レベル5日野さん「2022年は同時進行で複数作を手掛ける事をやめ、コンテンツをじっくり練り込んで作る」

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:28:09.94 ID:wb2pdu8a0

https://www.famitsu.com/news/202112/27245579.html?page=14
レベルファイブ 日野晃博氏

2021年は『メガトン級ムサシ』を始めとしたコンテンツの制作を丁寧にやってきました。
いままで以上にアニメの1話1話の演出や、ゲームのいちシステム、いちメッセージにこだわっています。
同時進行でいっぱいやると、ひとつひとつが薄くなるなと感じていたので、 これからはコンテンツをじっくり練り込んでつくりたいです。
発表済み&未発表タイトルの制作もガンガン丁寧に進めていきます! ご期待ください!

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640622489/

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:31:36.52 ID:95LcV6PFa
いまさら何を言ってるのか

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:32:56.44 ID:EDtrVdXJa
じっくり練り込んで更に濃口になったローグギャラクシー2のフラグか

 

8: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:33:17.25 ID:8gnraNhld
そしてさらなる延期へ

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:35:50.54 ID:Krhtg4AI0
タイトルだけ発表してる物が多すぎ

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:37:18.13 ID:yXlJQrf10
複数ラインが維持できなくなっただけじゃねーの?

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 01:54:43.80 ID:a+gQNcnn0

以前はDSや3DSだけでなくWiiやWiiUみたいな任天堂の変態ハードもうまく使いこなしていた
逆にHD画質以上のオーソドックスなハード向けでは平凡以下のゲームばかりだった

Switch次世代機がギミック重視の変態ハードなら大復活するはず

 

19: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 02:00:01.77 ID:E95lU4tl0
当たり前のことなんだよなぁ
ごちゃついたら整理して一つ一つこなしていくのは

 

20: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 02:02:27.49 ID:fifrDjoV0

レイトンを100万に導いて
妖怪を大ヒットさせた手腕はすごいんだけど

任天堂みたいな、続いていかないんだよなあ。
一過性で終わるというか。

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 02:04:59.69 ID:YbZrr7+f0

>>20
任がすごいんだよ

一発当てた時点で才能はある
求めすぎるのは酷だし比較対象が化け物すぎるよ

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 07:33:04.21 ID:X3WCsrTx0

>>20
実績は間違いなくあるんだよな
続かないけど

ポケモン二番煎じは25年間に無数にあったけど
妖怪ウォッチは一瞬だかかなり勢いあったし

強みと弱みをちゃんと対策したら

 

23: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 02:55:45.56 ID:am4wm3Xa0
他に抱えてるタイトル放り出して1本に絞って開発した結果が二ノ国2だろ

 

30: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 07:44:35.05 ID:wzyg4QUU0
人気が落ち着いてきたところでの次の一手が下手なんだよなあ
誰も得しない路線変更とか

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/28(火) 05:59:39.38 ID:egL5oGDYa
口出しするの3回までとかにすればまともな物作れそう

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