「「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編」が前作より優れた評価になるためにはどうすればいい?

1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 09:04:21.95 ID:VpwkJmI30
メタスコア98以上とってGOTYも過去最高数取るためには何が必要?

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634342661/

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6: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 09:15:33.63 ID:V3Phgw6TM
前作から間を22年空けて出す

 

10: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 09:38:24.54 ID:mO9q/fnb0
いや前作が偉大すぎるから流れを汲むタイトルで越えるのは無理

 

16: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 09:49:16.68 ID:mO9q/fnb0
なんにせよ相当な気合が入ってることは間違いないし楽しみだなあ
欲を言えば性能向上した本体も出した上で発売して欲しい

 

18: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 09:50:59.95 ID:Gp2Im875d
別に全く同じでモンハンのGみたいなのでも全然いいけどな
そりゃほんとにそれやると叩かれるかもしれんがそれでも俺はブレワイやりたいよ

 

24: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 10:09:20.77 ID:WwqEyT8UM
FFで言えばX-2とかXⅢ-2に当たるというだけで
相当不利に働く、というより制作側も既存客に向けたコンテンツ作りをする
のはわかりきってるので新規性を評価されず不利なのは決まりきってるので、
そこを考えるのは野暮

 

27: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 10:17:43.63 ID:Z9+isayq0
楽しみにはしてるが、前作は超えてこないと思う

 

32: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 10:28:18.35 ID:R5gmcRwH0
難しいだろうな
敵のバリエーションやリアクションは増やして欲しいな

 

36: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 10:37:59.93 ID:X94QPnAv0
個人的に神獣ダンジョンにメスを入れて欲しい
具体的にはダンジョンとフィールドでロードが入るから全部シームレスにして欲しい

 

41: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 10:50:04.64 ID:VpwkJmI30
>>36
神獣サイズの魔物がその辺うろついててくれると最高

 

45: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 10:57:49.29 ID:Sj78eucf0
前作マップ+αって時点で心象的に前作越えはなかろ
ぶっちゃけみんな新たな世界でまっさらなとこからやりたかったろ

 

46: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:00:08.25 ID:WwqEyT8UM

過去のゼルダにも、同一主人公で物語がスタートすることはあったが、
その時は心機一転の世界観やストーリーだった。
これなら、一話完結の水戸黄門と同じで、どこからでも入って楽しむことができる。

今回は統一主人公、時系列もおそらく近いと考えられている、
厄災ガノン絡みの心機一転はさせてくれなさそうな
ストーリー展開が(全部ではなくても)予想されるので、
新規層はなかなか入りづらい、むしろ新規はbotwからやろうと
なるはずだ。
売上的にも前作超えは極めて高いハードルになるだろうが、
それは開発側も予想の範疇のはず。

 

52: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:09:42.78 ID:VpwkJmI30
>>46
前作やってないとわからんみたいなことにはしてほしくないな
新規でも入れるように工夫する余地はあるはず
任天堂はそこが良いとこなのに

 

57: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:14:13.59 ID:JXoW3PRtM

>>52
そこは心配いないと思う。
任天堂の、ゼルダチームだし。

ただ、消費者側の心理からして、続編から入りにくいというのは、
主人公続投の正式な『後日譚』、しかも全く新たな問題に対面するのではなく、
なにやら過去作も踏まえておいたほうが良さそうな雰囲気から、
行動として前作から始めるというパターンを選びやすいというだけで。

 

47: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:02:05.97 ID:xVySJBsm0
前作を超える事が目的なら素直に一新するしか手は無いだろ
ムジュラは前作以上の傑作だと思ったけど、評価はオリジナルを超える事が無かった

 

48: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:04:31.76 ID:WwqEyT8UM
>>47
ムジュラはむしろキャラクターを流用したから同じリンクであったし、
そしてどこかで見たような街の人達であっただけで、
そこを除けばストーリーも舞台もまったく別の物語だっただろ。

 

56: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:13:00.71 ID:Sj78eucf0
1をすげえ気に入ってるから
それを踏み台にする2にはちょっと不安を感じるのよね
さすがにラスアス2みたいにはならんだろうけど

 

60: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:16:05.50 ID:hYwyXNqVH
ゼルダやったけどこれってゲームやったことない小学生とかが初めてのオープンワールドで評価してるだけだろ?

 

68: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:24:02.12 ID:mO9q/fnb0
>>60
むしろ既存オープンワールドやってきた方が評価できるつくりだよ
いいとこ取りと再解釈
マーカー追っかけゲーで終わってる思考停止のゲームが多いからな
ウィッチャーみたいにシナリオが飛び抜けてるみたいなのがないとキツい

 

73: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:33:21.15 ID:Qrqsd7KCa
>>68
OWとしてはスカイリム、マイクラの方が上じゃないか
アクションの質はゼルダが抜けてるけど、それはアクションゲームとして優れているだけであってOWとして優れているわけではないからな

 

63: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:18:47.04 ID:Qrqsd7KCa
前作を遊び尽くした身からすると続編じゃなくて新規のゼルダがやりたかった
前作から流用してる部分も多いし既視感だらけでワクワク感がない

 

67: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:23:05.35 ID:JXoW3PRtM

ここまで主人公、サブキャラ、世界観(舞台)、懸念される諸問題、
ゲームジャンルが総じて引き継がれるゼルダというのは初めてのことなので、
不安があるというのはわかる。

逆に言うとこの選択こそが全く新しいことなのだ。
ある意味全く新しいゼルダの一歩とも言える。

 

70: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:27:20.31 ID:Sj78eucf0
DLCの企画を出してたら盛り上がって~みたいな話だったから
ゲームのコンセプトはDLCの延長線上にあると思うのよね
んでbotwのDLCがどんなだったかというと

 

72: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 11:33:02.36 ID:G92TG2Q/0
>>70
あれは肝のメインをいきなり持っていかれたあとの残り物だから仕方がない

 

83: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 12:53:07.80 ID:J13s+Hgj0
割と真面目に考えると前作の評価は何人か書いてる通り既存OWのゲーム性の再定義だったわけで
今作もそれを超える評価するなら延長線ではなく同等かそれ以上の功績を出さないと無理でしょ
というわけでPCゲーだとよくあるサバイバル/クラフト要素をまとめ上げる作品になったらCSではレアだしそれ含め評価で越える可能性が出てくると思う

 

88: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 19:26:32.48 ID:IIYH7Sp30
英傑を超える新キャラがいるかどうかだよ

 

89: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/16(土) 20:08:40.67 ID:B6OjLSTm0
十中八九無理
ブレワイの正当進化でも超えるのはほぼ無理だと思う

 

99: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2021/10/17(日) 04:38:31.48 ID:qOVUT84D0
ムジュラは凄かったな
使い回しなのに何もかも新鮮に写った

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