ワイ、マリオストーリーを完クリする

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:02:44.22 ID:LUpLyeXMr
20年越しのプレイだった

 

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641747764/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:04:59.47 ID:f/Vj5hni0
神ゲーすぎる

 

5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:05:24.01 ID:U8xPiDex0
バッジ集めるの好きだった

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:06:47.43 ID:hCLk7xIUr
幼き頃のワイがクリアできなかったゲームをクリアするのは嬉しい

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:09:44.87 ID:E2f0aeabr
楽しすぎるんじゃ

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:11:07.30 ID:cnCt2s1qM
マリオストーリーとペーパーマリオごっちゃになってるわ

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:12:25.80 ID:N578GPYm0
バグフェイブルズもやれ

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:12:42.70 ID:m6FAxFuDa
オリガミキングは戦闘システムが良かったら間違いなく良ゲーになってた
パズルは百歩譲っても雑魚戦闘で得られるものがコインとエンドコンテンツのポイント稼ぎ
敵が硬いから戦闘を避ける理由ができてしまう

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:13:17.16 ID:f/Vj5hni0
>>29
先制攻撃の意味がないのがホント頭おかしい

 

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:23:29.25 ID:LJI5VcnMa
>>32
任天堂が想定してる子供なら違和感なさそう
次作は普通にマリオストーリーを作って欲しい
せっかくシリーズ化できてるのになんで変化を意識しちまったんだろうな

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:13:48.49 ID:llY2mVuP0
当時はチャージがクソ強いの知らずに使わんかったな

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:14:12.73 ID:f/Vj5hni0
>>36
ワイ、チャージは今でもよくわかっとらん…

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:18:58.21 ID:llY2mVuP0
>>37
チャージは重複するから何度かチャージした後連続ジャンプでアホみたいなダメージ出るで

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:14:14.45 ID:5bkmhKkE0
30分くらい花火見てたやつwww

 

349: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 03:01:30.73 ID:N1txlfGo0
>>38
なんもないんかい!ってなったわ

 

39: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:14:18.78 ID:9oYWgkSa0
ペパマリRPGみたいなの作るとミヤホンにちゃぶ台返しされるからな

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:18:36.26 ID:NUZWWi/Z0
ペパマリも好きやけど
やっぱりマリオストーリーだよな

 

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:20:31.57 ID:MD+B7l9Pr
なんでや…
技術は上がってるはずなのに

 

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:20:36.84 ID:NUZWWi/Z0
まあスーパーマリオRPGが頂点なんだけどな
任天堂スクウェアが手を組んであれほど小ネタ詰め込んだゲームもうできないやろ

 

64: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:21:04.29 ID:MD+B7l9Pr
>>61
本当にもったいないよな

 

65: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:21:20.55 ID:5wZCd+Mp0
レサレサすこ

 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:21:21.56 ID:dFYSRdrod
全ボスでBGMが違うという力の入れっぷり

 

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:21:25.09 ID:Jv95fagK0
初見の相棒は迷って迷ってパレッタにしたなぁ
あとで実況とかみたらボロクソ言われてて草生えた

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:21:52.02 ID:VM86HoQi0
レサレサちゃんかわいすぎませんか?

 

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:22:54.58 ID:CA6z9fupM
あれは結構開発に時間かけてたんやないやろか
続編より細かいところまで作り込まれてた印象ある

 

82: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:23:35.05 ID:MD+B7l9Pr
任天堂も本当はこっちのほうが面白いと気づいてるんやろ?

 

90: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:24:43.47 ID:QmIqueeZ0
>>82
ワイも気づきだしたで?

 

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:23:44.30 ID:dFYSRdrod
ワイガキ、おもちゃ箱ステージの入り方が分からず詰む
透明化して暫く待つとか言われんと気づかんわ

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:24:40.34 ID:/sWSw/9C0
まあなんでもええから定期的に作った方がええわ
マリオやから平気やけどファンの声の大きさに釣られて墓場から掘り起こして作ったのに売れないパターンは悲惨や

 

91: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/10(月) 02:24:46.20 ID:GbpYZXVC0
シールとか評判悪いとかわかっとるやろうになんで元に戻さんのやろうな
まあ何出してもある程度売れるから実験してるのかもしれんが

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