1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:48:36.74 ID:4xNhzO7d0
はじまりの大地
「ガノン討伐のための旅がこれから始まるワクワク感やべぇ」
↓
水の神獣
「これよこの儚い感じがたまらん」
↓
そっからラスボスまで
「・・・うん、まぁこんなもんだな」
もうちょっとシナリオ力入れなよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641106116/
20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:29:42.11 ID:BqsbtExk0
>>1
動画勢
動画勢
3: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:49:34.70 ID:1Fb1Av4Y0
そういうゲームじゃないっす
4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:54:12.56 ID:B55y3nDp0
・・・想像力が 足りないよ
5: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:54:56.35 ID:o75Knqkc0
人によってプレイ体験がまるで違うからな
攻略順も攻略法も
攻略順も攻略法も
6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:56:34.47 ID:V5P5crBq0
旅を楽しむゲーム
景色とか楽しめるようにならないと楽しくないよ
景色とか楽しめるようにならないと楽しくないよ
7: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:58:02.41 ID:4TX1e59Y0
記憶喪失者が断片的に記憶を集めていくのとオープンワールドでのストーリーテリングが凄く上手く噛み合ってたけど
続編どうするんだろうとは思う
続編どうするんだろうとは思う
8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 15:59:06.06 ID:aORX/bF60
ナラティブ性のあるストーリーに何も感じ取れないのは単にお前のせいでしか無い
97: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 18:12:30.41 ID:fgl2epWd0
>>8
まさにこれ
まさにこれ
14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:15:23.37 ID:oUIy3Gid0
ブレワイのストーリーは最高峰に良いだろ
ゲームのストーリーとして理想形の一つだ
ゲームのストーリーとして理想形の一つだ
18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:26:22.08 ID:tW4RAWOm0
ゼルダなんてもともとストーリーあってないようなもんやん
23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:32:00.98 ID:ZNBX4Pl2d
ゼルダだから薄くて良いっていうか間違いなく伸ばせる部分ではあるからもうちょい力入れて欲しいのはわかる
更に成長すべきところ挙げるとしたらまずシナリオでしょ
25: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:33:00.71 ID:uNgVcjse0
こればっかりは仕方ないな、ブレワイのストーリーや設定は
調べないと分からないし、そもそも必要無い造りになってるから
実際調べてみると厄災の経緯からその動向とリンク達の足取り
地形・地名や関わったキャラに至るまで緻密に構築され
プレイヤーが放り込まれるフィールド内に反映されてるんだがな・・・
28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:40:21.78 ID:UYbzwAFt0
知らなくてもクリアに支障がないってだけでオブジェクトの配置1つまでめちゃめちゃ細かいぞあれ
29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:40:22.44 ID:Wu/AsZyv0
リトだけやたら薄いなーとは思った
リーバルがキャラ濃いから今思えば気になんないけど
リーバルがキャラ濃いから今思えば気になんないけど
30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:41:13.53 ID:CRTEKg4Sp
ゲーム上で語られる設定は最低限
そういうのが好きな人が深掘りすると色々設定があって
それなゲーム内でもシレッと表現されてる
なかなか理想的な両取りだと思うが
31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:42:10.08 ID:1DwDFpW80
映画みたいなシナリオではなく、プレイヤーの経験そのものが物語になっていく作りだから動画見るだけだったり
攻略サイト見てその記述の通りプレイする人には決して理解出来ない
FE風花のシナリオもそう
攻略サイト見てその記述の通りプレイする人には決して理解出来ない
FE風花のシナリオもそう
32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:42:31.90 ID:aDQVeE/H0
テキスト量=シナリオの濃さ
て思ってるんじゃないか?
