
1272万 New スーパーマリオブラザーズ U
1268万 スプラトゥーン2
1060万 RESIDENT EVIL 7
1104万 ルイージマンション3
1000万 ダークソウル3
*970万 ファイナルファンタジー15
*930万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*901万 スーパーマリオ 3D コレクション
*870万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*880万 モンハンアイスボーン
*800万 鉄拳7
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*800万 モンスターハンターライズ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11
*610万 ストリートファイター5
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*570万 RESIDENT EVIL8
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
合計41タイトル
番外編
Final Fantasy14:世界最多のプレイヤー数を誇るMMORPGの覇権ゲー
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
RESIDENT EVIL 3 REMAKE(2021年12月末時点で490万本)
ゼルダの伝説ブレワイ2
エルデンリング(フロムゲーは過去2本連続で500万本突破)
デビル・メイ・クライ5 (2021年12月末時点で480万本)
Pokemon LEGENDS アルセウス(2022年発売予定)
Metroid Prime 4
合計9タイトル
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643889779/
モンハンバイオ
ドラゴンボール
フロム
以上
90年代の和サードで世界売上500万本を突破できたのはスト2だけだった
それが今じゃこんなにも増殖してる
90年代が和ゲーの全盛期なんてのは大嘘だってのがよく分かる
そりゃ安い方がいいけど