お前ら結局今後ポケモンは剣盾かアルセウスどっち方面に進化していけばいいと思う

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:09:37.41 ID:ewVNw255d

アルセウスやったら正直今までのトレーナー戦地獄とかエンカウントからの遅い戦闘の従来のポケモンに戻れなくなりそうなんだが

野生の戦闘とかアルセウスは今までより2倍ぐらい早くなってるだろ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643519377/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:11:24.55 ID:zxUnE2Skd
いや両方でいいだろ
その為にリメイクは外注すること選んだんだから

 

3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:13:06.12 ID:RPWTFFpk0
フィールドはアルセウス
戦闘(ダメージ計算とか特性とか)は今まで通りがいいな
シームレスに捕まえられる利便性知ったら従来に戻れないけど戦闘は鈍足に人権無さすぎるのでいつものがいいわ

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:13:10.52 ID:76kWOu3Z0
アルセウスって全体的に紙装甲になってんのかな。レベル差がある野生の攻撃も結構痛いし、逆に格上でも割とダメージ入る。
素早さこそパワーなのだろうか

 

11: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:37:36.85 ID:OprYilya0
>>4
まだ序盤だけどバフかけてダメージアップより素のダメージ増やしてテンポアップな感じはする
その代わりみねうちがすぐ覚えられる

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:16:46.97 ID:8Q0tEST30
探索収集戦闘のシームレスとレスポンスはアルセウス路線で進んでほしいが
こういうソロ特化と従来型の対戦型、2ラインで行くんじゃね
リメイクは今後外注になりそう

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:19:20.34 ID:ZJLB3dwT0
アルセウス路線の方がいいけど、アルセウス路線にしたら1年に1作のスパンで出し続けるのは難しそう

 

7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:24:10.25 ID:MYdc04660
素早さと対複数ポケモンだけ調整して
アルセウスのシステムでやってほしい

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:24:51.61 ID:v+r9kFXHd
きのみの収集とかはもう以前のシステムには戻りたくないくらいには快適
ボール投げた瞬間から次の行動に移れるの楽

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:25:09.27 ID:iOYf1RbXd
確かにこっから剣盾に戻ったらかなり劣化感じそう
特にワイルドエリアとかいちいち戦闘に画面切り替わるのダルそう

 

12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:45:06.28 ID:703hV9YpH
従来型も入門編として作り続けていく必要あるかと思います

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:46:53.07 ID:M+ua2yM6d
対人やらないから今までの方がアルセウスより良かったところが思い浮かばない…
個人的に今までのポケモンで一番面白い
キング戦は面白くないから何とかしてほしいがアルセウス路線でグラ強化して欲しい

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:53:25.76 ID:iFt/P3kmd

どっちとかじゃないねん、今後は両方なんだよ

2Dマリオと3Dマリオ、メトロイドとメトロイドプライムのような関係だ

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 14:59:21.97 ID:OprYilya0
今まで通りのジム戦とか組織が暗躍するストーリーとかやるなら、マップデザインは市街地とその周辺っていう剣盾の拡張型になるだろうな
街+周辺でワンマップみたいなゼノブレ方式かもしれないが
シンボルに直接ボール投げるとかテンポアップした戦闘なんかはバランス調整はするだろうけど多分続投する

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 15:01:22.96 ID:04yWVv0R0
ターン制の部分だけ従来通りに戻してくれんか
演出がテンポアップしてるのはそのままでいいというかそのままの方がいいが

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 15:20:00.16 ID:oocFo9g40
アルセウスに従来の戦闘システムは相性悪そうではある
天候変える特性とかどうすんねん

 

22: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 16:01:47.11 ID:d6KeGyXl0
ツーラインがベスト
旧来のバトルが主なのとフィールドでのポケモン探索が主のアルセウスで
正直、アルセウスはポケモンスナップの進化系と思ってる

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 16:55:34.86 ID:85NKitH7d
もう一度剣盾やれる気がしない

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 17:13:53.08 ID:GtVTPRJR0
アルセウスは進化とかでなく
シームレスにするために町もポケモンもワザもイベントも全て削った限定特化方面だろ
次が出るとしても別ハードや

 

25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 17:16:38.00 ID:iFt/P3kmd

開発ライン

ゲーフリ1→剣盾路線
ゲーフリ2→アルセウス路線
イルカ→リメイク

こんな感じかな

 

26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 17:32:23.50 ID:7KLhpn7u0
対戦ガチ勢は兎も角としてストーリー勢的にはアルセウス路線のが面白いかも
対戦ツールとなる本編次世代はいつもので出してアルセウス路線のも出すとかがいいんじゃない?

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 18:01:44.58 ID:oRM9Aykh0
ダイパほどデフォルメされず、剣盾ほど3Dフィールドよりにならない
XY、サンムーン、オメガアルファを良い感じにして貰えれば

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 19:29:27.71 ID:QTpbBKp00
年齢層に合わせた作り方をするしかないと思う

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/30(日) 22:30:12.99 ID:593WHBAo0
対戦ゲーとして考えると今回のは対戦に向いてないしな

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/31(月) 02:13:21.13 ID:j/rsPjlA0
1人プレイ特化のポケモンは今後も続けて欲しい

 

33: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/31(月) 02:20:05.45 ID:Pe93DTNa0
普通に外伝として出してほしい
ロックマンとロックマンダッシュみたいな形で
これが進化するとかワクワクする

本日のおすすめ記事