38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:44:59.59 ID:oUIy3Gid0
ゲームを遊ぶのではなく観るのが好きな人には合わないだろうなとは思う
42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:47:11.75 ID:xc9XqV6ta
別にシナリオで引っ張るゲームじゃないから
むしろシナリオは適切なボリュームだったと思う
ガッツリ読みたいならスクエニ系なりペルソナなりやればええだけ
オープンエアを楽しむゲームとしたらむしろ長々紙芝居見せられる方が嫌だろうな
むしろシナリオは適切なボリュームだったと思う
ガッツリ読みたいならスクエニ系なりペルソナなりやればええだけ
オープンエアを楽しむゲームとしたらむしろ長々紙芝居見せられる方が嫌だろうな
47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:50:29.06 ID:VpGwRlHR0
あたりまえだけどシナリオが厚くても良ゲーであるとは言えないけどな
ブレワイはシナリオが無くても最高のゲーム
ブレワイはシナリオが無くても最高のゲーム
52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:57:22.52 ID:Td4j+NUK0
ゼルダでストーリー?っていうのもある
記憶喪失にしてどの方向進んでみても破綻しないムービーは悪くなかったけど
記憶喪失にしてどの方向進んでみても破綻しないムービーは悪くなかったけど
53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:57:42.95 ID:vaSQbvLq0
一から十まで説明されないと分からん人には合わないだろうな
馬鹿用にゲームにもナレーションが必要か
馬鹿用にゲームにもナレーションが必要か
55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:58:03.25 ID:x4cxpXtld
まあフィールドに力入れたからしょうがないよって納得した
ダンジョン、物語でゼルダ好きだった人は少し物足りないかもね
2でその方向で頑張ってくれたらいいけどね
ダンジョン、物語でゼルダ好きだった人は少し物足りないかもね
2でその方向で頑張ってくれたらいいけどね
61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 17:13:31.53 ID:x4cxpXtld
ブレワイがダメとかじゃなく過去作の良かった要素も欲しい人もいるだろうな
個人的にはパラセールは最初からでいいけど爆弾とかその他アイテムはいきなり揃えるんじゃなく徐々に増えていくのでも良かった
個人的にはパラセールは最初からでいいけど爆弾とかその他アイテムはいきなり揃えるんじゃなく徐々に増えていくのでも良かった
63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 17:15:57.88 ID:UEjIr2UJ0
移動の自由度高いゲームはシナリオと相性悪い
縛りのきつい話はそういうゲームでやればいい
縛りのきつい話はそういうゲームでやればいい
67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 17:19:48.41 ID:srIH6rb+0
発売前は2度の延期があって難航してそうだったけどストーリーの本筋は
割と直ぐに固めたってわかるただちょっとした工夫はしてる
労力を今作の戦闘システムやモンスターのアクション、
オープンワールドに必要な世界観構築のための地形に重点をおいてる
割と直ぐに固めたってわかるただちょっとした工夫はしてる
労力を今作の戦闘システムやモンスターのアクション、
オープンワールドに必要な世界観構築のための地形に重点をおいてる
70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 17:21:57.09 ID:I9y88HA20
直接のムービーやゲーム内書籍はなくても廃墟や古戦場の一つ一つに語られないストーリーがあってそういうのを考察する楽しみはTESに似ている所があってすきだな
あと思い出巡りの特に後半の記憶はゼルダ姫に感情移入したのもあるけどなかなかドラマチックだし最後の記憶のマスソのアレには感動した
あと思い出巡りの特に後半の記憶はゼルダ姫に感情移入したのもあるけどなかなかドラマチックだし最後の記憶のマスソのアレには感動した
71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 17:25:45.40 ID:7wGqWiSB0
回生のほこらから目覚めたリンクがとぼとぼ歩いていたら、半人半馬のような強力な魔物に襲われて即殺される夢を見る
気がつけば直前に戻れるのだが、何度も同じ夢を見る羽目になる
そこでリンクは各地を巡り、魔物に対抗できるよう装備を整えていくっていうストーリー
79: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 17:38:30.01 ID:7aFJIwyq0
発想が逆 自分のゲーム体験がストーリーを紡ぎ出すのが任天堂のゲームに多い
26: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2022/01/02(日) 16:37:14.25 ID:4zJmzFwV0
良し悪しは置いといて
話のボリュームは今くらいでいいよ
ダラダラムービー流されても困る
こっちはキャラを動かしたいんだ
話のボリュームは今くらいでいいよ
ダラダラムービー流されても困る
こっちはキャラを動かしたいんだ