任天堂、第2四半期(4~9月)決算は売上高18%減、営業利益同24%減

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:03:19.77 ID:PgOExjTmM

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1636009399/

おすすめ記事
12: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:05:41.06 ID:tTRSnycd0
去年の流れから下がらなかったら異常だわw

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:05:38.67 ID:BT7Ft8Ot0
今年はたいした話題作なかったからな

 

17: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:06:34.56 ID:LwPduoOv0
あつ森を毎年出すのは無理だから仕方ないな

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:06:51.09 ID:wf2BisWSd
去年と比べたらそりゃ落ちるだろうよ

 

21: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:07:40.25 ID:Q+apfNOPr
営業利益率は35.2%(前期比-2.6%)か
あまり変わらんな

 

29: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:09:47.96 ID:2i29muOVa
去年はあつ森が頭おかしすぎた

 

31: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:09:54.44 ID:rBZzoBJj0
当期純利益予想増えてるやん
何も心配ないわ

 

53: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:13:57.25 ID:CYYES3WJ0
あつ森は単独ハードで一年で3000万本売った化け物だから仕方ないな

 

61: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:15:29.80 ID:Jr2xQATJ0
ハードウェアの販売台数は828万台(前年同期比34.0%減)、
ソフトウェアの販売本数は9,389万本(前年同期比6.3%減)
デジタル売上高は1,442億円(前年同期比15.9%減)
モバイル・IP関連収入等の売上高は255億円(前年同期比4.6%減)

 

76: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:18:02.57 ID:U0Ryq+fH0
>>61
ソフトの減りがハードほどじゃないってのは強いな
アクティブ多いんだろうね

 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:15:38.89 ID:WwacdEJi0
クリスマス正月が一番大事だがな

 

77: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:18:21.57 ID:wQw+aeZE0

 

>前年同期では『あつまれ どうぶつの森』が1,000万本以上の販売を記録していたため、ソフトウェアの販売本数は前年同期比6.3%減の9,389万本となりました。

ここの言い訳が最高にダサいわ

 

106: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:22:53.49 ID:wf2BisWSd
>>77
いや、6.3%って全世界600万くらいの差だぞ
キラーソフト無しでこんだけしか変わらんのは逆に頭おかしい

 

207: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:50:21.39 ID:ZPRmPCwpp
任天堂ってオンライン加入者の数毎回はぐらかしてるけど結局上手くいってるの?

 

233: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:55:44.99 ID:ZNxN+iV1d
来年なにかめぼしいソフト出るっけ?

 

244: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 16:57:57.06 ID:S1jPGtLk0
>>233
何かでるっけどころか来年にぶち込み過ぎ状態だぞ
ゼルダ、ポケモン、スプラ、カービィ、ベヨ3、モンハンサンブレ

 

257: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:00:10.42 ID:eRqWi0uzM
決算書斜め読みしただけで申し訳ないけど、これ任天堂自身の予想売上超えてますよって話じゃないの?
去年が予想外だっただけで

 

268: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:03:37.18 ID:S1jPGtLk0

>>257
ハードの売上は150万台未達だけど
それ以外は全部上振れしてるな

ハードに関しては既にアナリストにも有機ELの需要を
低く見積もり過ぎてるって言われてるけど
そんなに有機ELの買い控えなんて起きないと思ってた模様
(現にノーマルは市場在庫あって有機ELは5万近い転売価格に)

 

287: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:08:38.51 ID:AKZSJJLt0
>>257
通期のソフト販売本数を1000万本増の2億本に修正しているからね
アクティブユーザーがいる健全な商売になってる

 

264: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:02:16.38 ID:39WaSutxr
ソフト売上高のうちデジタル売上高が45.1%ってのが一番驚いたんだが。
そこまでDLの占める割合が高くなってたとは思ってなかった。

 

291: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:09:15.93 ID:EzC/oR8T0
営業利益5000億→5200億に上方修正してるから3Q4Qの下期マイナスは10%前後で収まる見通しか
まぁポケモン、マリパ、メトロイドと下半期は売れるソフト出してるから妥当だな

 

304: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:13:34.27 ID:Qua8V5B30

ぶっちゃけ今年はソフト手抜きすぎだったからな
サードに配慮したのか任天堂製ソフトでおおって驚くような大作もなかったし

まあラインナップ的に来年は盛り返すと思うけど
やはりもうちょい強いソフト増やす投資はすべきじゃないかね?

毎年どうも、あと1、2本あったらなあ、感がある

 

307: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:14:11.56 ID:cSSRLZy90
>>304
毎年あつ森クラス出してたらゲーム業界壊れちゃう

 

306: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:14:04.11 ID:EzC/oR8T0
任天堂は昨年が利益のピークで新型出すまでどう利益を高い水準で維持するかのフェーズに突入してる
今年度は営業利益5000億は間違いなく超えてくる
来期以降どう横横できるか経営陣の腕の見せ所や

 

331: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:18:42.46 ID:tkOgB+fid
なるほどなぁ、来期でプラスに持っていくための10月新型だったのか

 

341: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:20:26.32 ID:DMi2IIfG0
今年出たソフトだとフューリーワールドの世界745万本が最高か
そりゃあつ森あった去年と比べりゃ落ちるわな
まあまだBDSPその他も控えてるが

 

408: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:38:12.39 ID:zR8JVtInd
USJのマリオランドの売上はここに入ってないのかい?

 

416: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:39:26.41 ID:QW79UQ4t0
>>408
ライセンス料は入るかもしれないけど
そんな貰えんやろ

 

463: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:57:10.54 ID:KdPbqJJW0
去年が異常だったんだよなこれ
むしろあつ森無しでこれだから充分なんじゃ

 

468: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/11/04(木) 17:58:17.69 ID:KXkE3uLi0
コロナブーストなくなっただけで自然な推移だな

本日のおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。