ニンテンドースイッチが大成功した理由

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:12:28.00 ID:b+GGdJst0
便利さ、中々の高性能、価格、サードとか色々あるけど具体的にコレってやつを教えて欲しい

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638288748/

2: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:16:28.26 ID:S2C+JB4X0
ゼルダインパクト

 

4: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:18:00.58 ID:WXd/VuYt0
ブレスオブザワイルドという歴史に残る傑作がローンチだぞ

 

6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:21:16.07 ID:3of//N4/0
そりゃ利便性と任天堂ソフトだろうよ

 

9: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:26:28.40 ID:c3BEyLmo0
ゼルダという神ゲーのロケットスタート
初年度にゼルダ3Dマリオスプラトゥーン2ゼノブレイド2マリカ8DX揃えたこと

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:28:06.18 ID:LrZ0hHzc0
そりゃハード設計でしょう

 

13: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:34:47.70 ID:M2Yic21Lp
便利さ(携帯モードとテレビモード)
普通な価格帯(5万とかじゃなく3万)
印象的な形状とCMで使われるカチッのSEですぐにSwitchだ!と認識できること
ロンチタイトル大ヒット(ゼルダ)
継続的にキラーソフト出る(スプラ、ポケモン、あつ森など)

 

14: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:38:13.74 ID:LW/KGCSc0
ゼルダ目当てで買ったらなんか凄くいいハードだった

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 01:40:50.23 ID:LILlCAWU0
ゲームはモニターの前でという固定観念の人に対して
モニターの前以外でもゲーム体験を提供したことにより
ゲームに費やす時間を増やして沢山ゲームを買わせることに成功した

 

42: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 03:22:37.90 ID:O/7pblHSM
>>16
ほんこれ

 

28: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 02:15:24.48 ID:T68zaOnd0
ソフト不足を一体型にしてカバーしたから

 

37: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 02:45:58.86 ID:Lr0e1HrH0
次のハイブリッド型次世代機で
大体のゲームは移植出来るようになるだろうから
更にSwitchは盤石になる

 

38: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 02:47:36.72 ID:y2i/63jNa
ニンテンドーのキャラクターブランドが一生成長し続けてる

 

44: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 03:50:44.35 ID:CxUHdCgg0
ポケモンマリカスマブラが遊べる唯一の現行ハードでどうやって失敗するというのか

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 04:31:32.83 ID:BkLeK31H0
発表された瞬間に買うって決めた
それくらいインパクトあった
スプラが出るのが確定してたはずだからそれも大きかった
ゼルダは期待してなかった
ローンチだから買ったという程度
でも結果、神ゲーだった

 

50: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 04:34:06.03 ID:FsLnjQch0
WiiUで噂のスプラをやってみたい目的だったんだよな。
ロンチはスプラ新作が目的の人が多かった記憶。
そしたらゼルダがヤバかった。→口コミで広がっていった。

 

51: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 04:34:50.16 ID:PujNkvQCp
俺携帯ゲーあんまりのめり込めなくて3DSとかも重たいだけだなと持ち運んでなかったけど
Switch買ってからは携帯モードとテレビモードもやるようになって手放さず常に持ち歩いてるわ
ゼルダが面白かったのが大きかったけどまあ勢い乗って色々自分に合うタイトルが出てくれたのが要因かも
任天堂タイトルもハズレはあるけどガンガン出て刺さるタイトルも沢山あったし
GBA~3DSはこんなもんでいいだろみたいなタイトルしかなくて微妙だったし
据え置き機ももっさりして気が重かったからWiiUとPS4箱○世代でゲーム卒業かなと思ったもん

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 04:41:02.01 ID:HlvilWjR0
旧世代と比べて起動が圧倒的に早い

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 04:42:10.23 ID:TAHQDV6+a
最初のPVで据え置き⇆携帯機をスムーズに切り替えるシーンを見せたのが大きい
マリカーやスプラをユーザーにとって理想の環境で遊べますって提示されたらそら食い付くよ

 

55: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 05:23:30.78 ID:ikhMLa9X0

携帯機と言うには疑問符付くほどに据置的なゲームが出た
スプラとかゼルダ、マリオデ、ゼノブレと一年目は特に

今までは携帯できるハードはそれ相応に簡易的な操作や
ミニマムなゲームに落とし込まれてきたけれど
あくまで据置に出てるゲームと本質的に近いSwitchは
正しくハイブリッド機という新ジャンルを切り開いたと思う

 

66: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 07:21:19.53 ID:JxHbonA40
switchは高性能を求めずに
娯楽や楽しさを追求しているらしいね
確かに頷けるわ

 

71: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 07:55:35.44 ID:7OUeWGqDd
ソニーが携帯市場から撤退したのもあるな。

 

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 08:07:29.84 ID:D88uGAAs0
スマホの登場で携帯機需要は無くなると思われてたが実はそうではなかった
ブルーオーシャンになっな携帯機市場を任天堂がらくらく奪取
switchは据置機でもあるので売れれば売れるほど自動的に据置市場のシェアもとれる
上のリンクにもあるけどこれだよな

 

78: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 09:47:14.60 ID:g6/wmHbzM
他が全部PCマーケットに合流したから

 

81: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 12:24:53.91 ID:QAZwzCCf0
インディーズ全盛の時代にインディーズの支援受けられたのも成功の一助になってるな
任天堂に足りない手数補ってくれるから空白期間ができにくい
メジャーサード全部敵に回しても勝てる

 

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 20:19:14.15 ID:pCE7F83b0
今じゃ当たり前だけど任天堂のゲーム機にインディーゲーがたくさん溢れかえってるって凄いことだよな
当時は衝撃だった

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/02(木) 01:10:39.24 ID:rvvz7d4H0
まさに正道王道を行ってるわな
単純に楽しさを重視してるハード

 

101: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/02(木) 18:18:22.39 ID:Ff0AtR+3a

失敗を恐れずに色んな挑戦したから

特にジョイコンの発想は誰でも思いつきそうなのに、Switch発売まで誰も思いつかなかった、この発想がでてくるのが任天堂

 

86: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/12/01(水) 13:32:46.01 ID:/anCLJbt0
ジョイコンを左右違う色にしたのも良かったと思うわ
あれがSwitchの絵を簡単に書きやすく記号化出来る
POPでキャッチーなデザインだと思う

本日のおすすめ記事